塾に行かせる必要 へのコメント(No.14

  • No.8 たこ天

    18/01/12 08:13:52

    娘さんは 友達がみんな行ってるから楽しそうに見えて一緒に行きたいのかな?
    気持ちもわかるけどね。
    どうして行きたいのか、きちんと話し合ってみるのが必要かも。

  • No.14 リアクション芸の道具

    18/01/12 08:20:01

    >>8同意。
    うち子も小4になったらみんな塾行き始めて自分も行きたいって言い出したよ。
    なんで行きたいのか聞いたらみんな行ってて楽しそうだからって理由だった。
    塾はどんなところか説明したら本人がまだいいやって事になったよ。
    私立に進学予定もなく勉強もついて行けているならまだ必要ないと思う。
    上の子は焦って小1から塾入れたけど本当必要なかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。