専業10年以上の人って変人じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 01:30:14

    でもさ、イイ時代になってきたわ~
    以前は専業主婦の方が多くて正しい生き方でエライみたいな勘違いが
    あったからね。やっと共働きの方が圧倒的になってきた。
    これから益々専業の肩身は狭くなってきて言えなかったことも堂々言える。
    専業で能力の無い女は、離婚して生活保護もらってノコノコ生きてないでね。

    • 3
    • 18/01/14 01:33:26

    そういえば「ふざけるな専業主婦」「いいかげんにしてよ専業主婦」
    って本が昔物議を醸してたけど。今は物議を醸す内容でもなくなった。当然!

    • 3
    • 18/01/14 01:33:34

    自立できる位稼いでる兼業なら心から尊敬しますね。
    正社員で頑張ってる人はやっぱりなんか違うし。

    • 3
    • 18/01/14 01:36:26

    別に専業いいじゃんか
    専業も何かとやること
    あるんだよ
    専業15年やって
    パートでたわ

    • 1
    • 522
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:38:09

    >>521
    例えば何?

    • 0
    • 18/01/14 01:45:29

    専業主婦でも、働きたくても
    叶わない人間もいる。生活保護の援助で、生活してる人間もいます。
    シングルで、独身てす。女性として生きるのは、諦めてます。
    ババアは、論外ですからね。どちらの男性も既婚者では?


    • 0
    • 18/01/14 01:47:31

    やっぱ夫婦でも財布別にしなきゃね
    夫には頼りたくない

    • 2
    • 525
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:51:48

    >>524
    わかりますわかります。
    情けないよね

    • 1
    • 526
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:51:53

    >>524
    わかりますわかります。
    情けないよね

    • 2
    • 18/01/14 01:53:07

    しょうもな。
    単に僻んでいるだけの連中の集まりか。

    • 9
    • 18/01/14 01:55:42

    専業10年って変なのかな??
    妊活中、妊娠中入れたら9歳前後の子がいて
    年齢生まれ月によるとまだ小学生低学年だろうに。

    • 1
    • 18/01/14 01:57:58

    余裕のない兼業にはなりたくないわね

    • 12
    • 18/01/14 01:58:11

    >>518
    最後まで嫌味しか言えない兼業さんは
    やはりお金とそれ以上に心の余裕がないのか…。
    かわいそう!!圧倒的に下位の人間だわ。

    • 6
    • 18/01/14 02:01:17

    ここで専業主婦がまともと思ってる専業ママ達の中にだって
    きっといずれ離婚して生活苦まっしぐら、生保、子供食堂、フードバンク、
    母子寮なんかのお世話になる税金の穀潰しが出る可能性は高い。
    子供の可能性を母親が潰して進学もさせてあげられないなんて、情けない~

    • 0
    • 18/01/14 02:03:41

    >>531
    視野の狭さ笑笑

    • 2
    • 18/01/14 02:05:46

    貧困シンママが生活保護受けられるのは、働いてる母親達が
    税金と保険料をきちんと納めてるからです。
    税金と保険料を免除されてる専業主婦は、税金一人前に払えもしないくせに!

    • 2
    • 534
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 02:05:49

    >>532
    揚げ足取りw

    • 0
    • 18/01/14 02:07:59

    専業主婦からも税金といろんな保険料を一人前に徴収すればいい。
    一人前の大人なら免除してもらうのは恥ずかしいこと。
    夫の付属品で半人前だから免除されんだよ。それもわからない視野の狭さ。

    • 6
    • 18/01/14 02:10:50

    たしかに、税金や各種保険料免除されてんのは、
    生活保護受けてる人とか、障害者や子供だから。
    少なくても一人前とカウントしてないから免除対象者なんだよね。

    • 2
    • 18/01/14 02:13:52

    みんな一斉に働きに出たら、
    定時までは買い物客いなくなるね。
    老人の年金なんかで経済活動良くなるわけないし。
    ネット通販があるからと単純な話でもないし。

    • 2
    • 18/01/14 02:21:05

    やっぱ旦那の世話にならず自立するのがパートだよねー
    パートに出からが一人前だし!ドャッ

    • 0
    • 18/01/14 02:24:53

    その一人前のバートだけどさ、2パターンいるよね。
    生活に余裕あって、子供の成長見守りたい人は普通の人が多い。
    頑なに働きたくないだけの人は子供放ったらかしで何やってるんだろう?と疑問に思うような人が多い。

    セコセコ働きたくなーいってパート主婦の私に向かって言い放った人、ご主人鬱になったらしいけど、どうするんだろうな…

    • 2
    • 18/01/14 02:27:19

    パートさえしてれば旦那が死んでも安泰だよー
    パート最高ー!

    • 2
    • 18/01/14 03:15:29

    そうだね(棒読み

    • 1
    • 18/01/14 07:39:46

    そんなに専業主婦がダメなの?
    生活のイライラをぶつけてるのか、汚い言葉で必死すぎて哀れ。

    • 9
    • 18/01/14 07:42:29

    専業主婦になれない妬み

    • 7
    • 544
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 07:44:28

    働いてる人をバカにするのも頭おかしくない?

    • 7
    • 545
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 09:18:38

    専業主婦は自分のために働いた方がいいね。
    タカリ体質になっちゃう、、、

    • 4
    • 546
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 09:20:52

    >>542お互い様な気がするけど。どうして専業さんて自分のことは棚にあげるの?

    • 1
    • 18/01/14 09:22:56

    もう専業叩きやめれば?私は兼業だけど、専業だって兼業だって変人はいるし、心が満たされてないんだね主。

    • 9
    • 18/01/14 10:32:02

    >>540
    パートでは無理だよね。

    • 1
    • 18/01/14 10:36:48

    義母は30年専業主婦。確かに無知で世間知らず。社会と交わることがないからか視野が狭い…

    他の人は分からないです。

    • 0
    • 18/01/14 18:27:09

    でも専業がみんな働いたら夕方スーパーに行くことになるよ?
    夕方スーパーの人口恐ろしい事になるよ?
    なんか前に専業は午前中にスーパー行けよってトピみたから...

    • 4
    • 18/01/14 20:36:29

    今の時代、一馬力で生活できる・専業主婦でいられるってことは裕福な証でもあるから、専業主婦が妬み嫉みの対象になりやすくなってきてるんでしょうね。確かに、旦那さんの収入だけで裕福に暮らせるって、一番の贅沢ですものね。

    • 3
    • 18/01/14 20:41:45

    こう言う事言う人はい
    パートしなきゃ生きれない人との
    各社社会だたら思うけど

    輝いて社会に出てる人は、
    そんな事は言わないし…
    文句は自分の選んだ旦那に言えば良いのに

    • 2
    • 18/01/15 00:10:46

    私の子供時代は専業主婦が多かったけど母は正社員で定年まで働いていたのに年金貰わず亡くなっているから親の分まで専業主婦を楽しむわ!笑っ

    • 2
    • 18/01/15 00:11:34

    >>553
    お子さん可哀想

    • 0
    • 18/01/15 00:12:07

    専業14年目だわー

    • 5
    • 18/01/15 00:37:13

    >>544
    それはおかしな怪しい仕事のみ!!!!

    • 0
    • 557

    ぴよぴよ

    • 18/01/15 00:40:36

    >>554
    そんなことないけよ 笑笑

    • 0
    • 18/01/15 00:42:03

    働かなくていい人は働かなくていいよ。不況で人件費削減進む時代。
    職の奪い合いなる。
    なり手がなくてしょっちゅう募集してるような職は別として。
    待機児童だってさらに増える。

    • 2
    • 18/01/15 00:42:47

    いつまで専業主婦を気にして見張ってる占い師が変人みたいだよ!

    あと10年は専業主婦やるよ!

    • 3
    • 18/01/15 00:43:20

    いつまで専業主婦を気にして見張ってる占い師が変人みたいだよ!

    あと10年は専業主婦やるよ!

    • 0
    • 18/01/15 00:52:26

    兼業でストレス解消にパチンコ屋行ってまたストレス背負って専業主婦を妬む人が変人!!!!

    • 1
    • 18/01/15 00:54:11

    遠方の実家の事情で専業主婦だよ!笑笑

    • 0
    • 18/01/15 00:56:57

    社会との関わりがないから変な人多いとは思う。
    社会的常識が無いというか…

    • 5
    • 565

    ぴよぴよ

    • 18/01/15 01:20:51

    >>564
    そんなことないよ私は

    • 0
    • 18/01/15 01:25:48

    >>564
    兼業でも不倫してる人に専業主婦は変人なんていわれたくないよ!
    不倫するほうが変人で常識ない人だと思うよwww

    • 1
1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ