雪で路面が凍ってるからって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/13 12:48:44

    雪国だけど、うちの会社はお互いにみんな許し合ってる感じ

    • 4
    • 17
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 12:48:11

    >>10埼玉、年に1回積もるか積もらないかの地域に住んでいるけど、そういうところだからこそ予報があったら備えるんじゃないの?
    降るかもわからないけれどこの時期はスタッドレスにするし、普段車で15分で着くところを1時間以上前に出るし、幹部は前泊したりするよ。
    幹部が遅刻したら会社開かないからね。
    雪だから遅れます~って、予報見てないのかと思うね。
    それ通用して全員遅刻したら会社回らなくない?

    • 4
    • 16
    • シューマイ
    • 18/01/13 12:47:37

    >>11
    工夫だけで防げないこともある。
    渋滞はどうしようもない。

    • 6
    • 18/01/13 12:46:24

    最初から「こんな状態だし遅刻したってしょうがない」って気持ちで行く人と、「なんとか間に合うように頑張ろう」って気持ちで行く人とでだいぶ違ってくるよね。

    • 8
    • 18/01/13 12:46:21

    車なら安全第一

    • 1
    • 18/01/13 12:44:26

    私自身は全然OK

    • 1
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/13 12:42:50

    >>4
    早く出ても、先で事故してると動かないよ。

    • 9
    • 18/01/13 12:41:47

    程度によっては仕方がないと思うけど
    想定して普段より早めに家を出るなど
    工夫をすれば防げることでもあるよね

    • 3
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/13 12:40:23

    普段、雪や凍結しない地域限定の話にはなるけど


    私は徒歩でも行けるからナシ

    旦那みたいに車でしか出勤出来ない場所ならアリだと思う

    • 2
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 12:35:29

    早めに出ても道路が混んでたら仕方ないよね
    慌てて急いで事故るよりはマシ
    この時期は遅刻する事を連絡するようになってる。

    • 10
    • 18/01/13 12:35:23

    住んでる場所によらない?
    徒歩圏内の人はナシ
    車やバスでしか移動できない場所の人は仕方ないよ

    • 5
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 12:31:08

    なし。

    • 1
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 12:30:19

    仕方ないと思う

    • 3
    • 18/01/13 12:29:39

    よく来てくれた!

    • 3
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/13 12:29:00

    なし
    前日に天気予報見たり、当日の朝いつもより1時間早く起きて1時間早く出るよ

    • 3
    • 18/01/13 12:28:36

    ケガして長期休まれるよりはいいでしょ。

    • 3
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/13 12:27:34

    わんさかいます。

    • 5
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 12:26:44

    あり。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ