スーパーでレジしているかた

  • 働くママ
    • 387
    • じょうぎ
      18/08/24 21:47:36

    2日に1回は来る通称「ねぇねぇおばあちゃん」
    毎回籠いっぱいに買い物してカート押しながらレジに来る。そこまでは良いけど
    「ねぇ!籠重いから(レジ台に)乗せて」と自分の番でも無いのに並びながらずっと言って来る。
    やっとおばあちゃんの番になり籠を乗せてスキャンし始めると
    「ねぇ!次はこれ!はい!はい!はい!」とスキャンする順番を指図する。
    袋詰めするんだけど毎回柔らかい物から渡して来る。
    スキャン終わって合計金額を言うと
    「ねぇ、いくら?ねぇ、あといくら?ねぇ、足りる?ねぇ、いくらだっけ?」をお金を出すまでずっと言い続ける。その都度金額を伝えるけど、ずっとねぇねぇねぇ。
    会計も終わって荷物もカートに乗せてあげてやっと終わったと思って次のお客さんのスキャン中にまた来て
    「ねぇ、私◯◯買ってた?ねぇ、袋に入ってる?」と聞いて来て正直めんどくさい。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ