- 働くママ
- ソーセージ
- 18/01/12 09:24:37
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
- 7 いいね
Pickup
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>17 ミステリーショッパーとかで敢えてゴネたりするお客様がいるみたい。
もうそう思わなきゃやってらんない、私は自分だけの説明でゴネられたらすぐ店長呼びます。
>>21私は、入りきらなそうに見えたら最初に「全部入らなそうですけどどうしましょう、他にもバッグお持ちですか?」て聞いちゃう。ないって言われたら、「ぎゅうぎゅうになっちゃってもいいですか?」て。
何も言わずにぎゅうぎゅう詰めるよりお客さんも怒らないと思うよ。
>>22
いるよねー!
明らかに無理な量をなにも言わずに入れさせるお客さん。一言、声かけてくれたら入らなかったら袋準備するのに~。
あと欲しい商品がなくて、売り場の人じゃなくレジで会計時に「~ないかしら?」って。
昼時の忙しい時間帯に。。とか。
困らせたいの?って思っちゃう
>>21 ウチは、混んでようが構わずマイバックを装着されたら詰めなきゃいけない。
激コミなのに、3カゴマイバックだった時は、さすがに凹んだ。周りの状況を見て欲しいんだけど。しかも、おじいちゃん、おばあちゃんの2人で買い物来てるのに、カゴにマイバックを装着するのは、単に面倒なんだろうなと思ってしまう。中には、豆腐など水物入れを袋に入れなくてもいいですよー。と言ってくれるお客さんもいてホッとした。
うちの店、相当混まない限り袋詰めしなきゃならない。
マイバッグ使用率が高いのは良い事だけど、明らかにマイバッグの大きさと商品の量が違い過ぎる。
それなのにレジ袋はお金がかかるから買いたくない!店員さんが上手く入れてよ!とキレる客。
挙げ句の果てに入らない物はビニール袋に入れて!と。
他の店よりレジが遅い!とか文句言うなら他の店に行けよ!袋詰めなんてやってる店の方が少ないんだから!
万円回収の準備万全あと数分って時にねらってやってくる万件支払いの嵐。。
>>18
わかるわぁー。レジ店員あるあるですね、きっと。
いい調子でスキャンしてて、後半にいきなり牛乳とか出てくると、ショックだよねー。
うまく隠れてるときがある。
自分の娘や孫くらいなレジの子に怒鳴る男ってどうなの!?
頭おかしい客ばかりでストレス半端ない!!
そして毎度毎度、店員を試すような事をする客って暇なの!?
お前、1回レジやってみろや!!
自動釣銭機なんだけど、小銭とお札は入れる場所が違うのに、私ったら何をテンパったのか、お札に小銭をのせたままお札投入してしまった( ̄▽ ̄;)!!
よくお金も落とすし、なんか私レジ向いてないんだな…て、1日1回はへこんでる。
明日はヘマしませんように(>_<)
支払いを現金でいいか確認したのに、お釣りがでたとたんにチャージなんだけど…
お釣りを出すまえに言ってほしかった。
謝ったら、許してくれたけど
何かモヤモヤする~
>>10
過不足の金額って、きっちり5000円とか1000円とか?
だったら数え間違いとか、お札を入れる場所を間違えてるとかあるかも知れないけど、昔働いてたとこで時々5000円不足してた時は裏で清算してた社員が抜いてたよ。
今の店は、違算が出たらジャーナルとカメラで探してるよ。
お金を投げて置くな。
>>10
10さんが入っているレジは何人か入ってる?
昔、過不足がよく出るレジがあったんだけど
バイトの子が抜いてたよ。
>>10
自動釣銭機じゃないんだね?
うちは自動釣銭機だから、私が数え間違えた時があっても←五千円札と1万円札とかね。それを機械がちゃんと表示してくれるから助かってる(^_^;)
私、頻繁に過不足出しちゃうんだけど何か対策ある?
特にお札…毎回三から5回は数えてるにも関わらず。。。。
もうレジ業務向いてないのは重々承知だけども。
何か障害でもあるのかなって自分自身が嫌になる。
昨日は、雪の反動かやたらお店が混んで疲れた。そのうえ、一癖のあるお客さんが多く
サービスカウンターの人ばかり呼んでて、余計に疲れがましたよ。今日行けば、休みだけど、嫌なお局’sは出勤だし、無事何事もなく終わりたい。
うちの店、中型店舗だからサービスカウンターが無い。レジの人がサービスカウンター業務もやる。何故かバカみたいに毎日お米券や商品券が売れる店だからレジが混んでる時に金券購入者が来ると正直キツイ。
宅配なども全てがレジの仕事。入社面接時に計算問題の試験があり、引っ掛け計算なども含め基準を満たした人のみレジに配属されるんだけど、それを知らず馬鹿真面目に答えを書かなきゃ良かったと少し後悔してる。品出しの人を見ていると、ちょっと羨ましい。もちろん品出しも大変だろうけど、直接お客様に関わることが少なく、レジに比べて遥かにクレーム対応が少ないから羨ましい。
>>5
現に働いてる方もそれが好きで続けている方もいるんだから、もう少し考えてコメントした方が良いと思うよ。
>>4
そんなに混まない店だからひとり抜けても大丈夫。
でも混雑していたらマイクでサービスカウンターの人呼んで、ちょっとレジ入ってもらってトイレ行く。
レジ大変だよね。
私も専門の時やってた。
今は月給で看護師だけど時間給も倍になった。
学生の時、将来はレジ打ちなんて嫌だ~ってさ同じバイトの子と言ってた。その子は保育士さんになった。
急にトイレ行きたくなったらどうするの?
激混みの時のマイバッグはやめてほしい。
サービスカウンターしんどい…
あれこれ言われすぎてパニック状態
返金処理が苦手だ~
いつもくるお客さんから話し掛けられるのは、うれしいな。