高1 女子 高校辞めたいと。

  • 中学生以上
    • 40
    • たまご
      18/01/13 15:17:26

    私も小さい頃から集団生活が苦手で、高校も友達関係に悩み結局退学してしまいました
    その年で高校を辞めて働きに出たら余計に同年代の友達は出来ませんよ
    進学できる日数ギリギリでいいので休みつつ2年まで行ってみたらどうかな?
    『今が出来てないのに!』と言っても誰も未来の事はわかりません
    もしかしたら凄く気の合う人と同じクラスになるかもしれない
    だから半年我慢してみる方が絶対にいい
    私は退学後定時制に行きましたが、結局友達関係で悩みまた退学してます
    その後美容学校に通信で通い(中卒でも入学できるので)、今は美容師として手に職を持ってます
    もし退学して将来美容部員になりたかったら美容学校には入学できます
    じっくり考えてから行動した方がいい
    思い立ってすぐ辞めるというのは絶対にダメ
    めちゃくちゃ遠回りした人間だからこそ言えます

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ