専業主婦の人将来不安じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 10:45:13

    >>72
    大卒の初任給でも20万は貰えるのに。

    • 0
    • 18/01/14 10:44:42

    私は趣味として続けてたピアノが今仕事になってる。
    私の回りには専業主婦だった人が趣味を仕事にしてる人数名いるよ。
    生活費のために稼いでるわけじゃないからか、みんな楽しんでて余裕がある感じ。

    あと、専業主婦期間が長いからって社会経験がない、というのは違うと思う。

    • 2
    • 18/01/14 10:44:09

    不安だったらこの世に専業主婦いないだろ

    • 2
    • 18/01/14 10:43:03

    今現在働いていれば、何か凄い変なことしない限り首にはならないだろうし、働けるとこまで働けるし、次の職場探すにも専業からの職探しと比べたら有利になる。
    年取ってから心配だからって働きに出たくたって頭が回らないわ、年齢は行き過ぎだわで大変だよ。
    使う方も年上だと気を使うし。

    • 0
    • 18/01/14 10:42:51

    >>74
    いいね!すっきりする!

    • 0
    • 80
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 10:42:25

    そんな心配する暇あるなら働けよ、貧乏人!

    • 4
    • 18/01/14 10:41:08

    >>73
    地方ならね。田舎だからよ。

    • 0
    • 18/01/14 10:40:30

    >>72パートでもそのくらいもらえるよ

    • 2
    • 18/01/14 10:39:20

    >>72
    32歳だけど、軽く手取り20万は超えてるよ。
    20代で超えてたわ。

    • 3
    • 18/01/14 10:39:02

    >>72
    貰ってる人はいっぱいいるってばw

    • 1
    • 18/01/14 10:38:23

    >>35

    日々の積み重ねだから、差はつくよ。

    パートでも社会生活するのと、家に居てママスタしてコミュニケーションした気分になって、変な自信だけがある主婦とまた違うよ。

    趣味を仕事にできると思っているなんて、学生の考え方だね。

    • 5
    • 18/01/14 10:37:18

    赤の他人の人生気にするより自分の人生だけ心配して生きてろよ。
    人の人生否定する事によってストレス溜まった不幸せな自分の人生を少しでも肯定したいんだろうけどさ。

    • 8
    • 73
    • かめはめは
    • 18/01/14 10:36:14

    >>60
    人によるでしょ。
    私、別に苦労しなかったけど。
    都内の大手に勤めてたけど育児の為に辞めて専業になった。
    最近 地方企業で復帰したら10年前勤めてた頃よりOA進んでない会社で全然大丈夫だった。
    総務も経理も経験してるから色々聞かれる。逆に何で知らないの?って思う事多いよ。

    • 1
    • 72
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 10:33:35

    パートもたいしたもらわないし不安だよ。
    正社員でも実際手取り二十万は最低ないと不安だし。そんなにもらってる主婦の正社員いなくない?
    看護師さんとか資格あればいいけどさ。

    • 1
    • 18/01/14 10:32:18

    言わないだけで、資産運用したり、
    実家が裕福だったり、不安ないから
    専業なんだろうね。

    • 4
    • 18/01/14 10:30:58

    >>68
    お金の心配が無いからだよ。

    • 1
    • 18/01/14 10:30:11

    >>61
    じゃトピズレだね。

    • 0
    • 18/01/14 10:29:00

    >>55その自信はどこからくるのってことなんじゃないでしょうか。

    • 1
    • 67
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 10:28:44

    >>58
    収入ゼロよりはパートでも美々樽金額でも収入ある方が不安は少ない

    • 3
    • 18/01/14 10:28:00

    >>51
    在宅で仕事してるじゃん?専業じゃないよね。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 富山おでん
    • 18/01/14 10:27:50

    めっちゃ不安だよ。
    3人目妊娠するまでは扶養内でパートしてたけど妊娠してからは辞めた
    それからはずっと専業
    そんな末っ子も来年幼稚園だから私もパートする!その時私は30歳。
    パートすら受かるか不安だよ
    だからバリバリ働いてる兼業主婦の方本当に尊敬してます

    • 1
    • 63
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 10:27:35

    離婚になったら無職だし困るという不安はある

    • 1
    • 18/01/14 10:26:46

    >>58安心とは違うけど、専業よりはって話でしょ。
    多少なりともお金が入ってくる訳だし。1円も入って来ない専業よりは不安度が低いのは誰が見てもそうでしょ。

    • 1
    • 18/01/14 10:26:42

    >>57ごめん、趣味を仕事にした人ってどんな趣味でどんな仕事?って風な話に対してこういう職種あるよって参考までにコメしただけっす。

    • 1
    • 18/01/14 10:24:32

    >>49専業か兼業か関係ない?いや、かなりあるよ。

    大きな違いは
    専業→自分のペースで自分の決めたクオリティでやる
    兼業→チームワークの中で空気を読んで雇い主が求めるクオリティでやる


    これ。

    専業のやり方では、何をやっても社会じゃ通用しないよ。
    だから専業が長かった人は仕事復帰をする時にものすごく苦労をするんだよ。

    • 4
    • 59
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 10:23:55

    >>49
    専業主婦を生かせる仕事?
    無いよw
    家事代行だってプロの技術が求められるんだしさ。
    それが趣味が仕事?何をするの?

    • 3
    • 18/01/14 10:22:40

    逆に兼業なら安心なの?

    • 2
    • 18/01/14 10:20:28

    >>51
    それは専業主婦とは言わず在宅ワーカーと言います。

    • 0
    • 18/01/14 10:20:27

    >>51それは、専業ではなくて兼業というのですよw

    外に行くか家でやるかの違い。

    • 2
    • 55
    • 博多おでん
    • 18/01/14 10:18:57

    不安じゃないから専業なんだよ。主は何でそんなに不安なの。

    • 4
    • 18/01/14 10:18:03

    >>49
    どんな趣味を仕事にするの?
    実現した人は何をしていどれくらい稼ぐの?
    社会経験が無いのにできるの?

    • 0
    • 53
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 10:17:56

    >>45
    トピ文読めないの?
    資産あるなら自分は該当しないって気付かないの?
    なんでトピ文と違うのに書き込んで割れハートうんぬんどやってるの?

    • 1
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 10:17:44

    兼業だけど、不安で仕方がない。お金がない。貯まらない。

    • 0
    • 18/01/14 10:16:24

    >>38横だけど私は趣味を仕事にしてる半分専業主婦ですよー。独身時代からずっとソシャゲやPCゲームの仕事に携わってます。
    私の場合特技を生かせたのが幸いしてる。
    子供が未就園児の期間は中々できないけど打ち合わせやイベント以外はずっと家での作業だし子供が2歳すぎてからはちょいちょい再開し始めた。
    1個の作品で普通のパートやるより何倍も稼げるので半分専業でもやってけるし不安はないかな。

    • 1
    • 50
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 10:16:16

    働いていても勤め先が倒産や閉鎖なんて事もあるのに、2馬力だからって無計画に散財している家庭もある。そういう家庭は蓋をあけたら専業主婦家庭より悲惨だったりする。

    • 3
    • 18/01/14 10:16:10

    35だけど、私の周りに実際実現してる方いますよ。
    趣味にもよりますよー。
    確かにいきなり働いてテキパキ直ぐに仕事をこなせるかは、私も不安です。
    それは人間的な性格とか才能の問題であって専業してようが兼業であろうが関係ないのでは?
    専業してたからこそ、仕事によっては役立つことだってあるかもしれませんよ。
    お互いの生き方ですから!もっと尊重したいですね。

    • 1
    • 18/01/14 10:15:52

    >>35

    趣味を仕事にして食べていける人なんて、ごく少数だよ。甘ちゃんな考えで、世間知らずな感じが文章にすごい出てるね。

    • 3
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/14 10:15:40

    >>45
    これに割れハート付けてる人は頑張って働いた方がいいよ。五千万なんてすぐ終わるし、不安とか全く気持ち理解出来ないから。

    • 4
    • 18/01/14 10:10:32

    自分が不安でたまらないんだろうね。
    表向き専業で家でバリバリ稼いでる起業家さんたくさんいるのにね。
    専業主婦しながら家で稼いでる人多いですよ。
    今は外でパートするとかの人ばかりではない。
    専業主婦っぽくしてて起業家だったり、投資家やってる主婦多い。

    • 4
    • 45
    • おでんは主食
    • 18/01/14 10:07:46

    取りあえず億は資産あるし毎月貸してる土地代金も入ってくるので、婿の旦那にもしもの事あっても大丈夫。
    お金の事なんかで悩むってかわいそうだなっていつも思う。心底この家に産まれて良かった。

    • 6
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 10:05:41

    >>35こういう人が長年専業を経て社会に出てくるケースが沢山あるけど、使えなくて本当に迷惑。
    長い間ぬるま湯に浸かってたから頭の回転が遅くて気も利かないのに何故か自信だけは一人前。本当に厄介。

    • 9
    • 18/01/14 10:03:52

    >>38
    専業主婦の趣味が仕事になるとか絵空事だよね。

    • 6
    • 18/01/14 10:01:40

    定期的に似たようなトピ立つよね。
    他所様の家庭ってそんなに気になるのかなぁ。

    • 5
    • 18/01/14 10:01:33

    旦那の稼ぎが少なかったり、資産が無かったり、相続のあてが無い人は不安なのかもね。

    • 6
    • 18/01/14 10:00:50

    >>18
    それは旦那の収入にもよるでしょう
    旦那がいなくなってパート程度の収入で家族が食っていけるのかって話

    • 2
    • 18/01/14 09:59:22

    お金の不安は無いけど精神面の不安は判るかもね。
    娘で一人っ子だから嫁に行くだろうし、婿を貰ったとしても同居はしないと思うし。
    もし旦那が先立ったら私一人でしょう?寂しいかなって思うことはある。
    寂しくならないように生きる事を考えたい。

    • 5
    • 18/01/14 09:57:58

    >>35
    趣味を仕事に?趣味って何?

    こういうデカイ口たたく人に限って、センスがない勘違い女が多い。

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 09:53:19

    もーどんどん子供達にお金かかってくる。高校生になると出ていくお金の桁が違うのね。いくらあっても足りないわ。我が家の生活と将来の事で精一杯で専業主婦家庭の心配するほど余裕がないわ。

    • 8
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ