自分は実家と疎遠、きょうだいは音信不通

  • 旦那・家族
  • 里芋
  • 18/01/12 22:26:31

って人、いる?過去形含む。
ママスタなら地味にそこそこいそうだなと思って聞いてみた。
きょうだいは、音信不通?消息不明?どっちだろ。親も誰も連絡つかないし居場所も知らない状態。

私がそうで、両親が亡くなるケースはたまに想像するんだけど、さっきふと万が一きょうだいが死んだ場合どうなるのかなーと思い浮かんで。

変な話、このまま私が老いて死ぬまで消息不明だったりも有り得るんだろうけど、亡くなったら親に連絡が入って案外普通にお葬式あるのかなとか。
親の葬式は微妙だけど、きょうだいのなら出たいかも、でも出るとまた実家とつながっちゃうなぁとか。

何が聞きたいのか書いててよく分からなくなったけど経験談とか、思ったことあるーとか聞きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 15:09:45

    逆パターンだけど、音信不通というか、旦那に異母兄弟(義父の前妻の子)がいることを、本人も30歳を過ぎて知った。
    義父がなくなった時も連絡しなかった(できなかった)よ。

    例えば、行方不明でも、結婚してなくて、1人でなくなった場合は、身元がはっきりすれば、親やあなた、親戚などに連絡が来て、手続きとか火葬とかしてねーとなる。

    でも、家庭を持っていたりして、身元引受人がいれば、その人が知らせようとしなければこない。
    もちろん、身元が分からなければ連絡は来ない。

    • 0
    • 18/01/14 10:46:51

    堀ちえみさん

    実家とも妹二人とも疎遠

    実子の上の二人とも疎遠

    整形ばかりして悲しい人生だなと思う

    • 3
    • 18/01/14 01:05:47

    実家も兄弟も疎遠。
    わたししんでも連絡しないように遺言してるけどしてもらえるかなあと不安。
    死んでからも会いたくない。
    死に顔見られたくない。
    わたしも葬式行かない。
    ってか知らせも来ないと思う。

    • 5
    • 18/01/14 00:08:40

    私の場合は実家が在りません。両親亡くなって要るから!兄弟とは絶縁状態!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ