少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 153
    • もち入り巾着
      18/01/10 23:31:34

    主のみしか読んでないけど…。

    うちの長男もその頃はそれはそれは少食だったよ
    ご飯の時間はほとんど怒ってたし、
    食べなさいと言ってもいつまでも食べないから、じゃあ食うなとほとんど口つけてないのに下げて。
    でも子供は平気なんだよね。
    その態度にもまたさらに腹たって。
    でも小学4年になった頃かな?
    急に食に目覚めたようでみるみるうちにまん丸になって、もう食べるなと逆に言うようになったよ笑
    今高2だけど部活で体動かすようになった中1から体が絞られて来て細くはなったけど。
    ご飯も普通に食べるようになったよ。
    逆に次男は小さい頃はよく食べる子でまん丸だったけど大きくなるにつれて少食になった。
    今だから言えるけど、あまりうるさく言わなくてもいいと思うよ。
    心配な気持ち分かるけど食事は楽しい方が絶対にいいしね。
    長々と失礼しましたー

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ