スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/14 14:16:36

    >>726ダイソーにも売ってるよ

    • 1
    • 19/01/14 21:01:42

    何でサッカー台あるのに、レジしながら袋に詰めてくの?
    なら、マイカゴとかマイバッグ持ってくればいいのに…
    毎回してるんだろうね、レジ始まってすぐに
    『最初にふくろくださぁーい』って。

    これは普通?みんなイライラしない?

    • 7
    • 731
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/14 21:16:58

    >>730
    私も、これイライラする。
    打ってる時に袋に商品を入れだしたら
    めっちゃ早くスキャンして、
    さっさとサッカー台に行ってもらう。
    お客さんと私との競争みたいになってるw

    • 7
    • 732
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 22:13:41

    >>725持ってるけど使いづらかった。スキャンしてる時に取れそうで。
    朱肉みたいなのに入ってるクリームは?
    うちの店はクリーム持ってる人が多い。

    • 0
    • 733
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 22:26:03

    >>732
    今日使ってみて人差し指は取れそうになったのでクリーム探してみます。
    ありがとうございました

    • 0
    • 19/01/15 08:31:33

    >>731私もすごく嫌だあれ。
    詰めやすいものから打ってあげなきゃとか気を使う。
    打ってるそばから袋詰め、レシートよける、お札逆に取る、袋を余分に欲しがる、お箸ごっそり持っていく。
    これらは何かすごく嫌な気分になるー。

    • 10
    • 19/01/15 17:04:54

    >>731わかるwでも考えずにどんどんスキャンしてカゴに入れられるからある意味ラク。

    • 5
    • 736
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/15 17:11:12

    惣菜売り場にあるお寿司用の小分けされた醤油やガリをお寿司を買わないくせに大量にカゴに入れてくる客がいる。
    お寿司買ってないなら渡さなくて良いって言われたから客が見ていない間にレジの引き出しに入れた。
    後から醤油とガリが無い!って騒ぎ出した客。
    お寿司購入した人のみと説明書きがある事も伝えたけど、恥ずかしくないのかな?割り箸やストローも大量に持ち帰ろうとするし。

    • 11
    • 19/01/15 21:26:33

    うちの店、レジが7台あって2台は年末年始や日曜日の特売の日のみ使う。
    だから通常は5台だけ稼働。その内2台は袋詰め専用レジ。
    他3台は袋詰めしないレジ。
    だから少しでも袋詰めしないレジの稼働率を上げて欲しいのに、気が付けば袋詰めしないレジ3台全部閉めている時がある。
    1人は何故かレジ前の商品の陳列を直し(レジがやる事じゃない)
    1人はサッカー台の周りをウロウロ。
    1人は何故かお客様が並ぶ側に行きボケーっと立ってる。
    おかげで袋詰め専用レジ2台に客の行列。
    あまりにも腹立ってレジ開けて!って言ったら、後から
    「あの人数なら捌けたでしょう?レジ開ける必要あった?」って。
    5人以上並んでいたんだから開けるべきでしょう!
    本当なら5台開いているレジが3台も閉めているなんておかしいって分からないのかな。

    • 6
    • 19/01/15 23:09:28

    >>737短気なお客さんにでも、怒られちゃえばいいのにね、その人たち。
    うちの店は三人も並べばせっかちなおじちゃんに「おいレジしろよ」って言われちゃう。

    • 5
    • 19/01/16 18:46:21

    カード払いの人、上から目線で偉そうに「一括で!」って言うけど、うちの店クレジットは一括しか出来ないんだよね~。
    大きく書いてあるのに一括で!って言う人って何なんだろう。

    • 5
    • 19/01/16 18:57:34

    休止中の板が見えない人が多すぎる。わざとか?わざと見えていないフリして来るのか?
    休止板を移動させてカゴまで置く人もいるが本気でアホなのか?と思う

    • 16
    • 19/01/16 19:51:54

    >>739
    イオンとかだとよく聞かれるから先に言うんじゃない

    • 2
    • 19/01/16 20:45:32

    >>739
    それくらいいいじゃん。

    • 4
    • 19/01/17 14:00:07

    今日の閉店後新しいレジに入れ替えるらしい
    画面だけの交換でiPadみたいに画面操作になるみたいだけど練習何度もやったから明日はトラブルなく出来るといいな

    • 4
    • 19/01/18 07:52:42

    >>736
    いるいるー。

    • 1
    • 19/01/18 12:24:15

    >>736
    うちはお箸とかはレジで「何膳ご用意しましょうか?」て聞くんだけど、ありえない数を言う人がいてびっくりする。例えばお弁当やお寿司を1つしか買ってないから「1膳でよろしいですか」て言うと、「5本ちょーだい」とか…。よく言えるな!て感心する。
    あと、お肉やお魚のところにあるちょっと丈夫そうなビニールを、ごっそりカゴに入れて来たり…。いくらただだからって、常識の範囲内で判断してほしーわ。

    • 7
    • 19/01/18 14:25:32

    久々に違算出して凹んだ。今日一日、何をやっても上手く行かず、帰りたかったよ。
    明日も仕事だから、引きずらないようにしよう。

    • 10
    • 19/01/18 22:03:09

    >>745私、10個入りのたこ焼き1パックに10本ちょーだいと言われた。
    聞き間違いかと思って何本ですかって聞き直したら、10!皆で食べるからね、って。
    柄悪いおじさんだったから何も言わずにつけちゃった。
    1人一粒ずつ食べるんですかね。そんなに割り箸欲しいかね?安く売ってるのにね。

    • 7
    • 748
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 22:15:38

    >>747私は聞かない。お弁当一つに対して一膳を先に付けて「割り箸入れておきますね~」って言っちゃう。

    • 1
    • 19/01/18 22:25:23

    >>739上から目線が気に入らないんだろうけど、私も一括払いのみの店で一括払いで。って言うよ。
    一括払いのみですがよろしいでしょうか?って聞かれるから、先に一括払いでって言ってる。

    • 0
    • 19/01/18 22:41:02

    今日もあの人レジ抜けてウロウロしてた。
    先に帰る人がゴミ捨てやリサイクル品片付けするのに何もやらず30分以上ウロウロして帰った。
    多動じゃないかといつも思う

    • 5
    • 19/01/18 23:13:43

    >>748聞かなくてもお客さんから言われちゃったのよー。

    • 5
    • 19/01/19 07:46:45

    >>746
    私も少額だけど初めて違算出た
    他の業務してる間に他の人がレジに入ってくれてたから、どちらが間違えたか分からないけど

    • 5
    • 19/01/19 18:24:09

    >>747 私は後々名指しでクレームされたら困るから、(顔だけ)快く渡してる。
    心の中ではケチな奴ヤダなー、自分はこんな老後ヤダなーって思ってる。

    • 5
    • 19/01/19 18:47:21

    うちの会社、イオンみたいな感じで食品や衣料など色々な商品を販売しているんだけど、基本、売り場変更は出来ない事になってる。
    だから食品レジに配属されたらずっと食品レジ。
    だけど今日、四月から子供服売り場とおもちゃ売り場に欠員が出るから移動しない?って声かけられた。正直本気で移動したい!
    でも私より長く働く食品レジパートさんには声がかかっていないのに(移動したいって人が多い)私が移動したら揉めそう…。でも長く働くなら絶対移動したい。こんなチャンスもう無いかもしれないから移動しようか本気で悩んでる

    • 9
    • 19/01/19 21:46:14

    >>754
    良いと思う!

    • 5
    • 19/01/20 17:48:28

    レジが代わってやりにくい
    預り金やチャージなどタッチ画面になったから指一本で入力するから動作は遅くなるし、画面の色が薄くなって電気の反射もあり見にくくなったし慣れるまで仕方ないけどやりにくくて仕方ない

    • 2
    • 19/01/21 07:50:20

    >>754
    良いと思う!754さんに声がかかった…って事は認められた!って事だよ!!

    • 2
    • 19/01/21 19:03:15

    袋詰めしてよね!ってエコバッグ投げて来るババア!毎回毎回本当に腹立つ!
    袋詰めしない店舗だから丁寧に無理だと断ったら「アンタたちが給料貰えるのは私みたいなお客様のおかげなんだよ!お客様が来なければアンタたちに給料は無いし店も潰れるんだよ!お客様をもっと大事に扱え!」と怒鳴られた。
    「そうですか…でも決まりでお客様だけ特別扱い出来ないので申し訳ありませんが袋詰めはご自身でお願い致します」って冷静にお断りしたら「隣の空き地にスーパー建てて潰してやる!」とか言い出した。
    隣の空き地?30坪くらいしかないよ?ちょっと笑いそうになってしまったよ。

    • 12
    • 19/01/21 21:38:52

    何でうちの店は障害者の客が多いんだー!?
    障害者を差別するのは良くないけど、知能に障害がある人が多い。それも40代~70代くらいの人。
    毎朝開店前に自動ドアを手で開けて入って来るし、ダメだと説明しても入って来る。だから開店まで鍵を閉めたらバンバン叩いて早く開けてアピール。
    毎回買い物カゴに大量の商品を持って来てスキャンが全て終わった後に「◯◯◯円しかないから」と◯◯◯円以内になるように一つずつ取り消しの作業。毎回持って来る金額が違うし、最初から「お金足りる?」みたいな事は聞くなって上司に言われるから全部スキャンしなきゃならない。
    混んでいる時に取り消し作業は本当にイライラする。
    お金出す時もゆっくりだし「10円。。20円。。えっと。30円。」ってめちゃくちゃ遅い。
    それが1人や2人ならまだいいけど、本当に多い。そういう施設でもあるのかな?
    他のお客さんにいきなり話しかけて「お金足りないからコレ買って」とか言い出すし。デカい声で「シッコ出る!」とかもう本当に疲れる

    • 5
    • 19/01/21 21:50:35

    >>759うちの客にもいる。大迷惑だよね!だけど出禁にも出来ないから早く帰ってと願うばかり

    • 7
    • 19/01/21 23:01:18

    2000円くらいの買い物してそんなに買ってないから打ち直ししてと言うから打ち直ししたら同じ金額だった。
    レジの登録画面と商品を確認しても間違えはないし、納得してない様子だった。
    バラ売りの惣菜を1パック幾らと勘違いしたみたいだけど、コロッケ5個10円なわけないだろう

    • 5
    • 19/01/22 18:28:53

    もう本当に嫌だ!レジ5台開けていなきゃいけない時に必ず2人抜ける!
    混み始めて他のレジをチラチラ見るだけで開けようともしない!
    あまりに腹立ったから「仕事しないなら帰れば?」ってインカムで言ったら慌ててレジ開けたけど、客の波が落ち着いたらまた離れる。
    居ない方がマシだよ

    • 9
    • 19/01/22 18:45:43

    うちの店の近くに大型イオンや大型ショッピングセンターなど計3店舗が年内にオープンする。辞めるなんて言い出せない職場だからこの際、売り上げ落ちて閉店してくれないかな~

    • 8
    • 19/01/22 19:35:02

    はー!
    もう疲れたよ。
    パートに面接を押し付けて社員はゆっくり珈琲のんで一服してんのよー。

    • 3
    • 19/01/22 20:16:12

    >>759
    私の勤めてるスーパーも多いよ!
    近くに訓練所があるのと、遺伝なのか?
    田舎だからか?同じ名字の人ばかり。
    一度腕を捕まれて本気で怖かった。
    あの人達って、すごい力なんだよね!

    • 1
    • 19/01/22 20:20:55

    レシートいりませんぐらい言えないの?女の人に多い。お金も折り畳んだまま出す人もいるし。レジ通してからコレいらないとか言われるし。みんな本当に勝手だよ

    • 15
    • 19/01/22 22:11:20

    冷えピタつけた五歳くらいの子を連れたママさん。家庭の事情があるから連れて来ないでとは言わないけど、マスクくらいつけさせてほしい。レジの前ですごく咳き込んでるのに、手も口に当てさせないし、こういう人がインフルエンザ拡散するんだなと思った。

    • 13
    • 19/01/23 05:39:21

    >>766
    レジのところにレシート捨てられるように、小さいゴミ箱置いてないの?コンビニみたいに。

    • 1
    • 19/01/23 07:43:18

    >>758
    ほんとに迷惑だよね。私もこの人種の厚かましさにイライラしてしまう。

    • 2
    • 770
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 15:58:22

    私より1年くらい前に入ったパートさんにイライラする。
    私が新しい作業を覚えようとすると必ず邪魔して来る。
    その人もまだ完璧では無いらしく、私が先に覚える事が気に入らないのか
    「◯◯さん(私)!私が今からレジ閉めて練習するからレジ入って!」と毎回狙ったように邪魔してくる。
    私、レジ閉めて練習していないし、お客様が途絶えた時を狙って練習しているんだから、あなたもレジ閉めずに練習しろよ!
    その人がレジ閉めて練習している間も私がレジ開けたままお客様が来ない隙に練習していたら
    「◯◯さん!あなたまで練習していたらお客様に迷惑でしょ!今は私が練習するからあなたはレジに集中して!」と言ってきた。
    そんなに後から入った人に抜かされたくないなら早く覚えてよ!

    • 6
    • 19/01/24 08:22:39

    10年したらレジの仕事なくなるってトピがあったけど(笑)

    • 0
    • 19/01/24 15:01:33

    >>771でも全部の店ってことはないでしょう。

    • 2
    • 19/01/24 15:15:38

    今週は、仕事も人間関係も何一つ上手くいかなかった。明日から、連休だから心も体も休ませよう。また、人間不信にならないといいな。

    • 4
    • 19/01/25 00:12:21

    何で後から入ったあの人だけ特別扱いなの?
    私と条件同じパートなのに出勤時間を月10時間あの人は多いし
    私が9時出勤希望で入ったのに採用後に8時半じゃなきゃ困る!とか言うから無理して毎回8時半出勤しているのに、あの人は9時出勤OKって何?
    更に日曜日は月2回出勤しなきゃダメとか採用後に言って来たから頑張って月2回出勤しているのに、あの人は月1回。
    そして私ばかり袋詰めレジに組むけど、あの人は毎回袋詰めしないレジ。
    うちの店、お年寄りが多いから袋詰め希望が多くて大変なのに。
    袋詰めしないレジは暇そうだからあの人は「今日暇だったね~」とか言うし!
    あの人に不満を持っているのは私だけじゃない!
    特別扱いがあまりにも酷いから3月末でレジ担当主婦(朝から夕方5時までいるパート)の15名中、11名辞めるから!
    2月になったら一斉に言うから残りの人で頑張って!
    ちなみに11名中10名はもう4月からの仕事決まったから!
    12月からみんな転職準備初めて、うちの地域、運良く4月にオープンするお店とか多いから転職もアッサリ決まったよ。
    あと1人は最近妊娠が分かったから辞めるってさ!
    残ったあの人と馬鹿みたいなシフト作る社員、そして残った新人2人で頑張って!

    • 11
    • 775

    ぴよぴよ

    • 19/01/25 09:25:20

    >>774全く同じ事で悩んでた。後から入った人にはオープン前の作業をやらせないしシフトも彼女の希望通り。他の人は希望3日しか出せないのに彼女だけ月の半分近く希望出している。みんなレジ周りの消耗品発注やタバコ発注など担当が振り分けられているのに彼女にはやらせない。
    そりゃ影で悪口言われるよな~。本人も悪気なく当たり前!みたいな態度だから余計に皆から嫌われている。私のところでも転職を考えてこっそり計画している人が何人かいるから同じ事になりそう。もちろん私も転職する為に仕事探し始めたよ。

    • 5
    • 19/01/25 20:11:12

    >>774
    すごい。そんな一斉に辞めたら系列店のヘルプとか派遣とかで何とかするのかな?
    その後が気になる。
    うちの店は人数多いのに暇だから潰れるんじゃないかって不安。
    転職何才までいけるんだろ…。

    • 6
    • 19/01/25 23:29:29

    大きな失敗をしてしまった。
    半年働いてレジが新しくなって中間点検やレジ精算も覚えることが沢山あるのに、先に帰る人が何もやらずに帰るから全部一人でやって頭がパンクしそう
    一万円近くお客さんから支払いしてもらってないことになって店が損することになってしまった。
    反省はしてもらうけど次に引きずらないよう頭を切り替えて頑張ってと言ってもらえて安心したけど、何でもかんでも一人で全部やるのは無理だとレジ責任者に話をしてみようかな

    • 4
1件~50件 (全 5147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ