少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 146
    • 鏡開きの餅
      18/01/10 23:17:53

    自分がガチ少食だったから主の子の気持ちが解る。
    小学生になっても朝食は8枚切り食パン1枚の半分がやっとだった。
    母親が一汁三菜出さなきゃという固定観念に取り憑かれた人で、もちろん私は食べられない、そうするとわざわざ作ったのに!!とヒステリー起こす。
    その度に「ママ怒らないで、嫌わないで。」と思って幼稚園の頃は泣いてた。
    小学生になったら「私なんていない方がいいのかな?」「ママは、よく食べる末っ子の妹が可愛いんだ。」と具体的に考えるようになった。
    小6までガリガリだったけど脳味噌も運動神経も特に問題なし。

    結局、中学で運動部に入ってからカロリー消費がすごくて人並みに食べるようになった。
    なので、子供が普段元気に遊んでいるのであれば大人の取り分けで十分。
    わざわざその子のために作ってプレッシャー与えないであげて。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ