車を手放そうか本気で悩む

  • なんでも
  • 糸ごんにゃく
  • 18/01/13 17:36:47

維持費や車検などを浮くこと考えたら車をやめて、カーシェアか親の車を借りようか夫婦で悩んでるんだけど。同じような人いる?

基本的に週末使うだけであとはずっとマンションの駐車場…平日はなかなか使わないから、週末のみなら逆にもったいないよね?

子供は5才と2才で週末はみんなで出かけるから本当に悩むんだけど…もしほんとにやめたとしても一応電車やバスも近くにあるしなんとかなるはず。

実際小さい子供いて、車手放したひといますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/13 20:55:24

    使いたい時にすぐ借りられる状態なら手放してもよいのでは?

    • 0
    • 30
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 20:51:59

    我が家の近くのカーシェアの駐車場にはよく停まってる。都会じゃない都内なので一家に一台地域にはあまり需要ないみたい。
    地下鉄に近いとか、幹線道路にタクシーが走っている都会ならカーシェアでも良いと思う。

    • 0
    • 18/01/13 20:51:10

    最低1台はないと不便だよね。
    てか維持できないほど余裕ないの?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 20:46:01

    無理でしょう。子供どこかにつれていったり、病院へいったり車ないと大変だよ。

    • 1
    • 26
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 20:20:48

    はっきり言って週末とか暦通りの休みだとカーシェアも予約の取り合いだからね
    お盆や年末年始なんかはカーシェアの車が駐車場に戻ってるのすら見ないくらいだよ

    • 0
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/13 20:16:01

    週末に使っているのならいるよ
    そのくらいの感じの人はたくさんいる

    • 0
    • 18/01/13 20:14:00

    今子供の運賃がタダや半額で車ない方が得かもしれないけど子供が大きくなって交通費がーって言い出しそうだな

    • 0
    • 18/01/13 19:59:29

    逆に半年間親のとこに預けて様子見たら

    • 3
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 19:57:16

    これから必要
    小学生になれば習い事増えるし、夜遅くなるから子連れで電車バス乗りたくない

    • 2
    • 18/01/13 19:51:48

    主何歳?私まだ若いけど手放すのに親の借りる前提なのが恥ずかしい。もう世帯は別の家族なのに自立できてないよね。
    旦那も何も言わず親の借りるのに何も思わない人なの?そこに驚く

    • 7
    • 20
    • 博多おでん
    • 18/01/13 19:50:15

    病院 行くのは?

    • 2
    • 18/01/13 19:50:00

    私が親だったら、結婚した子供に貸せないなぁ。自分は毎日運転するし、事故られたら面倒だしなぁ。

    • 1
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 19:49:15

    公共機関とカーシェア・レンタカーで間に合うなら良いけど、親の車をあてにしてるあたりがひく。

    • 7
    • 17
    • 東京おでん
    • 18/01/13 19:48:16

    もろコミカーコンカーリースは?
    新車が月8000円からだよ

    • 0
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 19:45:30

    親の車を借りるとか、ずうずうしい
    やだやだ
    こういう奴ってガソリン代も払わないんだろうね

    • 6
    • 18/01/13 19:44:16

    カーシェアは希望時間帯に予約取れないことよくあるよ。利用者の数によるんだろうけど義親のとこはそうだって。大型連休なんかになったら、いきなりどこかへ行こうと思っても絶対行けないって。

    • 2
    • 14
    • がんもどき
    • 18/01/13 19:42:23

    親の車を借りる ってのにはひく
    親から言ってきたならまだしも

    そんなのが息子の嫁だったら離婚させよう

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 19:40:31

    身内でも借りるのを前提に自分の車を手放すのは良くないと思う

    • 7
    • 18/01/13 19:38:37

    習い事とかしてないの?してても、バスとか徒歩圏内?

    • 0
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 18/01/13 19:37:07

    週末だけならレンタカーの方が安いかもね。
    平日はスーパーとか行かないの?子供の習い事の送迎とかもない?

    • 0
    • 9
    • 姫路おでん
    • 18/01/13 19:31:46

    2歳と5歳の子供がいるけど移動はバスと電車だよー
    下の子が0歳で手放したけど今のところ不便なし(^-^)v

    • 1
    • 8
    • ほたて串
    • 18/01/13 19:27:08

    かなり前に車は手放しちゃった。
    カーシェアリングは、予約しておけば24時間いつでも借りられるし、寸前までキャンセル料もかかからないし、とっても便利よ。

    • 0
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/13 19:22:01

    >>4
    親が条件なしの保険かけてたら良いのでは??

    • 0
    • 6
    • ばくだん
    • 18/01/13 19:21:46

    借りるって借りに行くってこと?持ってきちゃうってこと?

    • 0
    • 5
    • なると巻
    • 18/01/13 19:20:22

    全員が小学生以上になったらうちも手放す予定
    タクシーとか使うよ

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 17:51:07

    親の車を借りるとき保険は?

    • 0
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/01/13 17:48:38

    2才6才が居て先月手放しました。地下鉄近くにあるから不自由は今の所してない。

    • 0
    • 18/01/13 17:45:53

    レンタカー屋が近くにあるなら
    手放す。

    • 0
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 17:43:23

    その年齢ならむしろこれから使うんじゃないかと思うけど、駐車場はいったん解約してもまたすぐ契約できる感じ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ