中卒高卒の旦那はやっぱり稼げないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 14:04:53

    >>646 年収なの?手取は?

    • 2
    • 18/08/10 13:53:01

    主はニュース見てる?
    今は大卒でも派遣が多いのよ(男ね)
    派遣だとボーナス出なかったり退職金無いから大変よ

    • 0
    • 664
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/10 12:09:46

    どうだろう。
    私の勤め先は中小企業で学歴関係ない。

    旦那の勤め先は大手で院卒、大卒、短大専門卒、高卒とある。高卒は一般職しかないから給料や手当ても低い、課長以上に上がれない。
    兄の勤め先もIT企業で学歴は不問だけど幹部候補生は大卒で高卒とは待遇もちがうし昇格も早い。

    • 0
    • 18/08/10 12:04:20

    どうなんだろう。
    知り合いは結構稼いでるよ。
    人によるのかな。

    • 1
    • 18/08/10 12:00:59

    >>654
    同意。年収が全て。
    中卒高卒大卒貧乏より、中卒高卒大卒金持ちのほうが良いに決まってる!

    • 6
    • 18/08/10 11:22:38

    >>660
    クレーンは乗ってないよ(笑)
    宅建持ってるから、弟いないと会社は不動産扱えない。だから会社からすごく大事にされてるよ。

    • 2
    • 18/08/10 10:48:52

    >>658
    かっこいい!!
    クレーンとかに乗ってるのかな?

    • 1
    • 18/08/10 10:47:27

    >>656
    薄利多売なのかな?
    でも怖い怖い…

    • 3
    • 18/08/10 10:47:26

    旦那じゃないが、弟は中卒だけど国家資格持ってるから、稼いでるよ。

    • 2
    • 18/08/10 10:46:43

    お仕事内容にもよるんじゃない?
    手に職の人はそれなりに高いだろうし。

    決めつけは良くないと思う。
    うちの会社は大手で今は男性は大卒、女性は短大卒しかとらないけど、昔は高卒も採用してたらしくて
    今いる40代は年収1000万超えてる人は多いよ。

    • 1
    • 18/08/10 10:44:43

    >>646
    14店舗で3000万は怖い。 手広げすぎな感じ

    • 2
    • 655
    • スイカ(特売)
    • 18/08/10 10:29:59

    >>646
    所得じゃなく年収だよね?
    それで14店舗経営で3000万円は少なすぎじゃない?
    大丈夫?

    • 0
    • 18/08/10 10:29:42

    学歴より収入が大事だよ普通に。

    • 7
    • 18/08/10 10:28:16

    >>650
    私は子どもの将来や自分の老後が心配だから健康で文化的な生活ができて子どもの教育費がかけられる程度稼いできていて老後の生活保障がある方が良い。
    そう考えると高卒で稼いでいる人って自営が多いから大卒で上場企業にお勤めのサラリーマンの方が良いかな。

    • 1
    • 18/08/10 10:17:12

    低学歴旦那の妻、必死だねw

    • 6
    • 18/08/10 10:16:59

    >>645 何も恥ずかしくないな。
    職種にもよるんじゃない?
    関わるのなんてすばらしい方ばかりだから
    下品になんてしてられない。
    海外にも行かなきゃならないから
    高卒主人は英語は話せるし。

    • 0
    • 18/08/10 10:16:25

    うちの旦那も高卒成金だな。

    お金に困らないなら別に高卒でもどうでもいいわ。大卒でも年収800万とかしか貰えないなら意味無い。

    • 2
    • 18/08/10 10:16:24

    大卒ですら低収入がごまんといる時代だよ!しょーもないトピでピリピリしてないでさ
    さあみんな掃除でもしようぜ!

    • 3
    • 18/08/10 10:16:17

    私の旦那は高卒だけど稼いでくれるから私はのんびり専業やらせて貰ってます。

    • 0
    • 18/08/10 10:16:16

    私の旦那は高卒だけど稼いでくれるから私はのんびり専業やらせて貰ってます。

    • 0
    • 18/08/10 10:15:22

    旦那高卒
    馬鹿にされる職業だけど飲食店経営者
    14店舗経営してて年収3000万くらい

    • 0
    • 18/08/10 10:13:13

    >>633成金って下品だよね。まわりも低学歴貧乏成り上がりばかりで本物の金持ちは寄り付かない。汚ならしいんだよ。良くわかる、うちの旦那も成り上がり中卒社長だから品がないし仲間も同じ。金と割りきってるから別居してママ友には単身赴任って言ってる。恥ずかしいから。

    • 3
    • 18/08/10 10:06:33

    >>640
    えっ、僻み?(笑)

    • 2
    • 643

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 10:04:17

    >>634 こうゆう場以外
    庶民と付き合わないから大丈夫。
    それに高卒社長って知ったうえで
    入社してくる大卒もいるよ。

    • 0
    • 18/08/10 10:00:57

    うちの旦那は高校中退したから最低の中卒、社員で働いてたけど給料28万程度で悲惨だったよ。
    中退社員なんて出世できないし昇給も最低金額。
    だから起業したよ。
    安定はしないけど中卒雇われより数十倍稼いでる。

    • 0
    • 18/08/10 09:58:35

    >>622
    社宅だからでしょ。
    社宅とか話にならないわ(笑)

    • 0
    • 18/08/10 09:57:49

    >>611
    チビで中卒っていうレッテルを、総資産で帳消しにできてるんだからすごいよね。
    これでお金なかったら、人生詰んでる。

    • 0
    • 18/08/10 09:56:51

    >>629
    1000万て税金ばかり取られてるイメージ
    そのくせ恩恵受けられないとかさ

    • 0
    • 18/08/10 09:56:49

    >>632
    うちの義兄も車関係。専門卒で800万ぐらい。
    夏のボーナスも100万あったそう。
    でも評価されるのは大卒営業だと嘆いているよ。

    • 0
    • 18/08/10 09:56:26

    41歳の高卒で650くらい。
    裕福ではないけど全然苦しくないから別に問題ないです。

    • 1
    • 635
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/10 09:54:06

    務める会社によるでしょ。
    私の先輩で高卒社員いるけど、24歳で年収600万。
    職場で資格とったりすれば手当もつくし、これからだって言ってた。

    • 0
    • 18/08/10 09:53:54

    >>633
    あんまり言わない方がいいよ。
    人間的には大卒雇われの方が好感もてる。

    • 2
    • 18/08/10 09:50:42

    主人高卒成金社長だわ

    • 0
    • 632
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/10 09:49:36

    うちは車のメーカー関連工場が多くて、
    そこは現場のほとんどが高卒、
    二交代制の現場とかで1000万ぐらいいくよ。
    その工場に勤めるために商業・工業高校が人気になるぐらい。
    産業のある地域なら中卒は分からないけど高卒で稼げるよ。
    地域によって違うのでは?

    • 1
    • 18/08/10 09:47:06

    中卒旦那、42歳年収1200万。昔に比べたら良くなったよー。

    • 0
    • 18/08/10 09:45:09

    そんなことないんじゃない?
    剛力の彼は高卒だけど、めちゃ金持ちだし。

    • 0
    • 18/08/10 09:43:14

    >>608
    1000万を高収入だと思ってる人が多いからだと思う。

    • 0
    • 628
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/10 09:00:17

    >>622
    電力も下請けも給料良いよ。

    • 0
    • 18/08/10 08:49:50

    30歳中卒で520万くらい。製造工場。

    • 2
    • 18/08/10 08:30:03

    >>246
    純粋にクリーニング屋で儲かっているわけじゃないじゃん。

    • 0
    • 625
    • スイカ(特売)
    • 18/08/10 08:28:32

    >>3
    団塊の世代までは中卒労働者はは「金の卵」といわれていたけれど、それ以降は訳あり事情ありの人がしかいないよ。
    中卒でずっと同じところに勤務してきた人が転職繰り返した人より勝つとは一概に言えない。他所に転職できないからって場合もあるよ。

    • 0
    • 18/08/09 23:35:44

    かなやん

    • 1
    • 623
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 18:52:26

    高校中退 46歳 会社員 (営業)
    年収850万くらいです。
    なかなか無い例だと思いますが、こんな人もいます。

    • 0
    • 622
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 14:38:13

    近所に電力の社宅があって高卒の旦那さんいるママ友けっこういるけど年収500万以上あると思うよ。
    大卒との差はあるみたいだけど、定期的に車買い替えたり普通に子供習い事や塾通わせたり旅行なんかもいってるから貧乏ではないと思う。
    専業の人も多い。

    • 0
    • 621
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 14:22:39

    ママスタは稼ぐ人だらけ

    • 2
    • 18/08/03 14:19:14

    jtp-

    • 1
    • 18/06/14 09:11:59

    一部の例外を持ち出したらキリがないけど、統計を見れば年収は学歴に比例してるのは事実。
    稼げる可能性を少しでも高くしたいなら学歴はあった方がいい。邪魔にはならない。

    • 5
    • 18/06/14 09:08:15

    中卒はわからないけど、旦那さんが高卒でJRや電力のママ友は、旦那が大卒大手務めのうちより裕福そうに見える。

    • 0
    • 617
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/14 09:05:14

    やる気次第。高卒でも会社経営いるからね。
    しつこいねぇ。一括りすんな

    • 1
1件~50件 (全 666件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ