スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 20:26:00

    ねえみて。すごいね。こんな会社だったらよかったのになぁ。うちはいまだにレジ前のシールドすらないわ

    • 5
    • 20/04/14 20:44:46

    >>1725
    2週間前ぐらいから手袋の人増えたよ
    こちらもリスクあるのにバイ菌扱いイヤだよね

    • 2
    • 20/04/14 20:47:11

    >>1722
    イオンやベルク大手では先週からやってる

    • 0
    • 20/04/14 21:44:07

    人間関係クソだわ

    • 4
    • 20/04/14 23:04:52

    毎日頭痛で鎮痛剤飲んで大量買いのせいで身体痛めて湿布生活。
    客の横柄な態度やクレームでストレスも限界。
    コロナじゃなくて別の病気で入院が必要になりそだよ。

    • 12
    • 20/04/14 23:25:23

    >>1725
    今日初めてレジの店員さんが手袋してるの見ましたよ。
    レジの方全員手袋してました。

    • 1
    • 20/04/15 13:06:59

    >>1721
    手袋支給されてない
    自動釣銭じゃないから手袋してると現金取り出しにくそう
    レジに消毒液があるから合間にレジ台拭いたり手洗いする決まりにはなった

    • 0
    • 20/04/15 16:13:35

    >>1732
    見た!見た!スギ薬局もだよね!!

    • 0
    • 20/04/15 16:32:21

    ボーナス出してほしい。

    • 6
    • 20/04/15 17:09:36

    年金支給日忙しすぎる!!

    • 0
    • 20/04/15 19:36:44

    重いからってレジ台に乗せないやつ。マジでムカつくわ。そばに行きたくないのに。何でもかんでもやってもらう気のお客ムカつくわ。

    • 10
    • 20/04/15 20:29:23

    また猪八戒みたいなデブが来た
    他の従業員に私の悪口を言って回ってしつこいんだよ
    近隣のスーパー、コンビニ出禁になったからって来るな

    • 3
    • 20/04/16 21:37:01

    今日休みだったから、明日がこわいー。

    • 2
    • 1745

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 00:42:31

    私妊婦で持てないんで水2ケース運んで下さいすみません。って言ってたけど旦那連れてくるなり買ってきてもらうなりしてよ。カートに乗せて会計して車に積むまでやらされて店員はお手伝いさんじゃないんですけど

    • 12
    • 20/04/17 07:38:43

    >>1746お年寄りとか体が不自由な人とかにも、頼まれるけど、家に帰ったらどうするんだろうって思う。
    ちょっとずつ何往復もして運び入れるのかな?

    • 0
    • 20/04/17 07:55:52

    >>1725
    バイ菌扱いじゃないでしょ!
    レジの店員さん、不特定多数の人からお金受け取ったりしててリスク高いから身を守るためでしょう?

    • 2
    • 20/04/17 08:00:27

    マイバックの袋詰めサービス中止になってから、1週間たつけど、なかなか浸透されない。店内放送やあちこちにお知らせのボップつけてるのに、なんでだろう。毎回、謝りながらお断りさせてもらっているけど、何人かはキレられるので、本当に仕事に行くのが苦痛でたまらない。

    • 2
    • 20/04/17 10:17:50

    >>1748だったら精算機のあるスーパーに行ってよ。こっちは感染するかもしれないけど一生懸命やってるんだよ。
    こっちだって近寄りたく無いわ。

    • 4
    • 20/04/17 14:55:54

    たまに顔上げてレジの混み具合い見て、マスクの下でため息ばっかでる、、

    • 12
    • 20/04/17 18:28:40

    毎日同じクレームを言いに来て頭おかしいだろう
    今日の昼間も来たと聞いたけど夕方また来てた
    社員に相談したら頭おかしい奴だから気にしなくていいと言ってくれたけど
    顔を見るだけで気分悪い

    • 5
    • 20/04/17 21:15:22

    今日も何故か忙しかった
    やっぱりまとめ買いしている
    その忙しい中
    わざわざ私を呼び止めて
    マイバック2円引きサービスしてない!って大声張り上げたオバサン
    当店は袋が有料に伴い2円引いてませんよ!とマスクしてるので大きな声で対応しました

    • 5
    • 20/04/17 22:17:30

    >>1748
    お互い様じゃ!

    • 0
    • 20/04/17 23:18:44

    聞いてー!
    今日、お客(じいさん)からいきなり
    「あなた、まだ妊娠できる身体?」
    って聞かれた。
    気持ち悪さでぶっ倒れそうだった。

    • 9
    • 20/04/18 00:05:26

    今日からマイバッグ入れとビニール袋に入れるの中止になった
    レジ前に感染予防で透明シート吊り下げられて、お客様との距離が少し遠くなって釣銭お返しするのに腕を目一杯伸ばしてお渡ししなければならないから上半身が疲れた

    • 0
    • 20/04/18 10:12:06

    今日はやっと休み
    私レジシフトの仕事もしてるのに忙し過ぎてなかなかそっちの作業に取り掛かれなくてイライラするし
    相変わらず大行列でうんざりだし、最近お客さんも怒る人多いし。
    ゴールデンウィークは更に人増えるんだろうな、レジ本当に人少ないから2台とか3台で回してるんだよ、応援呼んでも手伝ってくれるのは決まった人のみだよ。それにレジは陰で悪口言われてるから内心ビクビクしながら
    応援呼んでる。
    インカムで呼びかけてと無視も多々。
    他の部署の社員ですらレジのこと見下しでラリから嫌になっちゃう
    もう行きたくないよ
    ストライキおこしたい

    • 4
    • 20/04/18 11:52:52

    マスクが結構沢山入荷してお一人様1点限り!と凄く大きな張り紙をしたのにレジに何個も持って来るアホが多い。意外と年寄りより20代~40代くらいの主婦ばかり。字が読めないのか!?
    お一人様1点限り!って伝えても逆切れしたり愚痴愚痴文句を言って来るし。
    頭おかしいと思う。
    それでまた違うレジに並んで買おうとするから断ったら
    「客を監視する嫌な店!」って怒鳴って来た。
    ってかレジスタッフはインカム付けているから情報はすぐ伝わるし他のレジならOKだと思う神経も馬鹿丸出し。
    こういう人にはかなり冷たく接して冷たくお断りしているけど、ダメなことって分からないんだろうな

    • 12
    • 20/04/18 13:33:17

    家族総出で買い物してるお客さま多いなー。
    みんなでレジまでついてくるから必要以上に並ぶ列が長くなって、後ろの方で怒ってる人もいた。心の中でもっと怒って~と思ってしまった。

    • 10
    • 20/04/18 17:37:52

    休業で働かなきゃ生活出来ないし主婦のパート応募が急増してる。
    だけど時間指定とか要望が多過ぎる人が多いみたいで不採用ばかりみたい。

    • 4
    • 20/04/18 18:38:40

    >>1760うちの店は当面新規採用はするなってお達しが来た。
    その人がコロナ持ち込む可能性があるから、て。

    • 0
    • 1762

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 19:46:55

    休憩時間
    忙しすぎる
    店長はレジ苦手なのかレジ応援呼んでも入ってくれないし、決まった時間でやることあるのにレジが混んで出来ない
    何とか一つ終わらせてやっと休憩時間になった
    あと三時間頑張る

    • 3
    • 20/04/18 22:35:33

    本当アホな家族総出の買い物客多くてびっくりするわ。
    何で旦那必要?ジジババ+子供3人とか、
    アホか?
    レジで密接密集、本当何にも考えてないんだね。
    緊急事態宣言地域なのにこれだと、
    もう日本は無理だと思いながらレジしてる。
    休めるなら休みたいわ、家にいることが1番安全だわ!なのになぜわざわざ出てくる?

    • 10
    • 20/04/19 00:01:11

    ゴム手袋を注文したから届いたらゴム手袋をすることになるらしい
    自動釣銭じゃないからゴム手袋してたらお札数えにくいし小銭も取り出しにくそう
    いつも誰かが過不足出すのに余計に増えそう

    • 0
    • 20/04/19 00:03:50

    手袋した方が予防になるのかなー?外すときとまたその手袋使うときが不衛生な気がするけどどうしよう

    • 0
    • 20/04/19 07:28:04

    >>1766
    手袋着用してるけど、早速「手袋は不衛生だから一回レジする毎にアルコール消毒しろ!」とのクレームがきたよ。
    お店のアルコールも少なくなってきたから、その対応はできませんと断るように言われた。
    何やってもクレームばっかり、お客さんもピリピリしてて嫌だ~。

    • 9
    • 20/04/19 13:42:20

    今休憩時間。
    やっぱり今日はいつもに増して忙しい。

    • 2
    • 20/04/19 19:44:03

    多かったね、まあいつもだけど
    今日は日曜なのに休み多くて余計忙しかったよ
    私も1時間残業だ
    5時間レジ打ちっぱなしはさすがにしんどい
    お茶ものめないから最期の方声出なかったわ
    うちの店も特別金出ないかなー
    ド〇キは売上優先だから出ないだろうな

    • 4
    • 20/04/19 20:41:28

    早くシフト作ってくれ!明日は出勤って分かるけど明後日以降のシフトが全く分からん!
    火曜日に周辺店舗か一斉休業になるらしくスーパーは営業するとは言われているけど保育園、学童も休みになる可能性があるからヤバそう

    • 1
    • 20/04/20 00:06:23

    ここ1週間でクレーマーが増えた
    ここの店に売ってると聞いたから来た!
    品物出してよ !って横柄な態度
    しかも若い子育て中の女性とか妊娠中の人がカリカリしてて店員をこきつかう!
    重いから台に乗せろだの、氷頂戴、とかさ
    逆にお年寄りはお疲れ様、たいへんね、と労ってくれる
    自分本位な若者がコロナ菌ばらまいてそうだわ
    マスクせずに近寄ってきて品物の場所尋ねてこないで欲しいわ
    至近距離すぎて無理
    しかも、思い通りに店員が行動しなかったからって社員捕まえてあの店員クビにしろだの、店長呼べだの大騒ぎ
    それでも気が済まずに本社にクレームの電話かけたそうだ
    クレーム入れてお詫びの菓子折り欲しかったみたいだ
    みんなコロナで脳ミソおかしんじゃないかな

    あんたらは自粛せずに働いて賃金もらってるんだから客の要望きくのが当たり前だってさ!
    もう無理
    明日から休みたい


    • 12
    • 20/04/20 06:42:29

    風邪ひいたり熱出た時に職場のお休み規定みたいなものってある?ないと微熱くらいなら風邪薬飲んで出勤してくる人っておおいよねきっと

    • 0
    • 20/04/20 08:25:37

    >>1772うちは今出勤したら体温書く決まりになったよ。37.5あったら休まないといけない。でもそんなの自己申告だから、どうにもなるけどね。

    • 0
    • 20/04/20 10:58:27

    >>1771
    私も昨日若い女に目の前で何回も咳された。お互いマスクはしてたけど、なーんか嫌
    しかも昨日はバーベキューぽい食事買ってく人がめちゃくちゃ多かったよー
    どこでやるか知らんけど

    • 1
    • 20/04/20 18:31:04

    来月のレジ番表が出た。(自分がその日に入るレジ番号が書いてある)
    また袋詰め専用レジばかり。あいつは月に一回だけ。
    毎月毎月おかしくないか!?他の人もイライラして上司に文句言ってたけど変わらない。あいつ特別扱いするなら皆そろそろ辞めるって。
    私も馬鹿らしいから辞めようかな。

    • 4
    • 20/04/20 19:00:11

    >>1775わかる。うちの店もシフトが差別半端ない。仕事が出来る人とかなら分かるけど月に1回は必ず急に休んで迷惑かける人がいつも優遇されているから腹が立つ。仕事も大変な事はやらないし残業も絶対やらないに。
    下手すりゃあの人、月に3回は当日ギリギリに休むとか言って来るのに。何故優遇するのか意味不明

    • 1
    • 20/04/20 21:55:50

    もう、明日から政府による食料品日用品配給制度にしたらどうなんだ

    濃厚接触者出てるのに陰性だから店早く出てこいだってさ
    店長アタマ大丈夫か?

    目真っ赤、顔真っ赤の若い客がマスクせずにクレームという名の暴言吐いてきたけど出入り禁止にして欲しいわ

    • 2
    • 20/04/20 22:36:56

    医療従事者は色々支援されているけどスーパーやコンビニ、保育園や学童は支援が何もないね。
    医療従事者はマスクを優先的に配布するとか言うけど、スーパーなどは配布無し。
    「あんたは国に守らない仕事」って心ないお客様に言われたけど、その通りだなって思う

    • 4
    • 20/04/20 23:00:30

    >>1772
    2月から出勤日は検温してくる。
    体温37.5℃以上もしくは風邪の症状があったら自宅待機。結局は自己申告だけどね。

    • 1
    • 20/04/21 08:06:41

    >>1778ホントだよね。スーパー休みにしたら大騒ぎなのに。こういうことがあるといろいろわかるよね。
    働くならイオンにしようかな。お金出るし。今のスーパー激混みなのに時給やすいしやってられない。

    • 4
    • 20/04/21 12:58:41

    シフトが不公平過ぎる

    • 3
1件~50件 (全 5232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ