ドレッサーでメイクする?買っても使わないような.......悩んでます。メイクする場所。

  • なんでも
  • ちくわぶ
  • 18/01/12 16:02:28

買っても使わないような気がしてなりません。
ニトリで2万円くらいのものを買いに出かけましたが、とっさに、やっぱり使わないかも。と思って買うのをやめました。でもメイクする場所が欲しい.......みんなどこでメイクしてる?
洗面所は寒いよ.......。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 03:21:24

    洗面所で化粧する人いるんだねびっくり。
    そんな発想なかったわ。
    落ち着いて出来なさそう。

    • 1
    • 18/01/13 03:14:17

    主です!
    ハッと気がついてみてみたら、色々な方の意見がきけてよかったです!
    みなさん親切にありがとう。

    ドレッサーは買わないわ!と旦那に話したら
    でしょ?いらないって言うと思った

    と言われました

    • 2
    • 84
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 19:34:38

    私もドレッサーあるけど一度もドレッサーで化粧したことない
    洗面所で顔洗ってすぐ化粧するからわざわざ移動するの面倒くさい
    化粧も5分もかからない簡単なメイクしかしないし、私はドレッサー必要ないや

    • 3
    • 83
    • オムライス
    • 18/01/12 19:27:54

    一階と二階に洗面所あるから洗面所でやる

    粉が飛ぶし、指で下地塗ったりしたらすぐ洗えるし、綿棒もあるし。

    ドレッサーなんていらん

    • 4
    • 18/01/12 19:21:05

    不衛生とか思わないけど洗面所でメイクしてる人結構いるみたいですね。立ったままはやりにくくないのかな?私はテレビ見ながら座ってじゃないと出来ない。

    • 4
    • 81
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 19:12:30

    私はメイクも髪乾かすのもドレッサーでしてる

    • 3
    • 80
    • おでんは主食
    • 18/01/12 19:02:21

    大きめのメイクボックス買ったら?鏡立ててドレッサーになるやつとかあるよ?わたしは洗面台でやってるけど、リビングでやれば?

    • 0
    • 79
    • おたまじゃくし
    • 18/01/12 18:47:56

    洗面所だから不衛生とか部屋だから衛生的とか一概に言えないと思う。
    その人の潔癖具合とか家の清潔さによるから。

    • 9
    • 78
    • 姫路おでん
    • 18/01/12 18:45:56

    悩むってことは必要ないってことだよ。やめときな。

    • 2
    • 77
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 18:43:05

    >>67
    なんで洗面所が不衛生なの?
    洗面所って衛生的な場所じゃないの?
    化粧しながら汚れた手をすぐ洗ったり、パフも使ってすぐに洗えるから、部屋で化粧するよりも衛生的だと思うんだけど。

    • 9
    • 18/01/12 18:36:49

    ドレッサーって久々聞いた

    • 2
    • 75
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 18:35:47

    教えてもらった

    ビュレッグ

    履き始めてまだ2週間なのに5kg痩せられたし太ももも6cm細くなったよ!!

    やぱ芸能人が使うものは凄い効くね!

    • 2
    • 18/01/12 18:18:18

    前は欲しいと思ってたけど今はいらないなぁ。ニトリなら私も欲しいのがあって、ミラーつきのメイク道具ちょっとしたもの入るくらいのがあったよ。2000~3000位だったと思う。棚やテーブルに置いて使う小さいやつ。あとは無印の黒いメイク道具入れも良さそう。2サイズあったと思うよ。

    • 2
    • 73
    • お弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 18:17:11

    >>66
    まあ、なんでもいいよw
    正味5分で済んじゃうからね。
    寝室含め家全体清潔にしてるけど合理的なだけ。

    • 0
    • 18/01/12 18:04:39

    ドレッサーに座ってゆっくりメイクしたいけど、そんな時間無いのが現実だわ
    メイクポーチと大きめの鏡で、リビングの端っこでやってる

    • 3
    • 71
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 18:04:30

    こたつだよ

    • 2
    • 70
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 18:02:19

    一目惚れして買ってもらったのに一度も使ってない。10万無駄だった。
    可愛いから家に置いてるだけ。

    • 0
    • 69
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 17:59:35

    家族の前でメイクするのが嫌。
    アイラインとかマスカラ塗る時、鼻の下伸びちゃうんだよね。
    息子が小さい頃、真似された。

    • 0
    • 18/01/12 17:57:32

    ビフォーアフターでよく匠が、リフォームしてる家のお母さんのためにドレッサー作る回があったけど、私ならいらないなぁと思って観てた
    私はこたつでしてます

    • 1
    • 18/01/12 17:49:42

    ドレッサーでしますよ。洗面所は不衛生だし、自分の部屋でドレッサーゆっくりします。

    • 2
    • 66
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 17:49:18

    >>55だらし無いね、てか汚い

    • 0
    • 18/01/12 17:48:14

    >>62
    常識よねー

    • 1
    • 18/01/12 17:47:11

    洗面所でしてるよ
    寒いから温風ヒーター買った!いい感じ

    • 0
    • 18/01/12 17:46:57

    私は逆にドレッサー絶対必要
    片付けが下手だから、化粧品や基礎化粧品、こまごましま美容品類全部とにかくドレッサーの収納へ入れてる。
    ポーチかちゃかちゃしながらメイクするのも時間がかかる気がして苦手で、ドレッサーの引き出しに使う順に並べてある。楽。
    洗面所が古くて広くないし、掃除が楽なようにあまりごちゃごちゃ物を置きたくないってのもある。

    • 5
    • 18/01/12 17:43:42

    使わない使わない。
    テレビの正面を陣取りメイクする。

    • 6
    • 61
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 17:41:08

    寝室にドレッサーがあるけど、全く使わない。
    わざわざ化粧の為に寝室に行かないし。
    私はいつも洗面所。

    • 0
    • 18/01/12 17:37:20

    四年前家を建てたとき、旦那に「買ったら?」と言われ、旦那チョイスの6万くらいのドレッサー買ってもらったけど、全然使ってない。
    2階の寝室に置いてるけどまずメイクしに2階に上がらないし。
    インテリアと化してる。

    • 0
    • 18/01/12 17:35:19

    ドレッサー昔あったけど場所とるし捨てた 今はリビングで化粧品入れたボックスと鏡置いてしてる

    • 2
    • 58
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 17:33:26

    持ってるけど鏡が遠くて使わなくなった。
    ドライヤーしたりもしてたんだけど部屋に髪の毛が落ちるのが嫌でドライヤーもしなくなった。
    私には洗面台の鏡も遠く感じるから、結局折りたたみの鏡と化粧ポーチ。
    昭和のメイクボックスもあるけどそれも鏡遠いんだよなぁ。

    • 3
    • 18/01/12 17:32:39

    メイクボックスでリビングて化粧してる。洗面所は暗いし。

    • 0
    • 18/01/12 17:30:00

    化粧する時はいつもドレッサー

    • 2
    • 55
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 17:17:26

    メイクボックスをベッドに置いてからベッドの上で姿見とヒーターをたぐり寄せてメイクしてるよ。

    • 0
    • 18/01/12 17:10:49

    主です。みなさん、コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    • 0
    • 18/01/12 17:07:49

    大きなドレッサーは処分して、サイドテーブルみたいなドレッサー?を買った。
    見た目はサイドテーブル(キャスター付き)だけど、天板を開けると鏡があって、ドレッサーになる。
    アクセサリー類はそこにしまってる。

    化粧は洗面所。
    洗顔から測っても、5分程度なので。


    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 18/01/12 17:06:23

    ドレッサーあるけど使ってない。姿見ドレッサーで鏡裏とかにも収納できるやつだから、収納と姿見に使うぐらい。
    メイクは洗面台。

    • 0
    • 18/01/12 17:05:55

    買ったけど結局鏡の前に鏡置いてる
    私には鏡が遠いい…

    • 3
    • 18/01/12 17:04:49

    秋と春はドレッサー
    夏と冬はリビング
    寒いので・・・

    • 0
    • 18/01/12 17:04:37

    >>46

    小さいヒーターありますよね!
    たしかに。台所にひとつ置いてて、もう1個買ってもいいかなぁ~と思いながら笑笑

    ドレッサーは皆さんの意見聞いて、諦められました笑笑

    • 1
    • 48
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 17:04:36

    こたつ~
    洗面所は経ってるのだるいから
    ドレッサーは鏡遠くて嫌

    • 2
    • 47
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 17:04:04

    あるけど使ってないなぁ。お花が飾られてるのみ。

    • 1
    • 18/01/12 17:03:23

    洗面所だよ。小さい足元ヒーター買えば?1万円もあれば余裕で買えるよ。最近買ったけど、すごい良い。

    • 1
    • 45
    • 東京おでん
    • 18/01/12 17:01:56

    >>25
    片付けが下手だと使った化粧品をドレッサーに戻すのもできないしどんどん物置になっていくよ。

    • 4
    • 18/01/12 17:01:07

    天板が広いやつ、寝室にあって毎日朝晩使ってる。
    そこでメイク、ドライヤー、ヘアセット、テレビ見たり、趣味のことしたり、本読んだりしてる。ドレッサーというより、私専用の机。そこにいる時は誰にも邪魔されないんだよね。

    • 0
    • 18/01/12 17:01:06

    >>31
    とってもわかります!
    一面鏡でも2万弱、三面鏡になるとめちゃ高かったです。なので、これ、使うかなぁ~と素朴に思いました.......

    • 2
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 16:59:25

    リビングのこたつに入りながらしてる。

    • 3
    • 18/01/12 16:58:43

    メイクボックスでリビングで化粧する。
    ドライヤーもリビング。

    • 1
    • 40
    • 今夜はおでん
    • 18/01/12 16:56:28

    実家にいた頃は自分の部屋にあるドレッサー使ってたけど、今はリビングで化粧してる。洗面所は寒いし。でもあるといいのかな~って思う。

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 16:51:30

    母から嫁入り道具として買ってあげたいと言われたけど、転勤族だから断った。洗面所でメイクしてるよ。

    • 0
    • 18/01/12 16:49:44

    洗面所。数分だから。
    ドレッサーは邪魔で結局処分したよ。
    でも昔はお気に入りの化粧品並べたり、ちょっと書きものしたり使ってた。
    メイクが大好きで量持ってるならあってもいいかと。

    • 0
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/01/12 16:48:57

    ドレッサーって久しぶりに聞いたな。

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ