専業10年以上の人って変人じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 23:52:59

    貴方の旦那に、興味ないのですよ。
    バカな先生夫婦
    小学生の娘も呆れてます。
    医者の娘が、でき婚だってね・・・
    性教育、教えてくれなかったんだね


    • 0
    • 18/01/13 23:58:19

    ここって、不倫する人って変人じゃない?ってトピ?

    • 9
    • 18/01/13 23:59:13

    >>454うけるわ。世間知らずはアラサーにもなってそんなお花畑な頭のあんただよw

    • 7
    • 18/01/14 00:04:43

    何?専業主婦馬鹿にしてるの?

    • 8
    • 489
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 00:09:09

    わかります。
    なんか、世間知らずだし宇宙人みたいです。

    • 4
    • 18/01/14 00:10:19

    ママスタの兼業も変人だね
    それ以外の人は知らんけど。

    • 8
    • 18/01/14 00:20:46

    専業いじめだわ。

    • 9
    • 18/01/14 00:27:37

    親が共働きだったから、小学校の時 寂しかったなー。

    • 9
    • 18/01/14 00:34:43

    母が30年近く専業主婦けど、父が働いてるのに感謝もしないし、私達夫婦にあんた達金ないねってニヤニヤしながら言ってくるのにはモヤモヤする。
    父が働かなくていいと言ってるから働かなくていいけどさ、勘違いしすぎ…
    うちは母が専業主婦だったけど、頭おかしかったから常に監視されてて嫌だったなぁ

    まぁ、うちの母の場合専業主婦になったから変な人になったんじゃなくて、変な人だから人間関係うまく築けなくて働けなかったみたい

    • 3
    • 494
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 00:46:22

    専業主婦って続ければ続けるほどタカリっぽくならない?(笑)
    平然とお米貰ったとか、粗品無料に目がないとか(笑)

    • 2
    • 18/01/14 00:47:30

    >>494
    米なんて誰がくれんの

    • 1
    • 18/01/14 00:48:01

    またパートが暴れてるの?w

    • 7
    • 497
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 00:50:15

    ほんと、専業主婦はずうずうしいよね!
    こないだ、スーパーにいったら自分の言い分通そうとして地団駄踏んでる専業主婦いて驚いたw

    • 0
    • 18/01/14 00:50:41

    >>497
    なんで仕事してないってわかるの?

    • 3
    • 18/01/14 00:52:29

    >>498ね。たぶん専業下げの嘘のシナリオじゃない?そこまでして貶したいかね、、呆

    • 3
    • 500
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 00:54:42

    >>498
    たまにね、うちがやってるイベントの無料粗品コーナーにくるんだよね~
    それで、アンケート欄に主婦て書いてあったからね。
    本当にドン引きしたよ。
    この時間にしかこれないから、早めに値引いてだんて(笑)
    無料の水もさ、お一人様500mlまでって書いてあるのに、タンク持ってきてたし!ウケた。
    暇だろって思ったよ。

    • 0
    • 18/01/14 01:02:31

    わかるw

    • 0
    • 18/01/14 01:06:01

    >>500
    アルバイト、パートくらいなら主婦って書く人もいるよ?

    • 4
    • 18/01/14 01:06:05

    そんなに働くことに意義があると思っているのなら、
    独身のまま働く方がバリバリ働けるはずだよね。
    なんで結婚したの?結婚して、さらに働くなんて大変じゃない???

    • 10
    • 18/01/14 01:07:26

    >>502
    うん。
    会社員じゃなくてそのアンケートにパートとかの項目なければ主婦にするよね。

    • 2
    • 18/01/14 01:07:58

    >>500
    自分も大した仕事してなさそうだな

    • 6
    • 18/01/14 01:08:00

    はいはい、ご立派ご立派
    パートって素晴らしいー

    • 3
    • 507
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:08:31

    >>503
    愛し愛されたからだよ?
    別にフツーでしょ。

    • 0
    • 18/01/14 01:09:03

    >>461
    ほんと、この話だよね。
    僻みは醜いわ。

    • 6
    • 509
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:09:39

    >>504
    う~ん。。パートとかアルバイトって、、、、

    • 0
    • 18/01/14 01:13:41

    えっと、このトピはパート主婦が専業相手に優位に立つというやつかい?
    結局何??

    • 7
    • 18/01/14 01:14:22

    >>508
    僻みって?なんか話勘違いしてる。
    結婚はけっしてめでたしめでたしで終わらないという話なんだけど?

    • 1
    • 18/01/14 01:15:42

    扶養の範囲内ではたらいてて自立できてなきゃパート妻も専業も同類だよ。

    • 10
    • 18/01/14 01:18:54

    >>512おっしゃる通り
    自立できないならパートも結局寄生虫だね。

    • 5
    • 514
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 01:19:54

    私の周りの10年以上専業ママは皆
    「モッサリ」してる。

    • 3
    • 515
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:21:55

    >>513
    ですねー

    • 2
    • 18/01/14 01:22:26

    パート・バイト妻が専業をディスるって???
    目くそが鼻くそ笑うの?
    税金も各種保険料も夫頼りじゃ半人前だから、免除してもらってんの!

    • 4
    • 18/01/14 01:22:27

    え?

    • 0
    • 18/01/14 01:30:14

    でもさ、イイ時代になってきたわ~
    以前は専業主婦の方が多くて正しい生き方でエライみたいな勘違いが
    あったからね。やっと共働きの方が圧倒的になってきた。
    これから益々専業の肩身は狭くなってきて言えなかったことも堂々言える。
    専業で能力の無い女は、離婚して生活保護もらってノコノコ生きてないでね。

    • 3
    • 18/01/14 01:33:26

    そういえば「ふざけるな専業主婦」「いいかげんにしてよ専業主婦」
    って本が昔物議を醸してたけど。今は物議を醸す内容でもなくなった。当然!

    • 3
    • 18/01/14 01:33:34

    自立できる位稼いでる兼業なら心から尊敬しますね。
    正社員で頑張ってる人はやっぱりなんか違うし。

    • 3
    • 18/01/14 01:36:26

    別に専業いいじゃんか
    専業も何かとやること
    あるんだよ
    専業15年やって
    パートでたわ

    • 1
    • 522
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:38:09

    >>521
    例えば何?

    • 0
    • 18/01/14 01:45:29

    専業主婦でも、働きたくても
    叶わない人間もいる。生活保護の援助で、生活してる人間もいます。
    シングルで、独身てす。女性として生きるのは、諦めてます。
    ババアは、論外ですからね。どちらの男性も既婚者では?


    • 0
    • 18/01/14 01:47:31

    やっぱ夫婦でも財布別にしなきゃね
    夫には頼りたくない

    • 2
    • 525
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:51:48

    >>524
    わかりますわかります。
    情けないよね

    • 1
    • 526
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 01:51:53

    >>524
    わかりますわかります。
    情けないよね

    • 2
    • 18/01/14 01:53:07

    しょうもな。
    単に僻んでいるだけの連中の集まりか。

    • 9
    • 18/01/14 01:55:42

    専業10年って変なのかな??
    妊活中、妊娠中入れたら9歳前後の子がいて
    年齢生まれ月によるとまだ小学生低学年だろうに。

    • 1
    • 18/01/14 01:57:58

    余裕のない兼業にはなりたくないわね

    • 12
    • 18/01/14 01:58:11

    >>518
    最後まで嫌味しか言えない兼業さんは
    やはりお金とそれ以上に心の余裕がないのか…。
    かわいそう!!圧倒的に下位の人間だわ。

    • 6
    • 18/01/14 02:01:17

    ここで専業主婦がまともと思ってる専業ママ達の中にだって
    きっといずれ離婚して生活苦まっしぐら、生保、子供食堂、フードバンク、
    母子寮なんかのお世話になる税金の穀潰しが出る可能性は高い。
    子供の可能性を母親が潰して進学もさせてあげられないなんて、情けない~

    • 0
    • 18/01/14 02:03:41

    >>531
    視野の狭さ笑笑

    • 2
    • 18/01/14 02:05:46

    貧困シンママが生活保護受けられるのは、働いてる母親達が
    税金と保険料をきちんと納めてるからです。
    税金と保険料を免除されてる専業主婦は、税金一人前に払えもしないくせに!

    • 2
    • 534
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 02:05:49

    >>532
    揚げ足取りw

    • 0
1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ