急上昇
お客様は紙様
メルカリとメルカリチャンネルの購入者と視聴者を共有するトピックです。
出品者や配信者の情報は、わざわざママスタ見なくても配信等で自分で把握出来ますが、危なそうな購入者や視聴者の情報収集出来ないので、作って見ました。
必ず、伏字はして下さい。
誹謗中傷は、規約違反なので辞めましょう。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ダンデライオン
18/01/12 08:39:52
わぁー♪こういうトピ欲しかったです!( ´艸`) 今までに、何度となく、取り置きお願いされてたりの人に、予定日過ぎてからドタキャンされたりで、人間不信になりそうだったので!!こちらで、情報共有したいです!!トピ主様、ありがとうございます!!
返信
No.2
No.3 主 お客様は紙様
18/01/12 08:43:12
出品者や配信者側の情報は、あんまり必要ないですしね。
返信
No.4 もめん豆腐
18/01/12 08:46:32
購入して5日。メッセージも発送通知もない。
もう取引キャンセルしたいけどキャンセルするにも何日もかかるのかな。
返信
2件
No.5 ダンデライオン
18/01/12 08:54:14
>>4
発送予定期間過ぎてるんですよねぇ?
取引メッセすらないなんて、酷いですねぇ。。
スマホなんて、毎日持ち歩いてるはずの物なんだし、どんな急がないても、せめて、取引メッセに一言入れる時間くらいあるはずですよねぇ?!事務局に言ってみたら、どうでしょう???でも、事務局も、返事遅いんですよねぇ。。うーん。。
返信
1件
No.6 めるまる
18/01/12 09:04:19
>>4
確かに、その出品者さん、いい加減、
取引メッセくらいしろ!ですよね!!
ただここでのそのカキコは、トピ主さんの意向と違うかもですよ???こちらは、ありえないような購入者さんの情報交換トピでは???
返信
1件
No.7 もめん豆腐
18/01/12 09:13:01
>>5コメントありがとうございます。やっぱり常識的に考えても遅いですよね。
今日来なかったら諦めて運営に連絡してみますね。
返信
No.8 もめん豆腐
18/01/12 09:14:27
>>6あー、本当ですね!購入者のトピかと思ってしまいました。きちんと読まず申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
返信
2件
No.9
No.10 主 お客様は紙様
18/01/12 14:00:40
>>8
そーです。やりたい放題は、出品者様よりむしろ購入者や視聴者と判断しましたのでトピ立てしました。
返信
1件
No.11 むーこ
18/01/23 21:15:13
購入成立したとして、最初の取引メッセージは購入者が先にするべき?販売者がするべき?
返信
No.12 じゃがいも
18/01/23 21:33:35
以前オーダー荒らしで話題になった、
◯いみん。
長期取り置きして結局買わないとか、
しょっちゅうやってた。
返信
No.13 にんじん
18/01/26 13:20:38
ひ○まつり、コンビニ払いにして連絡も無視。何週間たっても支払わない。
返信
No.14 沖縄おでん
18/01/27 08:28:55
私が欲しいと思い
コメント入れ(値下げ交渉ではなく複数購入したい意思)
1ヵ月近く無視されたのに。
先日、違う人が購入希望です!のコメントに対し
即返事し購入させていた。
韓国系の服、、、業者かなー?
コメント通知で気づきましたー。
嫌な出品者!!
文句の一つも言いたかったけどとりあえずブロックw
返信
1件
No.15 焼きちくわ
18/01/27 18:41:24
>>10
主自体が何か嫌な目に遭ったの?
返信
1件
No.16 たこ
18/01/27 18:43:08
>>14
無在庫転売だから同封できないからかな
買わなくてよかったね
ついでに無在庫で通報しておくといいよ
返信
No.17 マスオ
18/01/28 06:17:45
き●うり(野菜の名前)って人は、無言取り引き&受取評価なしの人だった。
返信
No.18 主 お客様は紙様
18/02/10 17:39:02
>>15
嫌な目に遭わないための情報収集です。
返信