高1 女子 高校辞めたいと。

  • 中学生以上
  • ちくわ
  • 18/01/13 14:14:13

高1の娘の事で相談です。友達が出来ずに辛いと高校を辞めたいと言って来ました。私としては友達がいなくてもイジメにあってるわけではないのなら頑張って卒業してほしい。けれど娘の事を考えれば友達が出来ず孤独な気持ちも理解できます。クラスではグループが出来上がっていて入れる隙がないので声をかけても、そっぽを向かれるそうです。
今ここで辞めるたところで社会でも同じ悩みはでてくるから臆病者になるな!と言ったけれど辞めたいの一点張りです。皆さんなら、どう娘と向き合いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 14:32:40

    >>13 そうですね。すいません。学力についていけない。とかではなく、友達が居ないからという理由で辞めたいと言われ親子であれ気持ちがわからなくなって聞いてみました。

    • 0
    • 18/01/13 14:31:58

    辞めたいと言われても行きなさい、将来後悔する事になると話して行かせる。

    • 2
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 14:31:21

    >>5辞めることはいつでも出来るから、とりあえずあと登校日回数にして約50日頑張ってみて、その時またよく考える。
    4月になれば高校2年生!!クラス替えや進路の話も出てくるから気持ちが変わるかもしれない。
    半年後まだ「辞めたい」と言うなら、辞めた後どうするかをっかり後悔しないように本人に決めさせる。

    • 6
    • 18/01/13 14:29:29

    >>11学力は低いです。なので受験の時も公立は難しいと言われ、今の学校に決めました。難しいと言われても公立も受験させてあげればよかったのかという後悔もあります。

    • 1
    • 13
    • シューマイ
    • 18/01/13 14:28:06

    >>9
    辞めたい気持ちが強いんですかね?って他人に聞いてもわからないのでは?

    • 2
    • 18/01/13 14:27:49

    私と娘の事なので、決めるのは私達なんですが、私も考えすぎてどうしていいのかわからなくなって来て、こちらに来ました。親として、してあげれることは何なのか、娘にとって良い方向に進めるのは何なのかがわからなくなってます。

    • 1
    • 18/01/13 14:27:19

    偏差値を下げて受験したの?

    • 0
    • 18/01/13 14:25:21

    >>7 違いますよ。名前を変えたらいいんですかね?

    • 0
    • 18/01/13 14:24:28

    >>4 クラス替えがあるからと言ったけれど、辞めたいと言う気持ちが強いんですかね?

    • 0
    • 8
    • にんじん
    • 18/01/13 14:24:27

    今日はあっちもこっちもトピ主はちくわですね。

    • 1
    • 18/01/13 14:23:47

    このトピ主、赤主出さずに名前コロコロ変えてるよね。偏差値トピ立ててるのもあなた?

    • 1
    • 18/01/13 14:23:31

    >>3違いますよ。

    • 0
    • 18/01/13 14:22:57

    >>1早速のお返事ありがとうございます。部活ははいってません。2年になってまたクラス替えがあるから、そこで声かけをしてみてからでもいいんじゃないか?といっても今一年の段階で出来てないから出来る自信がない。と言われました。部活も勧めてみましたが、嫌だで終わりました。

    • 0
    • 18/01/13 14:22:56

    科によるけど理数系、文系とかでクラスがえないですか?

    • 2
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 14:20:55
    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 14:18:59

    何科にもよるけど、あと2ヶ月半でクラス替えがありますよ。
    部活動は入っていませんか?

    • 2
1件~17件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ