少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 113
    • シューマイ
      18/01/10 22:46:52

    主さんは二人のお子さんを抱えて
    今めいっぱいなんじゃないですか?

    上の子の習い事を幾つかとかおっしゃってるから
    習い事を複数通わせるのも主さんを忙しくさせる原因では。
    お子さんの顔に怒って水を掛けるようでは良くないと思います。
    子供は大きくなっても、嫌だったこと覚えてますよ。

    習い事もやめて、食事はメロンパンでもよいと思います。
    手を抜いてゆっくりの時間を作ったら?
    お子さんを厳しくしなくてはならない理由は無いですよね。
    一度立ち止まって考えてみてください。
    甘やかしては駄目なんですか??

    ご飯食べないからと怒られて学校行けないとか言われて
    上のお子さんが可愛そうです。
    何のための学校ですか?
    給食食べに行くためですか?
    給食なんてそんなに重要に考えなくていいんですよ!
    担任がなにか言うかもしれないですけど
    そんなの無視していいんです。
    正しいマナーを学ぶために学校に行くのではないのです。
    考えてみてください。
    あれしなくちゃ、これしなくちゃと考えすぎてますよ。

    ママが毎日イライラしているので
    お子さんにも伝染して悪い空気になっているのだと思います。
    手抜きして、リラックスしてください
    笑ったママになってください。
    リセットしましょう

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ