西野亮廣「はれのひ」被害者向けの"リベンジ成人式"開催を発表

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/12 14:01:04



スポーツ報知

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が12日、自身のブログを更新。振り袖の着付けや販売などを手掛ける「はれのひ」(横浜市中区)が突然営業を取りやめ、成人の日に晴れ着を着られない新成人が相次いだ問題を受け、被害に遭った人などを救済する「リベンジ成人式」を開催すると発表しました。


西野は「大人になる日に大人が裏切ってしまったことを、同じ大人として、とても申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。本当にごめんなさい」と謝罪。その上で「友人らに声を掛け、今回の件で、成人式に参加できなかった方や、中途半端にしか参加できなかった方々を対象に、成人式をプレゼントさせていただくことにしました」とつづりました。


"リベンジ成人式"は2月4日に横浜で開催される予定で、西野が費用を負担するため参加者は全て無料。振り袖レンタルや着付け、ヘアメイク、クルージングディナーも無料で楽しめるとのこと。先着150人で、インターネット申し込みの受付を開始しています。


大人の代表なの?
話題に乗っかりたいだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 16:14:03

    >>99
    西野はディナーだけ負担だよ。
    それも、レターなんちゃらの利益から出すんでしょ?それならヘアメイクの私達にもギャラ出してほしいわ。
    ヘアメイク、着付けもボランティアで募集かかってるから。

    • 2
    • 18/01/12 16:11:27

    わざわざ実家に帰省して地元で成人式したからか、
    成人式って晴れ着きて豪華なパーティーして騒ぎたいんじゃなくて、晴れ着きて昔馴染みのみんなと久しぶりに子どもに戻ったような、懐かしい気分を味わいたい一面もあるんじゃないのかなぁ。

    • 6
    • 18/01/12 16:01:54

    >>18
    晴れ着はわからないけど、着付けとヘアメイクはボランティア募集がまわってきた。
    ヘアメイクしてるから時間とか決まってないみたいだからタイミング合えば手伝いたいと思った

    晴れ着も着物屋に協力してもらうんじゃないかな?

    ディナー代の自腹だけじゃない?
    他の人も動いてる人いるしスポンサーなってくれる人いそうだけど

    • 0
    • 18/01/12 15:58:38

    これ式典の何時間も前から、被害者は振り袖なんてなくてもいいんだよ。お祝いなんだからみんなで出席しようよ。ってみんなで気持ち切り替えられたらもう少し救われただろうな。って思う。
    普段着の人も家に帰ってスーツ着て来るとかさ。
    ところで成人の日は大人になる日なの?

    • 2
    • 18/01/12 15:52:15

    >>150
    >>77みると一人につき2名同伴オッケーってなってたから最初に応募した人は被害者とその友達では?
    で今は被害者のみとなってるんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/12 15:50:51

    >>150
    領収書などの証明がいるとは書いてないからね。被害者以外がかなり申し込んだと思うよ。すべて無料に飛びついた人達がいるはず

    • 2
    • 150
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 15:47:55

    >>143
    被害者じゃない人もいるの?それは本当に?

    • 0
    • 149
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 15:46:40

    西野嫌いだけど、こんなこと普通の人はできないよ
    西野よりお金いっぱい持ってる人間なんてこの世にいっぱいいるのに偉いと思う

    • 29
    • 18/01/12 15:42:33

    同じ関西人でめちゃくちゃ嫌いだったけど、アメトーク見てると、なんか正直すぎるだけなんじゃないかな?と思うようになり、今は嫌いじゃないになった!絵が1000万以上で売れるらしいし、プペルの映画もあるし、自腹でしても宣伝効果は抜群だよね(笑)

    • 16
    • 18/01/12 15:41:40

    >>142
    誰がやっても一緒だよ、きっと

    • 2
    • 146
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 15:41:12

    >>142
    自分推しの芸能人じゃない?

    • 1
    • 18/01/12 15:40:03

    成人式のやり直しというか、着物着て仲良しの人と集まれたら気持ちが少しは違うかもね。
    この人好きじゃないけど、考えて行動するってことはすごいと思う。

    • 16
    • 18/01/12 15:39:58

    >>140
    こういう無料の先着順の場合は被害者以外の人が申し込んでる場合が多いと思う。目ざとい人がいるからね。そうならないように領収書などの証明がいると西野は、言うべきだったと思う。

    • 12
    • 18/01/12 15:38:35

    被害者は300人以上、もっと増えるかもしれないし、すでに参加する中には被害者じゃない人もいるんでしょ。
    それってどうなのかなって思うよ。ネットで先着って本当に被害者かどうかもわからない。被害者が参加できなかったら意味ないんじゃない?

    • 16
    • 142
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/12 15:38:21

    誰ならしっくり来るんだろう
    ゆずとか?

    • 0
    • 18/01/12 15:37:40

    結構言いたい放題だけどやっぱり凄いと思うわ
    これで笑顔になる人がいるんだからちゃちゃ入れなくていいのに
    私はこんなことしてあげられないよ

    • 18
    • 18/01/12 15:35:07

    きちんとはれのひの被害者である証明を、領収書とか、受け取り書で確認してやって欲しい。
    被害者じゃない人も便乗してそう。
    本当の被害者が、二度傷付くような事がありませんように。

    • 12
    • 18/01/12 15:32:53

    >>135
    前レスでコピペ貼ってたの見たけど追加募集って書いてあったよ。だから150人ではないんじゃないかな?分からないけど。
    何人参加できるんだろうね。一人で参加なら行かない人が多そうだよね。

    • 3
    • 18/01/12 15:31:32

    >>135
    エラソーに言うならあなたがやれば?

    • 8
    • 18/01/12 15:30:17

    >>136
    同意です

    • 6
    • 136
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 15:29:02

    >>135
    こういう人が本当の偽善者なんだろうな
    被害者のことなんてこれっぽっちも考えてないのに

    • 14
    • 18/01/12 15:27:17

    先着150人?被害者何人だと思ってんの?やるんだったら無制限だろうが。
    しかも市がやり直し検討してるってのに何言ってんだ?

    • 13
    • 18/01/12 15:18:58

    >>130
    意味不明

    • 1
    • 18/01/12 15:18:11

    成人式って、同窓会みたいに思ってたけど、今回のことで、
    「それだけじゃないんだ」って気づいた。

    お隣の娘さんがまさに被害者で、本人は何も悪くないのに、
    「恥ずかしくて外に出られない」って引きこもってて…
    お母さん、すごく悩んでたけど、
    この式に親子で参加できるって、少し前向きになってるように見えた。

    どんな形でも、成人になることを祝ってもらえるのは嬉しい事だよね。

    • 15
    • 18/01/12 15:17:09


    教えてもらった

    ビュレッグ

    履き始めてまだ2週間なのに5kg痩せられたし太ももも6cm細くなったよ!!

    やぱ芸能人が使うものは凄い効くね!

    • 1
    • 18/01/12 15:16:58

    ネットで申し込んだ人の中に本当の被害者は何人いたんだろうね。自己申告だから、わからないよね。

    • 2
    • 18/01/12 15:14:18

    前働いてたとこのマネージャーに
    人の為と書いて偽と読むから人に何かしたら偽善って呼ばれるねん
    どうせ呼ばれるなら俺は人の為に働きたいって言ってたのが今でも残ってる。

    • 9
    • 18/01/12 15:08:55

    >>127
    普通に振袖着て友達と成人式迎えた人にはわからないよ。
    何十万も詐欺られて朝から待っても振袖着れない式間に合わない親御さんは絶望だったと思うよ。

    • 13
    • 18/01/12 15:08:25

    >>105
    偽善者か…
    その「偽」は、あなたの心の中にあることに気づいて。

    • 10
    • 18/01/12 15:04:46

    でも、被害者ばかりしかいないんでしょ?
    本物と比べるとレベルは低いし、知り合いも少ないし、何が楽しいのかな?

    • 4
    • 18/01/12 15:00:11

    >>122
    災害の被災地で炊き出しや無料ライブした歌手なども偽善なの?
    被害者の本人達がそれで救われる、笑顔になれるならそれでよくない?

    • 9
    • 18/01/12 14:58:29

    >>105偽善者だとしても、言葉だけでなく行動するから偉いと思うけどな!かわいそう、着物持ってるから、着付けできるから協力してあげたかったとか口先だけで言ってる人が偽善者。西野は好きじゃないけどね。

    • 12
    • 18/01/12 14:57:46

    >>122
    そうなの?なんの宗教?

    • 3
    • 18/01/12 14:57:21

    せっかくの成人式なのに
    このまま何もできないままというのはあまりにも新成人が
    かわいそうだから、こういう形で改めて成人式を開催するという企画はすごく素晴らしいことだと思います。

    参加した新成人にとって、良い思い出になるといいですよね。

    • 8
    • 122
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 14:56:57

    >>120
    嘘つきを尊敬するの?ボランティアにかこつけた宗教だよ。

    • 0
    • 18/01/12 14:55:29

    >>116早いかな?
    同伴者込みで150人なら被害者本人50人に両親とかだから50人応募するだけで定員だよ。

    • 2
    • 18/01/12 14:54:19

    西野さんはよくボランティアをしていて、素晴らしい人だと思う
    口だけでなにもしない人よりよっぽど素敵です

    それにしても、やってることは素晴らしいけど西野は嫌いって付け足してる人が多いね

    なんでそんなに嫌われてるの?
    私は好きだよ
    尊敬できる人だと思うし

    • 14
    • 18/01/12 14:53:53

    >>115
    それが一番の思い出になるから2名だけ同伴出来るようにしたんだって。

    • 3
    • 18/01/12 14:53:10

    >>106
    西野が全額負担或いは着物レンタル側も賛同してボランティア協力なのかも知れないよ?

    • 4
    • 18/01/12 14:52:30

    結局、何人参加できるの?

    • 1
    • 18/01/12 14:52:03

    >>107
    なるほど、そういうことか。でもネットで申し込んだ人が被害者かどうかは、確認してないと思うな。だいたい被害者200人なのに150人の定員に達するのが早すぎるよ。その日に横浜に来れない人もいるよね。関係ない人が申し込みに混ざってそう。

    • 1
    • 18/01/12 14:51:49

    西野は嫌いだけど良い事だね。
    でも、成人式って友達と写真撮ったり~が楽しいから被害者だけだとつまらないかも

    • 4
    • 114
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 14:50:30

    いっその事、商船三井の豪華客船ふじ丸クラスをチャーターして
    完全無料で500人規模で開催してあげたらいいのに。

    話題に乗っかり売名したいという狙いでも、お金に余裕があるから出来る行為でもあるよね。

    • 1
    • 18/01/12 14:49:56

    ツイッターに自分の着物をお貸ししますと言ってる人もいる。
    自分のできることを考えて行動してるんだよ。

    • 12
    • 18/01/12 14:49:32

    >>100
    はれのひ被害者以外に病気や仕事や経済的な問題で着物を用意出来ず式に参加できなかった人も対象みたいだから、前半はそういう人の募集だったんじゃないかな?
    西野の行動を叩く人もいるけど、私はすごいなと思う。
    売名でもなんでも被害者の人が1人でも多く救われるなら、それは良い行いだよ。

    • 21
    • 18/01/12 14:49:26

    粋なはからいで、素晴らしいなと思います。

    西野くんは苦手ですが。すまん西野くん(^_^;)

    • 4
    • 18/01/12 14:48:29

    >>100
    被害者の子は定員関係なく申し込めるんだからいいじゃん
    なんでそこまでケチつけたいの?

    • 7
    • 18/01/12 14:48:28

    >>103
    大人になった新成人が試される時じゃない?普通は被害者の為だってわかって行かないよ

    • 5
    • 18/01/12 14:47:38

    >>100同伴無しの成人式に参加出来なかった本人のみって事じゃない?
    流石に被害者じゃない人まで受け付けないでしょ。

    • 5
    • 18/01/12 14:47:31

    >>100
    お1人に付き2名の同伴は定員に達したって事かと

    • 4
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ