少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 167
    • ヒヨ子
      18/01/11 00:41:00

    二児を育てる母です。
    主さん、毎日の育児お疲れさまです。

    私自身が食べない子でした。
    乳児期からミルクも飲まず、離乳食も食べずで、小学校時代は身体が細くて周りからゴボウと言われたり笑、親もかなり心配だったようですが特に健診などで異常があると言われたこともなく、母はおおらかに見守ってくれていたようです。食べないことに関して怒鳴られたり叩かれたりしなかったのが唯一の救いでした。今は母と笑い話です。

    中学校で運動部に入ってから、これまでの少食から大食いになりました。20代の今は、常に食欲がありすぎて困っています笑
    ただ娘さんと同じで幼少期から食べるスピードが遅いのですが、それは今も変わりません。

    主さんの娘さん、食事の時間が怖くなっちゃっいますよね。主さんも毎日辛いですよね。辛い気持ちとてもわかりますが、怒鳴ったり、水をかけたり、ましてや蹴りなどの暴力も絶対やめたほうがいいです。

    心配だと思いますが、私のように食べない子はずっと食べないので大丈夫です。その子の生まれ持った性格?食欲?だと思った方がいいです。主さんも20年後、娘さんと食べない時期もあったよねと笑い合ってると思います。

    主さんが心配でコメントしました。長々と失礼しました。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ