少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 168
    • つくね串
      18/01/11 00:47:03

    5歳だったら一緒に料理してみたらどうかな?うちの子も5歳で、自分で作った物はよく食べるよ。それに、「一生懸命作ってみんなが美味しいって言ってくれて嬉しい」って言うから、作り手の気持ちも分かってくれるかもしれない。

    ちなみに、私の姉もかなりの偏食でほとんどの食べ物嫌いだった。母の作った唐揚げと白米くらいしか食べてる記憶ないくらい。小学校の給食なんてパンの日は何も食べずに帰ってきてたし…でもちゃんと大きくなったし、大人になったら周りに合わせて色々食べてみるようにしたらしく、今では食べられない物もほとんどなくなったみたい。
    遠い道のりに思えるけど、今の苦労はいつかは笑い話になるよ。力抜いて、気長に。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ