スーパーでレジしているかた へのコメント(No.21

  • No.21 ロールキャベツ

    18/02/14 20:46:13

    うちの店、相当混まない限り袋詰めしなきゃならない。
    マイバッグ使用率が高いのは良い事だけど、明らかにマイバッグの大きさと商品の量が違い過ぎる。
    それなのにレジ袋はお金がかかるから買いたくない!店員さんが上手く入れてよ!とキレる客。
    挙げ句の果てに入らない物はビニール袋に入れて!と。
    他の店よりレジが遅い!とか文句言うなら他の店に行けよ!袋詰めなんてやってる店の方が少ないんだから!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.22 ロールキャベツ

    18/02/15 07:59:41

    >>21 ウチは、混んでようが構わずマイバックを装着されたら詰めなきゃいけない。
    激コミなのに、3カゴマイバックだった時は、さすがに凹んだ。周りの状況を見て欲しいんだけど。しかも、おじいちゃん、おばあちゃんの2人で買い物来てるのに、カゴにマイバックを装着するのは、単に面倒なんだろうなと思ってしまう。中には、豆腐など水物入れを袋に入れなくてもいいですよー。と言ってくれるお客さんもいてホッとした。

  • No.24 トマト

    18/02/15 09:14:52

    >>21私は、入りきらなそうに見えたら最初に「全部入らなそうですけどどうしましょう、他にもバッグお持ちですか?」て聞いちゃう。ないって言われたら、「ぎゅうぎゅうになっちゃってもいいですか?」て。
    何も言わずにぎゅうぎゅう詰めるよりお客さんも怒らないと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。