ペット税 賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 21:22:09

    きりばん

    • 1
    • 99
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 21:22:01

    反対

    ザリガニごときに払いたくないわ

    • 2
    • 18/01/14 21:20:56

    反対

    実現不可能

    • 0
    • 18/01/14 14:08:11

    その他

    野良猫拾って野放しで飼ってる人とかもいるから把握しずらいんじゃない?

    • 0
    • 96
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 14:06:27

    賛成

    .

    • 1
    • 18/01/14 13:25:17

    ペット税なんかより先にどうにかしなきゃいけいけないことあるよ
    生活保護の不正受給やら脱税やら

    • 5
    • 18/01/14 13:23:03

    反対

    その前に展示販売の禁止をして欲しい。

    • 5
    • 93
    • がんもどき
    • 18/01/14 13:20:35

    賛成

    いいけどそれなりに注射無料とかにしてよね。

    • 2
    • 18/01/14 13:16:38

    反対

    税金払ったら代わりに何か提供しなきゃ。

    • 1
    • 91
    • 黒はんぺん
    • 18/01/14 13:16:21

    いぬ税か!数年前から言われてるね

    • 0
    • 90
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 13:14:59

    反対

    動物園破綻するね。

    • 0
    • 18/01/14 13:14:37

    反対

    現実的じゃない…

    • 1
    • 88
    • じゃがいも
    • 18/01/14 13:12:11

    賛成

    民間の税率をこれ以上あがらないなら良いと思う。タバコ税、ガソリン税みたいにすれば良い。

    • 1
    • 18/01/14 13:08:55

    反対

    完全室内飼いの動物も税金かかるのは変じゃない?

    • 2
    • 18/01/14 13:07:10

    昆虫~大型犬まで色々あると思うんだけど。範囲がわからん。

    • 1
    • 85
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 13:05:55

    反対の人は魚類鳥類含まなければ賛成なのかな?

    • 0
    • 84
    • 富山おでん
    • 18/01/14 13:05:28

    反対

    グッピー飼ってる。迷惑かけてないのに税金はおかしい!

    • 1
    • 18/01/14 13:04:18

    反対

    うちの子カタツムリでもペットにしちゃうよ汗

    • 0
    • 82
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 13:01:15

    反対

    ダメな政治家のマニュフェストみたい(笑)

    • 2
    • 81
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 13:00:51

    反対

    金魚も?それはいくらなんでもなし。

    • 0
    • 80
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 13:00:27

    反対

    魚類捨てたら生態系崩れる

    • 0
    • 79
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 12:51:10

    賛成

    その税金でペットを散歩させるところとか整備して欲しい
    公園でながーいリードで散歩してたり放してたり、糞の始末しない人がいるから困る
    ペットを家族だと言うなら払えるでしょ

    • 4
    • 18/01/14 12:49:05

    賛成

    安易に飼って捨てる人や保健所持ち込む人減りそうだし。もっと飼い主全員に責任感をもってほしい。ペットショップで玩具買う感覚で飼う人も減るだろうね。病気になって医療費かかるから安楽死希望するバカ飼い主もいるし。

    • 5
    • 18/01/14 12:35:56

    >>73
    笑える笑っ賞金って笑

    • 0
    • 18/01/14 12:34:13

    >>73
    吸ったら飲んだらは自己責任

    • 4
    • 75
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 12:33:46

    >>73でもペットって嗜好品じゃん

    • 4
    • 18/01/14 12:32:33

    賛成

    世の中の邪魔もの臭い気持ち悪い

    • 1
    • 18/01/14 12:30:21

    反対

    なんでもかんでも税金って、、、


    働いたら罰金    →所得税
    買ったら罰金    →消費税
    持ったら罰金    →固定資産税
    住んだら罰金    →住民税
    飲んだら罰金    →酒税
    吸ったら罰金    →タバコ税
    乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
    入ったら罰金    →入浴税
    起業したら罰金   →法人税
    死んだら罰金    →相続税
    継いでも罰金    →相続税
    上げたら罰金    →贈与税
    貰っても罰金    →贈与税
    生きてるだけで罰金 →住民税
    若いと罰金     →年金
    老けても罰金    →介護保険料
    老いたら罰金    →後期高齢者

    働かなかったら賞金 →生活保護

    • 10
    • 72
    • 黒はんぺん
    • 18/01/14 12:28:22

    賛成

    問題なし

    • 2
    • 18/01/14 12:27:30

    魚類、昆虫、爬虫類は結構趣味で飼う人も多いから、ライセンス制にすれば良いと思う。

    • 1
    • 18/01/14 12:15:29

    魚類鳥類まで払うなんて嫌だっていうけど、外来種の魚とか爬虫類をあちこちに逃がす無責任な飼い主が多くて問題になってるよね。安易に飼って安易に逃がす。税金払うなりして、動物を飼うハードルを上げるべきかなと思う。

    • 7
    • 18/01/14 12:14:44

    賛成

    ねことウサギがいるけど、あっても良いと思う。ペット税。飼ってる以上、責任もたなきゃいけないと思うので。そしてちゃんとそのお金でシェルターやペットショップの問題や外来生物の対応をしてほしい。あとできれば大きな手術などで保険がきくといいな…。

    • 7
    • 18/01/14 12:12:59

    賛成

    はい

    • 3
    • 18/01/14 12:12:04

    反対

    ハムスター飼っていて、
    自宅でちゃんと糞尿の片付け掃除を責任もってやっているのに
    税金とは馬鹿げてる

    犬ネコ限定にして!
    それで、放し飼いが増えることになるよ。絶対に

    • 1
    • 66
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 12:11:35

    >>65
    本当それ。悪質な位多い。本当に迷惑

    • 1
    • 65
    • がんもどき
    • 18/01/14 12:09:45

    その他

    飼う時に税金はいらないけど、税金じゃなくてうんち放置は罰金刑にして欲しい、後は捨てても罰金刑
    そしたら可愛いだけでアクセサリーのように飼うバ飼い主が少しでも減るかも

    • 8
    • 18/01/14 12:02:19

    反対

    税金ではなくて免許制にしてほしい。
    免許を取るときにお金をとるようにすればいい。

    • 5
    • 63
    • じゃがいも
    • 18/01/14 12:00:03

    反対

    うーん、反対かな。
    ペット飼うのって思ってる以上にお金かかるから。
    うちは飼ってないけどね。

    • 1
    • 18/01/14 11:59:51

    どうでもいい…

    • 1
    • 18/01/14 11:57:19

    その他

    犬と猫飼ってるけど払うのはいいけど、人間の住民税ぐらい高いなら嫌だ。年間1万程度なら払ってもいい。
    税金とるならドッグランとか公営のもの少しでも作って欲しい。

    • 1
    • 60
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 11:56:57

    賛成

    散歩中の糞の始末が悪い飼い主が多いから。

    • 7
    • 59
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 11:56:12

    賛成

    生き物を飼うハードルを上げてもいいと思う。
    同時に虐待や屋外放置や糞尿の始末に対しても厳罰化。

    • 10
    • 58
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 11:53:29

    >>53
    ママ友がそういう被害に何回か遭ってて、その頃近所の子供にカーポート壊された被害もあったから防犯カメラを付けたんだけど、置き去り糞の犯人は斜め向かいの家だという事が判明、次の機会のときは紙コップに糞を入れて相手の家の前に置いて返却しておいたらしい。

    • 2
    • 57
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 11:51:13

    賛成

    嫌いな人には本当に迷惑

    • 5
    • 18/01/14 11:49:06

    >>53うちの実家でもそれが頻繁にあるから親が偽物の監視カメラを2千円ほどで購入して塀の上に取り付けたら、それだけでなくなった。
    2千円でストレスがなくなるなら安いもんかなと思う。

    • 0
    • 18/01/14 11:48:23

    ご近所さん、10坪の長家に家族7人(親2、息子1、長男夫婦4)と室内犬2匹かってるんだよね。人間だけでも不衛生ポイのにゾッとするわー。

    • 0
    • 18/01/14 11:47:44

    賛成

    逆にそれが払えるような人でないときちんと飼育や管理ができない気もする。

    • 6
    • 18/01/14 11:46:20

    賛成

    さらに、他人の敷地や建物等に糞尿などした場合、不法侵入、器物破損で罰則と逮捕
    昨日は玄関のまんまえにウンチがあった。袋に入れてお持ち帰りくださいってぶら下げておこうかと思ったわ。

    • 9
    • 52
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 11:35:36

    その他

    それならついでに、猫も犬みたいに登録を義務付け、飼い主同伴でないと外に出してはいけない・違反者は厳罰という法律を作って欲しい。

    • 5
    • 18/01/14 11:35:22

    とりあえず屋外で散歩させることがあるペットだけは必要だと思う。

    • 5
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ