少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 141
    • すじ
      18/01/10 23:11:47

    >>131
    ご飯全部食べなかったからアイスはないよ

    じゃー食べる。

    ここでキレちゃだめだよ。

    「よし、えらい!がんばって全部食べよう。全部食べたらアイスも食べていいからね。」



    で、よかったと思うよ。

    そりゃこどもだもん。アイス食べたいさ。買ってきたのはママでしょ?キレちゃだめよ。

    とにかく食事は楽しいこと。食べなかったら食べなかったで。食べれなかったときはお菓子もアイスもなし。
    食べた時はえらいね~!がんばったね~!大きくなるね~とか褒めまくる笑

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ