桐箪笥
自分の実家は普通だけど、旦那さんちが裕福!
結婚した時に車と家電製品一式買ってくれた。
ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、いつも旅行に連れてってくれて嫁の私達にお小遣いと服も買ってくれる。
孫にも服やらおもちゃやら新しい物を買ってくれる。
帰る時には、義理母の作った食料やステーキ肉、デパートで取り寄せたお菓子や化粧品などどっさり持たせてくれて、食費は一ヶ月浮く。
みんなの義理家族はどんな感じ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 味噌だれください
18/01/12 23:08:12
両家裕福だけど義実家のがスゴいかも。最初は結婚式代と賃貸諸費用に始まり、子供のオムツとお米、外食、アウトレット行くと夫婦それぞれのお小遣い、お年玉、家の頭金1000万とかかな。一緒にいる時の支払いは全て義実家。良い人達だし本当に良い家に嫁いだと思う。
返信
No.16 主 桐箪笥
18/01/12 23:01:03
>>11
そっか!!
同じ感じだね!!
義理実家はだいたいいつも5〜6日滞在するけど、今まで1円も出した事ない!笑
逆に出せよって感じだよね。笑
返信
No.15 鶏つみれ
18/01/12 23:00:17
たまになら羨ましい
返信
No.14 主 桐箪笥
18/01/12 22:59:23
>>10
会員制ホテルは行ったことないけど、うちも義理実家は旅館並に全員分のパジャマやらスリッパやらボディータオルやら全て色分けされて揃ってるよ!
だから、着替えと下着さえあればOKな感じ。笑
返信
No.13 主 桐箪笥
18/01/12 22:57:34
>>8
そっか。。
うちは義理父が退職してるけど、現役の頃と変わらず各家族、平等に色々してくれてて助かってる!
でも、年金暮らしだしそろそろ終わりになるのかなとも思ったり。。。笑
返信
No.12 主 桐箪笥
18/01/12 22:55:00
>>6
そうなんだ。
まぁ確かに義理家族だから贈り物とかめんどくさいよね。
送らないわけにもいかないし。。。
返信
No.11 ちくわぶ
18/01/12 22:53:44
裕福じゃなくても、そんな感じじゃない?
うちも車や家具家電は自分で買ったこと無い。
子供産まれてから数年に一度海外旅行と月一で温泉連れて行ってくれてるよ。
今は子供も大きくなってきたし、子供達だけ温泉行かせて、自分達夫婦は別にプチ旅行とかしてる。
肉、米、野菜はよく貰う。
返信
1件
No.10 おでんはつまみ
18/01/12 22:53:08
友人の話だけど、、、初節句は会員制のホテルに泊まったり、義理親の家に子供部屋が作られていて、必要な物は全て揃ってるって言ってた。友人は勿体無いって話してたけれど、私にしたら羨ましいわ。
返信
1件
No.9 ごぼう巻
18/01/12 22:52:51
お金はたくさんあると思うけど普段はすごい節約、ケチ。
まぁ、だから貯まるんだろうけどね。
でも、お祝い事にはすごいお金くれるし、出す時は出すって感じかな。
新築祝いに500万円くれた時は当てにしてなかったからすごく助かった。
返信
No.8 味噌だれください
18/01/12 22:52:04
うちもそんな感じだった、最初だけ。笑
小姑が結婚して子ども産んで二世帯建ててもらってからは全部小姑家族とその孫に行っててうちには全く回ってこない。
豪華な二世帯に高級な家具家電一式、車も全部義親出した上にお小遣いで1千500万現金であげたらしい。
返信
1件
No.7 主 桐箪笥
18/01/12 22:52:00
>>4
すご!!
現金くれるって最高だね。
羨ましい!!!
うちは現金はお小遣い程度だけど、何かと助かってる。笑
返信
No.6 長天
18/01/12 22:51:44
うちも義実家が裕福だけど、義母が金遣い荒いからなぁ。遠方だし、特にメリットないや。誕生日やら母の日やら行事ごとに贈り物強制されてるけど、何贈っても満足してくれないから面倒。でもいらないとも言ってくれない。
返信
1件
No.5 主 桐箪笥
18/01/12 22:49:58
>>3
そうなんだ。
でも、お金持ち=ケチだよね。
うちの旦那んちは、普段親は二人きりだからかなりケチケチしてるみたいだけどみんな集まる時にはドーンと使うみたいだよ。
見栄っ張りと言えば見栄っ張りだけど!笑
返信
No.4 おにヤンマ
18/01/12 22:48:38
地主で数億の資産家。旦那の通帳にも数千万単位のお金が数年に一度は振り込まれてる。
地道に生きていきたいから使わず貯金。
返信
1件
No.3 しゅうまい揚げ
18/01/12 22:47:05
金持ちだったけどどけち。
孫におもちゃひとつ
お祝いひとつなかった。
返信
1件
No.2 主 桐箪笥
18/01/12 22:46:58
>>1
えー!
そしたら、リアクション芸さんとこ教えてよ!!
返信
No.1 リアクション芸の道具
18/01/12 22:44:18
自慢したいんだろけど普通だよ
返信
1件