中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 12:09:29

    昭和の時代は高卒→就職は金の卵といわれてブルーカラーのリーダー的な立場だったけれど、今はその立ち位置は中堅以下の大卒者になっているよね。非大卒者はそれ以下。
    大卒者も大卒者でただ大学を出ていれば良いわけではなく、出身大学の学校歴でランク付けされて採用しているのが大手企業だよね。
    ごく稀には学歴が無くても成功する人がいるけれど一般的には学歴それも学校歴が就活では重要なのが今の日本。
    だから子どもは偏差値の高い学校に入ることを目標にしている。

    • 1
    • 111
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 12:08:51

    うちは高卒で600弱くらい。周りの旦那さんは大卒で1000万超えは普通にいるからそこだけ見たら羨ましいけど、うちの旦那は家事と育児を私と同等にやってくれてて、私の事もかなり労ってくれてるからトータルするとうちも1000万以上稼いでくれてる感覚笑

    • 2
    • 18/01/12 12:03:05

    >>107
    仕事は選ばなきゃ何でもあるんだよ?

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 12:00:13

    >>89
    あにたが本当に恵まれた人なら
    こんなところで人を叩いてないで
    足長育英基金にご協力お願いします。

    • 3
    • 18/01/12 11:59:08

    >>105

    会社の経営が傾いて倒産したら、中卒は次はない

    • 3
    • 18/01/12 11:58:17

    私が中卒!

    • 0
    • 18/01/12 11:58:03

    >>104
    中卒を雇ってくれる企業の中での話ならあるんじゃない?

    • 3
    • 18/01/12 11:56:13

    私の旦那は高校中退したから中卒だけどいい大学出た人より上に立ち給料もいいよ笑

    • 1
    • 18/01/12 11:54:13

    >>102

    こればかりは運と成績によるかもしれないね。

    • 0
    • 18/01/12 11:53:18

    >>99
    大手本社になると大卒だろうとせいぜい課長クラスまでじゃない?

    • 1
    • 18/01/12 11:52:25

    主婦を雇うより使えるよ

    • 4
    • 18/01/12 11:51:10

    >>98
    うちもだよ。でもうちは先の見えない自営業だから大手で安定している人は羨ましいよ。

    • 2
    • 18/01/12 11:51:03

    中小企業ならともかく、大手だと出世できない。

    • 0
    • 98
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 11:49:48

    うちの旦那は例外パターンだわ。

    • 0
    • 18/01/12 11:48:32

    大抵の人はそうなんじゃない?
    中には例外もいるけど。
    ただ今の43歳辺りまでなら高卒でも割と良い企業に就職してたよ。
    妹の旦那だけど、年収1000万こえてる。
    偏差値46の高校卒だけど。
    しかも最近昇進したよ。羨ましい。

    • 1
    • 96
    • 沖縄おでん
    • 18/01/12 11:48:31

    テレビに出るようなごく一部の職人や、芸能人、たたき上げの社長もいるけど・・一般人では、なかなか難しいかな。

    • 3
    • 95
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/12 11:47:04

    >>89 思ってない。大いに関係ある。
    なので、大卒の旦那を選んだ。
    そもそも高卒の人と知り合う機会ってそんなにないよね?親戚見ても誰一人高卒なんていない。親世代でさえ、最低でも短大卒。

    • 3
    • 18/01/12 11:46:14

    中卒はドカタ、高卒は工場勤務が多いよね…。

    • 6
    • 18/01/12 11:44:45

    その通りだよって感じのレスにはあまり食いつかないんだね、みんな。

    • 2
    • 92
    • シューマイ
    • 18/01/12 11:44:12

    高卒は学校斡旋もあったりするし、人や勤務先によるんだろうけど中卒はまず高収入なんて無理な話だろうね。
    バイトから長期勤務で運良く社員にして貰えたとしても、所詮は中卒でも雇っちゃうような会社だからきちんと学歴重視で雇う会社に比べたら、給料や福利厚生全てにおいて雀の涙だと思うよ。

    • 2
    • 18/01/12 11:42:05

    自営ならともかく、会社員であれば出世コースから外れる事が多い。

    • 2
    • 18/01/12 11:38:08

    資格取ったりスキルアップしてるからそこまで低くはないかな。

    • 1
    • 18/01/12 11:36:44

    低学歴が一生懸命肯定してるのが惨めに感じる
    世の中学歴は関係ないって本気で思ってる?

    • 4
    • 18/01/12 11:34:21

    >>11
    工場勤務

    • 1
    • 18/01/12 11:33:26

    >>82恥晒して…調べてからコメントしたらいいのにw

    • 2
    • 18/01/12 11:30:16

    >>79
    だから逆もあるって事でしょう?なに言ってるの?www

    • 1
    • 18/01/12 11:29:10

    >>75
    みんな何かしらの問題はあるかもしれないね。
    でも私はあなたのような人は苦手かな。
    私も大卒だけど、私は他者の学歴に対してとやかく言わない。
    それとあなたは自分の欠落しているところと向き合ったほうがいいよ。
    高みを目指しているなら余計に。

    • 4
    • 18/01/12 11:28:35

    >>79
    高学歴が良いって言うから大卒でもニートもいるって言ったのよ?
    屁理屈さんだね~

    • 4
    • 83
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 11:27:30

    500万ちょっとこえるくらいかな。
    たしかに年収だけ見たら低いかもしれないけど別に問題なく生きていけてるから大丈夫!
    裕福な両親に育てられたけどお金は2人で頑張ればいいから相手の年収を気にして結婚するな、好きな人と結婚しなさいって言われたよ。

    • 2
    • 82
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 11:26:30

    >>78
    そうなんだ。
    普通は8割超えて初めて使える言葉なんだね。
    教えてくれてありがとう。
    恥ずかしながら初めて知ったよ。

    • 0
    • 81
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 11:26:22

    高卒だけど35歳で年収1200万くらい。
    仕事が出来るから大手企業に総合職で中途採用された。

    • 1
    • 18/01/12 11:26:17

    うちの旦那の会社は大卒しか雇ってないけど、いい大学出ててもコミュニケーションも取れず仕事出来ない人も沢山いるらしいよ。嫌な事あるとすぐ辞めるしね。大手なのにもったいないよね。学歴あっても続かないなら意味ない。

    • 4
    • 18/01/12 11:25:16

    >>70
    高卒でも中卒でもニートやフリーターはいるし、大卒で真面目に働く人も沢山いるら、
    比較がおかしい。

    • 2
    • 18/01/12 11:24:52

    >>67
    普通でも無いんだな~これがw
    2017年度の大学、短大進学率は6割くらいだし。普通って言うなら8割超えないとダメだよね。

    • 3
    • 77
    • 金沢おでん
    • 18/01/12 11:23:24

    中卒だけど年収1000万超えだよ
    確かに頭脳は足りないかもだけど、それなりに頑張ってるよ。
    人付き合いというか関わり方が上手。

    • 5
    • 18/01/12 11:22:54

    普通に考えたら大卒じゃないのはいまどきみないけど例えば勝つために混入したり捏造があったやつなどよりは、高卒中卒が上ってことじゃない?

    普通に考えればそうでしょ。

    もう桁外れに
    めっちゃめちゃ稼ぐような人とかはまたね、違う倫理があるかもしれないけど。

    • 1
    • 75
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 11:22:37

    >>66
    他の方々が言葉選びと人への配慮ができているとは到底思えないのだけど。
    じゃあ、他の方々も言葉選びと人への配慮が欠けているってことよね。
    ってことは、頭と心をバランス良く使って人と関わり合うことは私だけではなく >>66さんも含むみなさんの課題ってことだよね。
    すごく大事なことですよね。

    • 0
    • 74
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 11:22:12

    >>64
    幸せな人はいくら事実とは言え
    人の傷つくことは言わないものよ。
    もっと思いやりを持って人に接することができるの。
    あなたは人を傷つけて事実だからしかたないと
    言ってるけれど、そんな事をしても虚しいだけよ。

    • 7
    • 73
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 11:22:10

    中卒と高卒では全然違うよ。
    高卒は色んな企業雇ってくれるから30代で500くらいになる。

    • 0
    • 18/01/12 11:22:10

    主の旦那の事?

    • 0
    • 18/01/12 11:21:38

    我慢する事が出来る人が稼げると思う

    • 3
    • 18/01/12 11:20:30

    大卒でニートやフリーターもいるからねえ。
    高卒でも中卒でも真面目に働く人は沢山いるし。
    本人や家族が幸せならそれで良いと思うよ。
    人は人。自分は自分さ~

    • 3
    • 18/01/12 11:19:33

    馬鹿じゃないの
    学歴と収入なんか関係ない
    日本の学力の低さも知らない程知能な馬鹿が何言ってんの?
    パートから社長になった人もいるし、高学歴でもIQ低い馬鹿は教科書どうりにしか動けないから使い道なくて窓際だよ

    • 4
    • 18/01/12 11:18:58

    専門卒でも稼げてないよ。
    何も考えずに就職できればいいや。の考えで就職したみたいだし。やりたい仕事出来てるのかも謎。転職もしないで17年続いてるのが逆に尊敬。

    • 1
    • 67
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 11:18:29

    >>58
    大卒様ではなく、今は大卒は普通だから。

    • 2
    • 18/01/12 11:17:59

    >>55
    社会的信用度の重要性を人に伝えることは良いと思うけど、あなたは言葉選びと人への配慮が欠けてるよ。
    頭と心をバランス良く使って、人と関わり合う。
    これって凄く大事だと思うよ。

    • 4
    • 65
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 11:17:21

    >>62
    意味が分からない。
    今日の私のニックネームをディスられても。

    • 0
    • 64
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 11:16:20

    >>59
    私が痛々しく見えるの?
    向上心があるから満たされないのよ。
    生活でも精神でも頂点に達しているわけじゃないし。
    満たされていたら上はないわけでしょ。
    あなたは満たされているの?

    • 2
    • 18/01/12 11:14:43

    知り合いの旦那さんはすごくやんちゃな学生時代で高卒だけど、勉強してすごく出世してる。

    • 1
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ