- 働くママ
- ソーセージ
- 18/01/12 09:24:37
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
- 7 いいね
Pickup
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
はぁー、スキャンが遅くて自分でもイヤになる。スキャンしながらカゴにどう並べるか考えなくちゃいけないのが原因だとはわかってる。
みんなみたいにパッパパッパ処理できる頭がほしい!!
>>253
私も同じ
みんな牛乳を横にして上に肉類とか乗せてるけど袋詰めのときに入れにくいかなとか考えながらやるから遅い
今日よく来るお客さんに、頑張ってねって栄養ドリンク買ったやつ一本もらった。
お気持ちが嬉しい。
会計前にポイントカードの確認の自動音声と口頭で「よろしいですか?」と聞いてるにも関わらず会計終わった後にポイントカード出してきてポイントつけろとゴネる客がほんとイラつく
ポイント後付け出来ないから一回全額返金しないといけないからマジ時間の無駄
てかいい加減ポイント後付け機能作ってほしいわ
今日はミスなく終わったと思う・・・
帰りに来月検便提出すると検便セット渡された
>>256えっ!?めんどくさいね。後付け出来ないの?わざわざ返金する方が面倒だよね?
うちの店、レジのボタン(ポイント修正)押してカード通してレシートのバーコード(ポイント付けなかったお客様のレシートに後付け出来るようにバーコードが付く)をスキャンするだけだからかなり簡単。返金する方が時間かかりそう
今月もあと3日で終わり。なんとか打ちミスせずに終われますように…。
>>254
あれもこれも取りやすいように積めるのは無理だよ。それより丁寧に早くする方がお客様も同僚も助かると思うけど。
夏のギフト展開始まってから毎日半端なく疲れる。サービスカウンター無いんだからギフト要員確保してよ!
レジ担当がギフトまでやらなきゃならないし、サービスカウンターないから受付から配送手続きまで全部やらなきゃならないし。
持ち帰りのお客様には包装もしなきゃならない。
毎日ギリギリの人数でレジ回しているのにギフトの客が来たらレジ抜けなきゃならないし。レジからギフトに抜けられても1人だけ。他の人までギフトに回ったらレジが本当にヤバい。おまけにそんな時に限って金券購入のお客様は来るし、うちの店、保育園や老人ホームなど色々と契約していて客注が朝入るから倒れそうになる。
今日は1人休んで、もう1人が途中で体調崩して帰ったから戦場みたいだった。
常にインカムで支持が入るし。やっと勤務時間が終わったと思って事務所行ったら社員数人が呑気に話しててイライラした。
今のレジ担当が辞めたらどうする気なんだろう…
明日は休みなので、今月は今日で終わり。
来月こそは打ちミス出さないように気を引き締めて、頑張るぞー。
お店の開店が朝9時。レジの早番は8時半出勤。
だけど開店前の作業(レジ開設や価格変更をパソコンで入力、レジ内部の掃除や消耗品補充、サッカー台やカートの拭き掃除など他にも色々)があり、4人で行うんだけど8時半に出勤したら開店に絶対間に合わないからみんな8時には出勤してる。
30分間タダ働き。前々から8時半では間に合わないと言っているのに会社の決まりだからと言って改善されない。そもそも価格変更があるならその部署の人間がパソコンで入力すれば良いのに。早番出勤が嫌で次の出勤シフトの10時に希望入れているお局が何人か居るんだけど平等にして欲しい。
職場体験の中学生が昨日と今日の2日間来たが本当に疲れた。
来週は他の中学生が来る。レジなんかに体験入れるなよ!普通品出しの手伝いとかじゃないの?金銭扱うから目が離せない
入社2日目で、レジ1人で入った。
ありえない。出来ない。カード操作キャパオーバー
>>265
お疲れ様
うちの店もカード類多すぎて覚えるの大変
>>265えぇ!?凄いお店だね!入社2日目で新人さん1人でレジなんて新人さんだけでなく、働く店員さんも不安じゃないのかな?
うちのお店はキャッシャー側、スキャン側を合わせて1ヶ月は必ず2人体制で研修期間を設けるよ。
それでも全部の操作(返品、返金など)はまだまだ覚えてない状態かな。クレジットの返金なんてめんどくさいし。
いきなり1人でレジなんて経験者さんなのかな?
今まで何かしらレジ経験とかある、50,60歳の人が新人でくるのはいいんだけど、
全くの未経験のその年代の人が新人でくるとつらい…。
今日もいちいち、お客様に『すみませーん、レジ初心者なものでー』って言うから、
『お客様を不安にさせるようなことは言わないで下さい』と言ってしまった………。
お釣の金額を言わないで、『レシートとお釣です』とか言うから、おいおい…と思ってしまった。小銭をキレイに渡せないのもどうかな…
教えろとか言われるけど、営業内でめっちゃ忙しいのに、無理だし。
>>268レジって営業中に教えるの難しいよね。相当暇な店なら良いけど。
だからって誰かが付きっ切りで教えていたら他の人に皺寄せいくし。
教える係を含めたシフトじゃないから厳しい
>>268レジは二人体制じゃないの??
お釣りの渡し方なんてきちんと教育されてるスーパーのレジ経験でもないと綺麗に渡せないよ、誰でも。
月始めに直前訂正と指定訂正を誰が何回やったかデータが送られて来るらしい
私は4回で同期の人は40回だった。
他人のミスを見て気をつけようと言う意味なのかな
混んでるの分かっていて会計直後に煙草追加とか多すぎる
言われた番号の煙草を持って来ると違うと言うしレジに並ぶ前に確認してから言って欲しい
>>267
研修期間は絶対に必要だよね!
サッカーしながらでもさ。
レジ経験なんて17年前だよ。
お釣りも最新レジじゃないから数えてだし、クレジットにチャージにもう頭ん中グチャグチャだわ。
自動釣り銭なんだけど、ジャラジャラと出てきたのを左手で掴んで揃えてって。慣れるまでは右手でとってもいいよ、て言われてやってるけど、なぜかよくポロリ落としてしまう…。
うまく落とさずに掴む方法ありませんか?(´;ω;`)
>>270
うちのレジは基本1人体制です。
しかも、その日は当日にいきなり言われたし…。
何て言うか…、小銭全部まとめて?手をグーの状態でお客様にパーにして渡す…って
説明おかしいかもしれませんが、
その渡し方がどうかと…。
小銭、1列?にして渡しませんか?レジ慣れしてる方は。
ぴよぴよ
>>275
その人初心者じゃないの?
レジ慣れしてないんじゃないの??
よく分からない
>>274
左手で1度小銭を握って、ジャラジャラっと左右に振ったら
手のひらの中で小銭が縦に並ぶので
そのまま指先に小銭を移動させて、それを指先で摘まんで渡したら、キレイに並んだまま、お客様に渡せるよ。
説明下手ですいません。
>>278
わかります、わかります!
まずは左手で取るようにしないとですね。小銭が少なめの時に左手でやるように頑張ります。
教えていただき、ありがとうございます。
>>274私今日、どうやってるか意識していたら、左手で取って、右手の指先にまとめてた。
一度に全部取らなくて何枚かずつで。
で、揃ったら左手の指で束を挟んで、右手でレシート取って、一緒に渡す。
左手で一度に全部取っちゃうと、揃えづらくなるよね。
枚数が少ないときは左手だけでも大丈夫。
土砂降りの中忙しかった
閉店前は一人だから副店長が手伝ってくれて助かった
呼び出しボタン押してから追加が多すぎる
タバコのあるレジじゃないから取りに行かなければならないのに先に言って欲しい。
今日は忙しくて、ついうっかりミス連発(>_<)はぁー。
落ち着いて素早くこなせるようになりたい!
声出しっぱなしで喉痛い
みんなのお店って希望すればレジから品出しや惣菜に部署移動する事出来る?
うちの店、部署移動は絶対ダメらしい。
ポイントカードあるなら先に出せばいいのに
ブツブツ言うじいさんに二回も確認してお釣り返す時になって出してきた。
>>285うちのところはできるよ。
>>287良いなー。うちの店、絶対ダメって言われた。
スーパーだけじゃなく、薬局部、飲食部、衣類雑貨部など色々あるんだけど、採用された時点で決まった部署から他部署への移動は認めないって。
だから食品部の中でもレジ担当が品出しや惣菜、生肉などに移動するのも禁止。
辞めない限りずっとレジかぁ…って思ったら転職考えてしまう。
傷んだ野菜が多すぎる
お客さんも気づかずにカゴへ入れて傷んでいることを伝えるとキャンセルされて取り消し記録が増える
今日もほうれん草が半分溶けてた
皆さんのところのサービスカウンターは、専任ですか?それとも、レジ兼サービスで当番制ですか?ウチは、一応レジ兼サービスと聞いていたのですが、忘れた頃に教えられたりするので、サービスの仕事が全く覚えられません。レジ専任なのか兼務しなければならないのかはっきりしてほしい。
>>290うちの店サービスカウンター無い。他の店舗はあるのに。
だからレジ係がサービスカウンター業務もやらなきゃならない。
レジが激混みしている時に金券販売や包装、発送などが入ったらレジから1人抜けなきゃならない。
サービスカウンター作って欲しいのに、うちの店舗は出来る人が多いから無くても大丈夫とか言われた。やっぱり専用の人は必要だと思う
両替はお断りしてます。
他の人はやってくれたって言われても知らないし!
>>292
私も同じ状況。
私はレジとカウンターが一緒になってるから、レジの人がお喋りしてても暇でも、
私は一人
バタバタしている。
でも時給は一緒。
なんだかな~…と悲しくなってくる。
ポイントカード類を何も知らないお客さん後からポイントカード買ってくれたみたいでよかった
毎回他のレジではなく私のレジに並びお礼まで言ってくれて良いお客さんだな
みんなずっと今の仕事続けますか?私は辞めたい、向いていない、と感じながら9ヵ月が過ぎました。それでも覚えた仕事はまだ半分くらい。
レジ担当がやる事が多い店なので全部覚えるまでに最低でも1年はかかるそうです。しかも私は時短パートだから余計に時間がかかる。
何だかんだ9ヵ月働いて来て、ふとこのままこの仕事を続けるのかな?と考えたら無理だ。と思ってしまいました。
でも他に行って一から覚え直すのも面倒だなって考えたり…。
みなさんは長く働いて行けそうですか?
昨日変わったお客さんが来たと同僚の女の子が言ってた意味が分かった
レジの近くを怪しい感じにウロウロしたり、レジ袋3円と5円どちらにするか聞いたらブツブツ意味不明な言葉を話してるから5円の高い方をいれてやった
エコバック出すのは良いけど、
パンはこの袋。飲み物はこの袋。生物はこの袋…
と指示しないで欲しい。
だったら自分で入れて下さい。
>>296私は今6年目だけど、余程じゃなければ辞めないよ。
でも60まで働くとしたらあと20年…。
うちの店に来るのは変な客ばかり。
自称「俺は歩けない!障害者だ!」と言う車椅子に乗った万引き犯。
自称「某大手の娘だから」と言う列に並ばず優先しろと言うババア。(だが会員カードに書いた住所は県営団地住み)
自称「私、末期ガンだからもう先が長くないの」と言う値引きしろとうるさいババア。(だがお局曰く10年前から末期ガン)
自称「目な見えない」と言うババア。(どうやって来たの?どうやって商品選んだの?)
自称「息子2人は医者と弁護士」とレジ通し中に必ず自慢するババア。(だが従業員はみんな知ってる。あなたの息子がお店にパンを納品している事を)
そして忙しい時に必ず「やっぱりこれ返品したいわ」と言ってくるババア。そして返品操作して返金後、必ず「やっぱり買おうかな」と言ってレジ係を困らせるババア。
家電量販店みたいに他店のチラシを持って来て「◯◯店の方が◯円安いからもう少し安くして」と言ってくるジジイやババア。
マジで疲れる。最近は冷たく対応するけど最近のジジイやババアは若い子より常識がない
フードコートに勤めているけど
席まで持って来てが多すぎる。持って行かないけどね。
>>296
この仕事に就いて私も9ヶ月です。私はもう歳も歳なので、多分もうこれが最後のパートだと思ってる。レジ以外の仕事もあって大変だけど、今更また他の仕事をイチから覚えたり人と接するのも面倒くさいから、このまま行くつもりです。