苛々する。小6娘

  • 小学生
  • 豚なんこつ
  • 18/01/12 07:24:03

外は氷点下なのにニーハイソックスにショーパン。朝から注意したら色んな言い訳してきてさ。説得したら不機嫌になりやたらドンドンさせてる。

いつもお年玉は私が管理してるけど今年は「ママに預けたくない、自分でちゃんと管理するから」と二万のお年玉を娘管理に。昨日財布見たら全額入ってる。どうやら全額持ち歩いてるみたいだったから昨日注意したら「人の財布勝手に見たの?!最低」ときれ。

もう苛々する。
皆さんの娘さんもこんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 沖縄おでん
    • 18/02/10 01:44:28

    >>51

    チェックは必要だよ。
    子供が万札持ち歩いてコンビニでカード大人買いしてドヤってたりする時代、
    子供同士で買い物いって大量の文房具買ってドヤってる時代、
    年々ませてきてるし、逆に財布にそれプラス何万もあるかもしれない。
    事件になるようなことに知らないうちに巻き込まれてたら?
    まだ小学生は危険なことが分からない子供は多い。
    いじめられてお金持ってこいと言われてたらどうする?

    • 0
    • 18/02/10 01:51:11

    >>53
    それは最初に管理させて欲しいとお子さんが言ってきた時に、二人で話すべきだったと思います。

    お財布を勝手に見るのではなく
    大人の方が長く生きてきた分、危険な事も予測できますよね?
    先に話しをして条件をつけたり
    幾らでも案はあったと思いますよ。
    コミュニケーションって大事だと思います。

    • 0
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 18/02/10 01:59:36

    >>54小学生の母親?
    何しても巻き込まれる子はいる。
    家庭環境がどうとか言うけど小学生の友情は時々何かをやらかす。
    そして大金は子供も狂わす。
    現にそういう子供を近くで見たけど
    話だけで済むものではない。
    何か事件あってから数万消えたってのは諦めがつくけど
    もしものことがあってからじゃ遅いよ。

    • 0
    • 18/02/10 02:00:36

    ふつうにお年玉を、あんたが使ってるから信用されてないだけじゃん

    • 0
    • 18/02/10 02:06:46

    >>55
    末っ子が高校生の親です。
    上の子はもう成人してますよ。

    • 0
    • 58
    • おでんはおやつ
    • 18/02/10 02:08:47

    >>57

    あーじゃあ今の小学生わからないでしょうね。

    • 0
    • 18/02/10 02:12:30

    >>58
    そうですね、確かにそれはあると思います。

    先月のトピですし、私は私の価値観で意見しただけで他意があるわけではないので
    不快にさせていたらすみません。
    揉めたりしたくはないのでこれで去ります。

    • 1
    • 60
    • シューマイ
    • 18/02/10 02:59:07


    ま、言い方一つよね。うちはお年玉管理させる時に全額持ち歩けばカツアゲや盗難や落としたりとか何があるかわからない、そうなれば全部なくなるから、ちゃんと部屋で管理して必要な分だけ持ち歩きなさいとか、部屋での管理も人目につかないとこや小分けにするように教えてる。

    女の子は体冷やすと将来良くないんだよとか、例をあげて話する。

    心配してるよ、自分の体、自分のもの、大事にして欲しいよって感じで言うようにしてる。

    思春期や反抗期なんて自分もそうだったけどイライラしやすいし、注意とか聞けないしね。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 18/02/10 10:02:08

    いいじゃん。仲直りしてショッピングにでも行ったら?主さんの好みの服でも買って着せたらいいんじゃない?女の子産んだ醍醐味でしょ。

    • 0
    • 63
    • おでんはおかず
    • 18/02/10 10:04:10

    ひぇー

    1つ目は「寒いよ~お母さん何があっても知らないよ~?」で終わる

    2つ目は見て見ぬふりするかな。娘が管理して、それで落として無くしても自己責任だし。
    泣きついたらお手伝いや勉強させて少し渡すくらい。

    ドライかな?

    • 3
    • 18/02/10 12:24:01

    うちも小6女子だけど、
    こういうトピ見るとうちの娘幼いなって思う。

    • 1
1件~12件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ