年収500万で3000万住宅ローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 14:51:31

    >>25
    三万くらいかな?

    • 0
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 14:53:19

    >>26
    凄く安くない?
    我が家も建売だけど、固定資産税10万位払ってるよ

    • 4
    • 28
    • 博多おでん
    • 18/01/13 14:53:44

    なんだかんだ普通だよ、いろいろ言う人いるけどさ。固定資産税くらいだいたい想定してるだろうはし。

    • 2
    • 29
    • シューマイ
    • 18/01/13 14:54:18

    >>23
    2000万の建売りだと土地が不便な所なので、やめました。
    年とって不便かなというのと、辺鄙な所だと土地が売れづらくなるからです。
    今の所は周りに何でもあるので、生活には困らない地域です

    • 2
    • 18/01/13 14:54:32

    後出しで貯金額言うのずるい。。そして羨ましい。

    • 0
    • 18/01/13 14:55:03

    >>27
    田舎はこのくらいじゃない?

    • 0
    • 32
    • シューマイ
    • 18/01/13 14:55:04

    >>25
    固定資産税は年間13万みたいです

    • 1
    • 18/01/13 14:55:07

    >>26注文で4000万こえる地域なら一年目でも10万はすると思いますよ。

    • 0
    • 34
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 14:56:39

    >>31
    そうなんだ
    うちもコンビニとスーパー、薬局位しかない田舎なんだけどな…

    • 0
    • 18/01/13 14:57:17

    >>6
    月々そんなに安いんだ

    3200万のローンを35年でローン組んだけど月々10万超えてる
    うちフラット35だし200万多いからかな?

    • 2
    • 36
    • シューマイ
    • 18/01/13 14:59:11

    >>35
    多分金利だと思います。
    うちは変動で組んだので。
    でもフラット35だと安心ですよね

    • 1
    • 18/01/13 14:59:30

    >>31田舎でなくド田舎レベル。

    • 0
    • 18/01/13 15:00:11

    >>36フラット35か。
    こわいわ。それ。

    • 0
    • 18/01/13 15:01:30

    私もいくらくらいが必要かわからなかったんだけれど、購入後も色々お金かかると思って貯金1000万は常に残しているよ。

    • 2
    • 18/01/13 15:06:37

    >>38
    フラット35はやばいんですか?

    • 1
    • 18/01/13 15:08:09

    変動で今は金利1きってるから7万で済むかもしれないけどこれから下がることはないよ?

    • 0
    • 42
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 15:10:54

    >>35
    同じ借入額だ
    我が家、月9万ちょい返してるよ

    • 0
    • 18/01/13 15:13:07

    変動にする人は繰り上げ返済する人向けだと思う。

    • 2
    • 18/01/13 15:18:23

    >>31
    安い家なんじゃない?
    田舎バカにしないでくれる?

    • 1
    • 45
    • 富山おでん
    • 18/01/13 15:33:04

    うちは世帯年収で1000万超えてるけど、住宅ローンは3200万、月々8万6千円の返済だよ。夫が30歳の時に家建てて2年目。年収500万だときついんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/13 15:33:05

    >>27
    うちは30坪の小さな小さな建て売りで、固定資産税13万だよ(泣)

    • 0
    • 47
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 15:36:40

    >>31
    どんなに田舎でも家建てる値段はほぼ変わらないよ。
    建物の税金だけでも3万以上するのは考えたら分かるでしょ。
    土地だけを考えるなら3万とかだけど、何十年後の話よ。

    • 1
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 15:38:41

    貯金あって繰り上げ出来る余力があるなら良いんじゃないでしょうか。

    主のパート代を繰り上げに回せるならいけるんじゃないかな?

    人によって必要な生活費って違うから生活がギリギリになるようじゃ危ういと思う

    • 1
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/13 15:43:27

    フラット35はデメリットしか浮かばない。

    • 0
    • 18/01/13 15:47:06

    >>44
    自分のコメントにレス?自演?

    • 0
    • 51
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 15:48:38

    >>31
    バカなの?
    固定資産税払ってる?

    • 1
    • 52
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 15:48:53

    一般的には、ローンの額は年収の5倍までに抑えるべきと言われてるよね。
    かなりキツイのでは?

    • 3
    • 53
    • こんにゃく
    • 18/01/13 15:51:53

    >>52
    それ10年以上前の金利が下がる前

    • 4
    • 18/01/13 16:03:25

    >>49固定金利で契約しようとしてるから教えて欲しい。

    • 1
    • 18/01/13 16:06:00

    その年収で3000万円
    きついと思うよ
    ローン審査通ったとしても
    快適住宅には毎月は住宅ローン以外にも
    かかりますよ
    やめといた方がいいよ

    • 1
    • 56
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 16:11:19

    >>53
    10年でこれほど変わるんだよ?30年ローン組むのだから慎重になるべき。

    • 2
    • 18/01/13 16:39:05

    >>6
    3000万借りて月7万?それ安すぎない?ボーナス払いあり?

    • 3
    • 18/01/13 16:41:58

    わたしからすればありえないけど、主が普通だと思うなら良いのでは?

    • 1
    • 59
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 16:48:57

    うち2800借りて変動で月八万だよ。
    ボーナス払いなしで。
    主は何でそんなに安いの?

    • 0
    • 18/01/13 17:30:20

    >>6
    7万は絶対あり得ないよ

    • 0
    • 18/01/13 17:32:05

    家ほしさに、
    買うまた買える権利のない人に限って無謀なことをするものですね。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 63
    • シューマイ
    • 18/01/13 17:44:58

    >>60
    ありえなくないですよ。

    • 0
    • 64
    • シューマイ
    • 18/01/13 17:46:06

    >>61
    権利のない人はローンが通らない人だと思いますが
    違いますか?

    • 0
    • 65
    • シューマイ
    • 18/01/13 17:47:42

    >>59
    うちはボーナス払いありです。
    プラス3万ですが。

    • 0
    • 18/01/13 17:54:56

    >>64

    ローンだとしたらそうね。
    でも買う権利すらない人って
    買いたい病で、それしかあたまにない。
    モーゲージのことなど頭にない
    それと親のおかねをあてにしなければ買えない、持てるべきでない人が、持った家
    保険、固定資産税、将来のリノベーション代などあたまにいれてない。
    親がなくなって相続するときほかの兄弟姉妹から、OOはすでに大金いただいたんだから蚊帳の外よって、
    一円も相続できなかった。。って。

    • 2
    • 18/01/13 18:23:08

    >>63
    金利なくても71000円だよ
    金利はどのくらいなの?

    • 1
    • 18/01/13 18:27:16

    >>66
    それ、誰の話よ?

    • 0
    • 18/01/13 18:51:22

    >>66
    あなた怖すぎ

    • 0
    • 70
    • もち入り巾着
    • 18/01/13 19:09:59

    うん、普通
    みんなそれなりにやってるよ、頑張って働こー

    • 0
    • 18/01/13 20:41:24

    キツいと思う。
    うちも旦那500万だけど、頭金500万入れて、ローンは2000万にした。
    フラット35で月53000円の支払い。
    私も働いてて130万あるけど、教育費や車の維持費、娯楽費等でそんなに余裕はないよ。
    年間50~70万しか貯金できない。

    変動って恐くない?
    今どんどん金利上がってるよね。

    • 0
    • 72
    • 金沢おでん
    • 18/01/13 20:46:16

    車ローンなし
    習い事なし塾なし子供にかかるお金は給食代のみ
    食費ば炭水化物中心なら全然余裕

    • 1
    • 73
    • 富山おでん
    • 18/01/13 20:47:08

    >>71 変動金利は銀行が操作するから、ここ数年は現状のままだよ。金利上げたら借り入れる人が居なくなって銀行が破綻するからね。固定金利は上がって行くらしいよ。これは日銀が操作するからね。

    • 0
    • 18/01/13 20:54:59

    みんなのコメント見たら、家を買うってすごく難しい事なんだろうなと思う…
    どのぐらい稼いでどのくらい頭金を入れたら買えるの!?賃貸の私に教えてー

    • 0
    • 75
    • 姫路おでん
    • 18/01/13 20:57:23

    うちも同じような組み方してたけど、建てて10年目に夫が怪我で2年間休職して大変だったよ。健康だったらローンの支払いは遣り繰りして頑張れば何とかなると思うけど、何かイレギュラーなことが起きてもカバーできるような保険とか貯蓄とかもしっかり考えたほうがいいと思う。

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ