3才 便秘で辛い。治った方アドバイス下さい

  • 乳児・幼児
  • 厚揚げ
  • 18/01/12 13:55:35

毎日、酸化マグネシウムと下剤ラキソベロン飲んでいます。
出る前に、泣いて泣いて、なかなかすんなりは出ずやっと出ます。

小児科では、ウンチが痛いこわい、我慢するの悪循環を断つために毎日排便する習慣をつけることが大事と言われます。

でも、ウンチが出る前では機嫌も悪く、お腹痛くて辛そうで…

どうしたら治りますか?教えて下さい…
もう半年以上薬飲んでいますが一向に治りません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 18:24:28

    トマトジュース飲んだりしてる。
    あとは牛乳とか。
    油分、水分足りてないと便秘になりやすいよ。
    発酵食品も便秘予防に良い。

    納豆にオリーブオイル混ぜてあげるのもオススメ。

    すごい便秘のうちの娘も、
    色々試して2日に1回は出るようになったよ。

    • 0
    • 18/01/12 16:24:01

    うちの子もひどかったです。
    病院にも通ったし何しても出なかったから、ラキソベロンと浣腸に頼っていました。
    小さいときは本当に辛そうで可哀想でしたが、小二の今はたまに便秘気味な時もあるけど、自分で出せるようになりました。
    他の方が言うように体調もあると思うので、どうしても出ないときは浣腸とかしてあげると良いかと思います。

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 15:50:02

    うちはとにかく朝起きたらすぐにコップ一杯の水を飲ませ、たくさん歩かせたよ。
    あと、夜にヨーグルト。

    • 0
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 14:56:41

    うちの子も便秘で一歳過ぎからずーっと病院通いだったよ。ヨーグルトやミカンや納豆、オリーブ油などなど色々試し運動もたくさんさせたけど駄目だった。ミルミルもしばらく飲んだよ。
    結局本人がウンチを我慢してしまうので硬くなっちゃうんだよね。
    4歳になって幼稚園でバナナウンチについて学んできたのか?バナナウンチがしたいと言い出してそれからは頑張ってするようになった。薬も飲まなくて良くなったよ。

    • 0
    • 18/01/12 14:33:32

    毎日、ミルミル飲んでみたら?

    • 0
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 18/01/12 14:31:20

    一度浣腸試したらどうかな?
    イチヂク浣腸?って子供用あったはず。
    後は、水分・海藻類かな。
    硬い便には水溶性?食物繊維が良かったような。かなりうろ覚えです。
    ヨーグルト系は、自分に合う合わないがあるから、全銘柄片っ端から食べたり飲んだりして、合う物を探すしかない。

    • 0
    • 18/01/12 14:15:23

    たくさん歩かせーる。運動するとよくでるよ

    • 1
    • 18/01/12 14:05:44

    排便習慣ついたら、自然とお薬やめられたよ
    。ウチは、二歳から三歳まで飲んだよ。
    お腹痛いよりウンチ出てスッキリした後に
    スッキリしたね~?☆※!ってアホみたいに褒め称えたよ。痛いよりスッキリを印象付けてみては?
    今は あ~スッキリしたってトイレから出てくる。

    • 0
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 14:05:23

    毎朝爽快っていうピンクのパック飲料飲ませてたよ。うちの子には合ってたみたいで調子良くなった。

    • 0
    • 18/01/12 14:04:48

    多分体質だから治らないんじゃないかな。
    毎日お腹痛いのはかわいそうだったからラキソベロン3日に一回のませて出させるってしてたよ。小学生前くらいまでラキソベロンに頼ってた。うちはね。ちなみに今でも便秘体質

    • 0
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/01/12 14:04:44

    ヤクルト飲んでみたら?

    • 1
    • 1
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 13:59:41

    うちも4歳くらいまで便秘ひどくて
    機嫌も悪かったです
    子供用浣腸したら
    すんなり治りました!
    詰まっていたものすべて出たようです
    今8歳ですが、浣腸した日から
    毎日快便です!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ