職場でいじめられる人って自分自身にも問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 16:32:47

    >>73
    これのおじさんバージョンもたち悪い。
    陰口大好きおじさん。ほんと性格悪い。

    • 1
    • 75
    • おでんは主食
    • 18/01/12 16:28:41

    >>71うん。だから問題があってもいじめて良い理由にはならないんだって。

    • 3
    • 18/01/12 16:19:24

    私、ある職場では仕事覚え早いしよくできるって言われてたし人間関係も良好で、仕事以外でも職場の人と一緒に出かけたり辞めてからも連絡取り合ったりしてるけど、別の職場ではいじめられた。
    そのいじめられてた職場の仕事は合ってなかったなと思うし、全く自分が悪くないとは言わない。いじめてきた人は仕事はできたから主さんみたいな感じの考えだったのかなと思った。
    新人に仕事覚えにくいような環境を改善せずにミスしたらいつまでもネチネチ言われ続け、他の人も上司もなんとなく心配してるよって感じの声かけを気休め程度にしてはくるけど見て見ぬふりのところじゃ、そりゃ人も続かないよなーと思ってました。実際1年以内で私の前に3人くらい辞めてたらしい。

    • 4
    • 73
    • がんもどき
    • 18/01/12 16:04:41

    >>71
    知らず知らず、嫉妬や妬みで勝手にハブるおばさんもいるけどね。
    あら探しして悪口言うのよね。

    • 8
    • 18/01/12 16:03:31

    >>71
    そういう人には挨拶だけすればいいのよ。

    • 3
    • 18/01/12 16:01:23

    いじめは勿論良くないけど、どこに行っても人間関係上手くやれない人っているよね?
    そうゆう人は自分自身に問題あると思う。

    • 5
    • 18/01/12 15:36:26

    職場なんだから、問題があるならちゃんと話し合いするべき。
    話し合いできる能力の無い感情型の上司や同僚の方が大問題だよ。

    • 11
    • 18/01/12 15:32:19

    >>68
    注意するのは上司の役目で、同僚や先輩からは「この場合はこうした方が良い」っていうアドバイスをする。注意はあくまでも上司から。

    • 6
    • 68
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 15:24:19

    いじめと、注意するは違う。
    相手に直して欲しい所があるのなら、一対一で意見すべき。

    • 8
    • 18/01/12 14:59:19

    本人に理由があってもイジメする奴が惨め

    • 11
    • 18/01/12 14:57:52

    いじめっていうか孤立する人はいるよね

    • 3
    • 65
    • おでんは主食
    • 18/01/12 14:46:48

    いじめや暴力はどんな理由があってもいけないんだよ。親から教わらなかったのかな?
    問題がある人には別のやり方で対処すればいい。

    • 9
    • 64
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 14:43:38

    だからって、いじめていい理由にならない

    • 9
    • 63
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 14:43:35

    綺麗事ばっかりだな。
    世間知らずの集まり。

    • 1
    • 62
    • もち入り巾着
    • 18/01/12 14:42:03

    そもそも、イジメがある職場ってその職場自体が底辺だよね。

    • 9
    • 18/01/12 14:41:54

    >>53
    オーナーとバイトみたいな?

    • 0
    • 18/01/12 14:39:34

    職場でいじめなんて言葉があるのが問題。
    仕事が出来ないやらないサボりを判断するのは上の人間の判断。
    人間関係も仕事のうちだと思う。
    能力あるなら妥協点を見つけるのも必要。
    自分の都合の良いように動けないから、イジメをするのは仕事出来ない証拠。

    • 3
    • 18/01/12 14:13:58

    >>56
    注意の言い方にもよるんじゃない?
    注意する側が上から目線な物言いや暴言に気付いてない人もいるから。

    • 5
    • 58
    • こんにゃく
    • 18/01/12 14:13:05

    仕事出来ない、やらない、サボりすぎ、だからいじめられても仕方ないって発想の時点でその人も仕事出来ない人だけどね。しかもそれに気づいてないから痛い。

    • 6
    • 57
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 14:07:04

    >>54
    同感

    • 4
    • 18/01/12 14:05:45

    注意しただけでいじめと捉える人もいるからなー。
    そういう人は正直やりにくいわ。
    いじめる気なんてないのにさ。

    • 3
    • 55
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 13:59:16

    >>46
    確かに萎縮してしまうよね。
    うちの職場にはどんな小さなミスも許せない!ってお局さんがいて、自分のミスは棚上げで人のミスばかり責めて周りに大きなミスしでかした!と吹聴してるけど、その人のせいでみんなが神経研ぎらせて人間関係ギスギスしてるよ。

    • 6
    • 54
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 13:57:31

    >>38こういうアホがストレスなんだけど

    • 9
    • 18/01/12 13:56:30

    >>46
    みんながみんなそんな大きな企業で働いてないよ
    上司のさらに上の上司なんてわたしのとこにはいないわ

    • 0
    • 52
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 13:56:01

    >>47
    発達じゃんw

    • 0
    • 18/01/12 13:55:55

    >>38みたいな暴言を吐く人がいるから、仕事上で上手く連携取れなくてミスに繋がるんだよね。他の人が書いてるみたいに萎縮しちゃってさ。

    • 6
    • 18/01/12 13:54:12

    >>35
    アハハハハ!
    ブス!ciné!

    • 1
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/12 13:54:07

    そりゃね

    • 0
    • 18/01/12 13:53:53

    >>38
    口が悪いけど、言ってることは分からなくもない
    部下の失敗は連帯責任というか、なんで教えてないの?って上司に叱られるから、仕事ができない人は嫌われる
    でも、やっぱりいじめるはダメだよね
    嫌いでもいじめてしまったら、大の大人として情けない

    • 1
    • 47
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:53:25

    >>45
    あなたに想像もつかないほど幸せ。
    私より幸せな人あまり見かけない。

    • 0
    • 18/01/12 13:52:23

    >>38
    ミスの処理が重なって、その件であなたが直属上司から何かしら注意や厳罰的処分を受けているのであれば、更にその上の上司へ報告相談をすべきではないでしょうか。
    ミスは誰にでも起こりうるものなので、先ずはそのミスがどうして起こったのか、そのミスは上司から指摘を受けるほどの大事なミスなのか、それとも事務処理できるほどの小さなものなのかの判断も必要です。
    コメントから拝見しても、先輩にあたる人材が感情的になっていると後輩や新人は萎縮してしまい小さなミスを重ねて、ミスを起こさないように神経を使いすぎて大きなミスを引き起こしてしまいがちです。
    あなたが先輩であれば、あなた自身が仕事に慣れ親しみ育ってきたように、人材を育てる立場として有能な先輩を目指してみたらいかがでしょうか。

    • 3
    • 18/01/12 13:51:07

    >>42じゃ、あんたも発達なんだね。
    変わり者だもんね。

    • 1
    • 18/01/12 13:50:22

    自分のが先に入ったとか、年が上だとか
    役職が上だとかで下の者をいじめる人いるよ

    • 5
    • 43
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 13:49:51

    主はいじめの主犯格なんだ

    • 5
    • 42
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:49:46

    嫌われるヤツは変わってるってことでしょ。

    実際イジメられてる人の大半が発達らしいしね。

    • 1
    • 41
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 13:46:37

    職場いじめはないけど嫌われてる人は融通きかない。指示された仕事以外は絶対にやらない。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:43:46

    >>38
    チビは威勢が良いからすぐわかる(笑)

    • 0
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 18/01/12 13:42:18

    >>29
    あのさ、おまえ何綺麗事方ってんの?呆呆呆
    下がミスしたら言われんのこっちなんだけど!ストレスたまんのこっちなんだけど!!!!!

    • 2
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:42:16

    >>36
    それは良かった。

    • 2
    • 18/01/12 13:41:10

    私の職場、嫌われてる人はいるけどいじめではない
    シカトしたり、嫌がらせをしたりは誰もしてないよ
    その人は、仕事ができないというより挨拶ができないタイプで、ありがとうごめんなさいが言えない
    コミュニケーションの基本だから、挨拶はしてほしいなと思うよ

    • 2
    • 35
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:40:08

    >>28
    自分もイジメる側の人間じゃん(笑)

    • 3
    • 18/01/12 13:39:45

    虐待される子供にも原因があるよねって言ってるのと同じだよ。

    • 4
    • 18/01/12 13:39:06

    その通りだと思うので私は働かない。

    • 0
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 13:37:11

    >>27
    だから、何よ?

    • 0
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:36:13

    >>28
    その台詞がイジメだよ
    笑っちゃうわ(笑)

    • 0
    • 30
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 13:35:16

    >>24
    基本って何を基準に語ってるの?
    可愛く生まれただけでいじめられた人もいるよ。逆に不細工に生まれた人も。「いじめられる原因」ってやつなの?
    知り合いの教師は、口説いてきた母親とLINE交換しなかっただけで学校にいられなくなった。
    他にも沢山、いじめる方にしか原因がない事例があるよ。
    自分が見たものを基本として語らないで。視野が狭すぎる。

    • 4
    • 18/01/12 13:34:36

    相手に問題があるなら上司に解決策を求めるなり提案すればいいだけ。
    苛めを正当化して辞めさせる方向へ持っていくのは、会社に取っても他スタッフに取ってもリスキーな人材でしかありません。
    会社や上司に対して問題提起のアクションすら起こせず、短絡的に感情剥き出しに苛めを展開するような行為は法的にも罪になることをお忘れなく。

    • 8
    • 18/01/12 13:34:26

    主はそんな底辺の集まりで出来た底辺の会社で働いてるんだね

    • 3
    • 27
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 13:33:20

    大人にもイジメはあるよ(笑)

    学校も職員室も警察も消防署も自衛隊も
    イジメのないところなんて無いよ。

    • 5
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ