スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 18:19:06

    レジは三角巾しなくちゃいけなくて、めんどくさい。髪が短いから余計に結びづらい。耳の横の毛を出すなって言われるけど、短いんだからピンでも無理だし。それっていわゆる若い子の触角のことなんじゃない??て思うんだけど。
    ショートのはみ毛は少しくらい見逃してほしいわ。

    • 4
    • 19/05/17 17:21:00

    前からいた他部署パートをシフトに入れてきたよ。派遣は契約終了ですね。覚悟は出来てるけど、やってられなーい!

    • 1
    • 19/05/17 23:01:17

    私より長く働いてるAさんレジ応援の呼び出しから中間点検など教えられてないのは何故だろう
    大行列になってもレジ応援呼ぶボタンはAさんのレジしかないし抜け出して呼ぶ暇も声かける間もなかった

    • 3
    • 19/05/18 14:08:49

    >>987
    応援呼ぶボタンがあるの?いいな。うちはいちいちマイク使って放送して呼び出すシステム。しかもマイクが各レジには無いから、マイクあるレジだと混みだすと、「呼んで!」て言われる。こっちだってレジしてる最中だし、優しい人だと「○○さん呼んで」て言ってくれるけど、意地悪な人だと誰を呼んでとかも言ってくれない…。まだ新米な私は誰を呼んだらいいのか毎回、「誰ですか?誰を呼べばいいんですか?」て、レジ打つ手も止まっちゃうし、本当にあのマイクのあるレジの日だと憂鬱!
    せめて「レジ応援お願いします」て放送に統一してほしーわ。

    • 5
    • 19/05/18 17:02:50

    レジしたくないから、棚の整理してるふりでお客様と長話してるY田さん。
    同じ日勤務だと憂鬱。

    • 4
    • 19/05/18 17:35:14

    >>988
    ボタン押すとレジ応援お願いしますとアナウンスが流れるようになってる
    シフトで何番レジは誰が担当とか決まりはない?
    レジ何台もある店舗なのかな?

    • 7
    • 19/05/19 00:47:30

    うちの店も応援呼ぶボタンが2種類ある。一つはレジ応援でチーフ(レジ担当の正社員)を呼ぶボタン。
    もう一つは店内正社員を呼ぶボタン。こちらは滅多に押さないけど、トラブルやレジが相当激混みした時に押す。正社員が来たら2人制になってレジ業務を行ったり緊急時用の普段使わないレジを追加して開けたりしているよ。

    • 5
    • 19/05/21 17:20:45

    電子マネーのカードが磁気不良で取り引き中止のレシートが出たから理由を記入して副店長に忙しい所すみませんが判子お願いしますと言ったら、何故すみません?別に謝ることではないと言われた。
    毎回何をイライラしてるのか知らないけど、みんな気を使ってるのいい加減気づけ
    お客さんにも怒ってる?と言われるし接客業向いてないんじゃない

    • 2
    • 19/05/21 19:59:48

    火曜日はクーポンある日なんだけど手打ちで引かなきゃいけないから時間がかかる
    もっと便利なシステムにならないかしら

    • 5
    • 19/05/22 19:46:54

    最近、土日がすごい混んでいて、違算だしまくり。さすがに、今までこんなにミスを連発したことないから、凹んだ。来月から、シフト少し調節しよう。

    • 3
    • 19/05/22 23:22:33

    レジのシステムだけ新しくなっても本体は古いから不具合出てもメーカーに修理とか確認しに来てもらえばいいのに
    クレジットカード読み込めなくなったりレジ画面がフリーズして一度電源切って立ち上げるまで時間がかかる

    • 4
    • 19/05/24 19:30:57

    20時30分から仕事
    レジ閉めに出勤するようなものだな

    • 1
    • 19/05/24 19:33:43

    >>996
    お疲れ様です!今晩はレジ閉め出来ない人
    ばかりが出勤なのかな?
    レジ閉め出来る人は頼られるよね。
    レジ閉め出来ない人間からしたら
    本当に助かります!!ありがとう!

    • 0
    • 19/05/24 23:39:52

    >>997
    ありがとうございます。
    30分だけレジに入って後はやっぱりレジ閉め三台分やる仕事でした。

    • 1
    • 19/05/28 22:44:22

    派遣がレジ入ると無駄に掃除したり袋直したりするから客が全部他のレジに流れてくんだけど、店長に言っていい?

    • 3
    • 19/05/29 12:19:05

    円ピッタリとかだと、お客さんと「すごいですねー」みたいな話になるよね(笑)

    • 7
    • 19/05/29 17:41:31

    かごの下の方からたまごパック出てきてビックリするんだけど。

    • 7
    • 19/05/29 21:26:32

    最近mくん小さな過不足が多すぎる
    Rさんは3000円プラスだし数え間違えかと思って何回も確認したけど同じだった

    • 0
    • 19/05/30 06:36:39

    >>1000
    そんなあなたもキリ番ですね(笑)

    • 0
    • 19/05/30 06:40:17

    レジが新しくなるらしいけど、どんなふうに変わるんだろ?
    エコポイントつけるの忘れにくいレジ画面になるといいなー。それしないと登録できなくなれば、つけ忘れも無くなるだろうと思われるけど無理か。

    • 4
    • 19/05/30 07:41:32

    退職の連鎖ってあるんだね。
    ベテランレジ主婦さんが5人も辞める。
    ブラックだから仕方ないか。

    • 3
    • 19/05/30 17:58:17

    >>1004
    うちの店はタブレットみたいなレジになって使いにくくなった
    照明で反射して金額が見えにくいしタッチしても反応しなかったりして違算が増えた
    新しいレジになる前に練習とかあるといいね

    • 2
    • 19/05/31 23:25:37

    夜レジから昼間のレジに時間変更してもらったり無断欠勤しても居座る根性がすごい
    しかもまた夜レジに戻って来て暇で一人でも余裕なのに
    シフト入ってないのに出勤して何もしないし暇なのに三人も必要ないだろう
    早く次の仕事見つけよう

    • 5
    • 19/06/03 14:14:51

    仕事もしないで喋ってばかりいて相手にするのもアホらしいから時間になったから、お先に失礼します。と帰って来た
    いい年したおばさん二人でクスクス笑ったり気持ち悪い

    • 7
    • 19/06/05 08:04:21

    >>1008
    それで良いと思う!
    長居してもストレスが溜まるだけ。
    私も即帰宅よ!!

    • 1
    • 19/06/05 09:16:41

    >>1009

    無駄におしゃべりは禁物。

    • 0
    • 19/06/06 08:00:42

    勝手にシフト変更されて社員からリーダーへ連絡もしてなかったからギスギスして働きにくい
    半年毎の契約更新したけど仲間も辞めるし私も来月で辞めることに決めた

    • 4
    • 19/06/06 16:47:06

    産休明けで子供がまだ保育園に慣れないなは分かる。だけど休み過ぎじゃない?急な休みばかりでちょっと迷惑。
    今週ずっと休むみたいだけど復帰早過ぎたんじゃないの?

    • 7
    • 19/06/07 16:29:50

    レジ担当が増え過ぎたから数名を他店舗に移動させる!と言われた。
    今の店の場所か良くてみんな働いているのに。勝手に増やして、今更増やし過ぎたってバカなのかな?

    • 9
    • 19/06/07 17:57:06

    >>1013一昨年働いていた店舗が同じ状況だった。勝手に選ばれた人は来月から他店舗に移動!と言われた。
    その店舗、珍しくパート同士の仲が良くてみんな他店舗なんて行きたくないし勝手に選ばれるのも納得行かないし。状況把握せずにバンバン雇って人数が多いから他店舗行け!は無いだろ!って事でみんな話し合いも行ったけど解決せず、結局皆で一斉に辞表出した。しかも1ヶ月後に退職って事にしたんだけど、辞める時期がクリスマス直前。クリスマスも正月もレジ担当が居ない状態になる。
    他店舗も1番忙しい時期だから応援は無理!って事で社員が怒り狂ってた。
    辞めないでくれ!とか言ってたけど、話し合いの時に散々パートをバカにした発言しまくっていたから同情の余地もなく辞めたよ。
    結局社員がレジをやったらしいが、繁忙期にだった3台しかレジ開けなかったみたいで相当クレームが入ったと聞いた。
    辞めた皆はそれぞれ今は違う仕事をしているけど数ヶ月に一度ランチとかするよ。
    話が長くなったけど、こっちに落ち度がない、しかも雇い過ぎた会社側のミスで他店舗行け!は断ってもいいと思うし、それでも言われるならブラックと変わらないから転職も視野に入れた方がいいよ。

    • 4
    • 19/06/08 12:48:26

    私がレジミスをすると、ため息と文句を言うのに私よりベテランな人がミスしたときには普通に接する態度が気に入らない
    副店長と同じ日に仕事することが多いから憂鬱

    • 3
    • 19/06/09 22:44:53

    >>1001
    卵は上からの圧にはすごく強いよ。ただし横からには激弱だから気を付けて!私は卵よりパンが下から出てきたらビックリする(笑)

    • 8
    • 19/06/10 08:44:51

    >>1016イチゴとかもびっくりする。

    • 6
    • 19/06/10 09:01:20

    最近入った新人のパートさん。50代の人なんだけど、レジトレ数日したから人つけるので実際レジに入ってと言ったら、「いえ。書類見ながら勉強してるので。それに今月中は、実習生だからレジ入りらなくても。」だって。いやいや、実際レジやりながらじゃないと操作覚えられないから。と、後ろについてレジやってもらったら、山盛りのカゴが来た瞬間に、「これ、無理だから代わって」ってだって。自己主張強すぎるというか、レジ覚える気あるんかな。

    • 4
    • 19/06/10 14:25:27

    マイバッグにいい感じに詰めてて、最後に肉の下からみりんとか出てきてウヒャーとなる。今さら入らないよー。
    そして平静を装って、レジ袋にみりんだけ入れる。

    • 5
    • 19/06/10 20:34:10

    >>1019
    ある(笑)ある(笑)私、思わず「わーお!!」って言ってしまって「失礼しました…」って冷静を装った。

    • 2
    • 19/06/11 00:23:36

    今日は失敗ばかりして迷惑かけてしまった。
    明日は失敗しないよう頑張ろう

    • 4
    • 19/06/11 08:33:27

    >>1017自分でそういう入れ方してきたのに、商品つぶれてたり、パックが破れたりすると、キレ気味に「つぶれてるから交換して」って言ってくるお客さんには、もっとびっくりする。

    • 9
    • 19/06/11 23:18:58

    >>1021
    私もだよー。へこむよね…。お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 19/06/12 08:06:27

    レジで働いて一ヶ月少し。
    独り立ちしましたが、レジスピードも遅く、ミスもしてしまい、お客様にも先輩にも迷惑かけてしまってます。

    早く慣れて、迷惑かけないようにしたい…

    • 6
    • 19/06/13 12:19:05

    最近ムカつく客に当たる。決まってじじい。あー、やだやだ!

    • 6
    • 19/06/13 18:20:29

    スキャンスピードランキングを毎月張り出すうちの店。
    早くスキャンしなきゃ怒るからミスも増えている。
    そりゃある程度は早くスキャンする事も大切だと思うけど、1番は確実な会計じゃないの?
    競わせるようにランキング作って張り出して、遅い人はミーティングで吊るし上げみたいに皆の前で怒られる。バカバカしい。
    私はミスするくらいなら自分のペースで確実にスキャンしたいから気にしないけど、皆かなり焦ってスキャンするようになった気がする。
    ミスも回数カウントしてランキングを出すから意味ないんだけどね

    • 5
    • 19/06/13 20:18:09

    マイバッグ出して入れてくださいって言うから入れてたら、入れ方最初から最後まで指示された(笑)
    次から自分でやってもらっていいかな

    • 9
    • 19/06/14 09:05:55

    混雑している時に、自動精算機にも関わらずお金出すのにすごく時間かけるた挙げ句、買ったトマトを持って帰るのに傷ついちゃうからパッキンで一つずつ包めと言って来た人がいた。なのに、後ろのお客さんのイライラした視線や文句はレジ係にくるから、イヤになる。

    • 8
    • 19/06/14 11:00:00

    >>1028
    私も言われたことある!店員なんだからあなたがハッキリ言いなさいよ!みたいな。なんでもかんでも店員に当たるのはヤメてー。かといってお客様同士で揉めるのも嫌だし。
    みんなもう少し穏やかになろーよー。

    • 3
    • 19/06/15 20:14:11

    明日は父の日か...
    レジだけどサービス部でもあるから父の日のラッピング多そうだな
    あんまりラッピングのレパートリーないし私にあたった人ごめんね!!

    • 1
    • 19/06/16 20:21:53

    小学生が父の日にお酒をプレゼントするらしく何人か子供だけで買いに来たけど未成年だから断るの大変だった

    • 3
    • 19/06/16 21:35:13

    >>1031
    わー(涙)
    それは難しいね~。
    気持ちは販売してあげたいけど
    ダメだもんね。

    • 2
    • 19/06/16 21:40:15

    >>1032
    大人が一緒ならいいけど、一人で来たと言ってたから可哀想だけど仕方ないね

    • 1
    • 19/06/18 19:54:24

    サービスカウンターは何でも屋ではありません!
    品出し専門のスタッフが何故レジ係に「○○ちゃーん、これどこにあるのー?」って聞いてくるのか…。
    知らないのはともかくお客様の前では敬語にしてよ、アホか。
    接客中にくだらない用(お昼どうする?とか)で話しかけてくんな。
    多部署の人呼んでください!←自分で呼べ
    「接客中なのでご自分でマイク使って呼んで下さい」と言ったら、スキャン中のレジ係に「ど~しよ~」って泣きつかないで!

    • 3
1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ