少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 202
    • おでんは主食
      18/01/11 10:36:40

    娘さん、噛むのと飲み込むのが苦手ということはないですか?

    わが家の3歳、離乳食からほとんど食べなくて、欲するのは納豆ごはん、バナナ、お菓子。最初は頑張って食べさせようとしたけど、見た目で判断して口を開けないので諦めて、味噌汁ミキサーしたのを納豆ごはんに混ぜたりしてた。

    我が家は、3歳頃から他の人が食べてる物に興味を示して、それ食べると言い始めたよ。思わず「えっ!食べるの。唐揚げだよ。食べないでしょ」って言ってしまったよ。でも、今までの事が嘘のようにパクパク食べたからびっくり。

    後からわかったけど、うちの子は噛むのと飲み込むのが下手だったみたい。だから、ズルっと飲み込める納豆ごはんとバナナばかり食べてたんだ。

    お菓子は食べるので与えてたよ。なぜかお菓子は噛まないといけないグミやハイチュウが好きで、今考えるとそれで噛む練習になってたんだからよかったかなと。

    体重は増えてるから、不思議だねと面白がりながら、この子のペースに付き合っていこうと思ってるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ