長男の嫁と次男の嫁

  • 旦那・家族
  • 魚つみれ
  • 18/01/12 18:03:16

去年の秋に、長男の嫁と次男の嫁が揉めました。長男の嫁が本当に面倒なタイプで、私も今までに何度か苛々する事がありました。長男夫婦に、お正月は来なくていいからね。と言ったら気に入らなかったらしく、行かないけどお年玉はちゃんとくださいね、次男の子供より多い金額で!!と長男に言わせてきました。できれば私も次男夫婦も長男の嫁とは関わりたくないのですが、どうするのが正しいのか、もうわかりません。次男夫婦は徒歩10分、長男夫婦は車で30分の距離に住んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 09:44:36

    >>92最悪だね。可哀想!長男嫁!

    • 0
    • 18/01/13 09:55:46

    一度次男夫婦にあげたんでしょ?
    それを他に譲りますって?ママスタでも
    よく話題になる話だよね
    それなら貸しますから、使い終わったら返してくださいねって言えばいいんだよ
    それか長男嫁があげない、譲らない
    人にあげちゃったら最後どうしようが勝手な
    気がするんだけどなーレンタルじゃないんだし

    • 2
    • 18/01/13 11:24:46

    >>88 違いますね。安心しました。別の人です。設定は変えていませんし、長男嫁の子供は成長は遅れていませんし、次男夫婦は長男嫁が出産した際に現金と、長男嫁が欲しがっていたブランドのベビー服を持って病院に行きましたから。むしろ、次男嫁が出産した時には長男夫婦からは何もなかったようで、次男はベビーベッドがてっきりお祝いだと思ったんだけど…と後日言ってましたからね。私はそれにもビックリしましたよ。

    • 0
    • 97
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 11:36:29

    >>96
    それは失礼しました、似たような問題の家族が世の中いるもんですね~

    • 0
    • 18/01/13 11:46:07

    >>97 あの長男嫁の友人と聞いただけで、同じような人種なんだろうなと思いましたが、違って安心しましたよ。

    • 1
    • 18/01/13 11:55:57

    >>95 本当にそう思います。その後の暴言とキレ方が理解できません。もし私達夫婦が死んだら絶対お金で次男と揉めるだろうな、そしてまた狂ったように次男嫁に攻撃するな。と気づいたんです。そう思ったら、腹が立ってきたので、近々長男を呼びます、これるものなら嫁も来いと言います。あなた達は間違っていますよ!と、とことん言ってやろうと思います。ここで話してなかったら、こんな風に思わなかったと思います。みなさん、ありがとうございました。

    • 1
    • 18/01/13 15:30:52

    こんな姑いやだわ

    • 4
    • 101
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 15:35:44

    お金で揉めるって、相続財産の事?それなら主が遺言書書いて、遺留分しか長男に渡さなければいいのでは?それか、主たちが財産残さないようにするとか。老後の蓄え除いて、余りそうなら次男に毎年110万あげるとか。

    • 0
    • 18/01/13 15:43:05

    >>95
    私も同じ意見。
    貰ったものなんだからあげようが捨てようが次男嫁の勝手じゃん。
    しかも人に譲る事を長男には報告してるんでしょ?
    全く問題ないと思うんだけど。

    • 2
    • 18/01/13 16:28:39

    >>102 ありがとうございます。私もそう思います。本当に他人に譲られるのが嫌だったとしても、いい大人なんだし、暴言を吐いたり無理な要求を真夜中に押し付ける意味が、理解できないのです。単なるキチがいですよね。そういう人種が大嫌いなんです。キレてるとは言え、女性が言う暴言じゃないですからね。ましてや身内に。引きますよ。でも、ここは、長男嫁と似たような人種の方が多いみたいだったので、そう言って頂けて嬉しいです。

    • 0
1件~10件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ