急に冷たくなった隣のおばさん

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/10 18:58:21

アパートに住んでます。隣のおばさんとお互い助け合う仲でした。私は、子供が3人居ておばさんは、独り身なので孫のように可愛いがってくれて
「困った時は、頼りにしてね」って言われました。私は、免許がないので雨の日や急な買い物、寒すぎてダメな日は車に乗せて貰ったり食べるものがない時は、分けてもらったり週に何回かお家にお邪魔してご飯食べさてもらったりしました。元旦の日は、「今年も甘えてしまいますがお願いします」って言ったら
「可愛いお子さんだもん!頼ってよ」って言ったのに昨日の夕方にお米とおかず貰おうとしたら
「もう来ないで!貴方とは絶交よ」って言われてしまいました。時間を置いてまた来たら居留守されてしまい、翌日にゴミ捨て場で会ったら無視されました。優しい人がこんなにも凶変する理由ってなんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 18:59:43

    もうここにも来ないで絶交よ

    • 44
    • 18/01/10 19:00:09

    釣りでしょ?
    物事には限度ってものがある。

    • 26
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/10 19:00:18

    凶変

    • 2
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 19:00:46

    まさかそこまで頼ってくると思ってなかったんだろうね。

    今まで我慢してたんだと思う。

    • 30
    • 18/01/10 19:00:52

    さすがに頼り過ぎたのかもね…

    • 21
    • 18/01/10 19:01:54

    誰かに言われたんじゃない?
    あなた利用されてるだけよって・・・

    • 21
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 19:02:22

    たかりはやめなさい

    • 23
    • 8
    • らぶちゃん
    • 18/01/10 19:02:53

    スレタイだけ読んで変な想像してしまった…

    • 0
    • 18/01/10 19:02:56

    >>4でも、今までは、くれたんですよ!「育ち盛りだから」って。半年仲良くして親子みたいな関係だと思ったのに。

    • 0
    • 10
    • がんもどき
    • 18/01/10 19:03:46

    おばさんもママスタし始めたんじゃない?

    • 15
    • 11
    • こんにゃく
    • 18/01/10 19:04:06

    どんな貧乏よw

    • 3
    • 18/01/10 19:05:16

    釣り?

    • 1
    • 18/01/10 19:05:19

    >>7甘えて!って言われたし1回
    「家でご飯食べて」って言われた時は、断りましたが断り続けても感じ悪いので甘えて
    「これからたまに、来なよ」っていわれたから2週間して行ったら喜んでくれてそれから徐々に頻繁に行くようになりました

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/01/10 19:05:29

    隣人って、基本恨みもってるでしょ。さらにタカられたらね。

    • 1
    • 18/01/10 19:06:04

    >>10まさか!ガラケーですから無いと思います。

    • 0
    • 18/01/10 19:06:24

    謝ってみたら?許してくれたら
    3日我慢してまた貰いにいきなよ(笑)

    • 2
    • 18/01/10 19:06:30

    図々しい不細工だって気付いてしまったんだよ。

    • 0
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/10 19:07:26

    >>16謝ります!親子みたいな仲だから仲直りしたい

    • 1
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 19:08:22

    凄い釣りね
    面白いよ

    • 15
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/10 19:09:12

    子供達が可愛いのは本心だろうけど、
    主があまりにも図々しいから嫌になったんじゃないの?
    貰ってあたり前になられたら気分悪いと思うわ。

    • 9
    • 21
    • がんもどき
    • 18/01/10 19:09:30

    えー絶対嘘。
    そんな時図々しいひと日本人には居ない

    • 15
    • 18/01/10 19:09:42

    いい加減にして!

    • 0
    • 18/01/10 19:10:59

    それで、主からはどんなお返しを?
    まさかお世話になってる分は何かしらの形で相手に返してるよね?

    • 19
    • 18/01/10 19:11:29

    >>15 私もガラケー持ってるオバサンよ

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/01/10 19:11:58

    鮭おにぎりでも握って謝りに行きなよ!

    • 4
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/10 19:11:59

    お互い助け合う仲って、主はお隣のオバハン助けたことあるの?

    • 15
    • 18/01/10 19:14:51

    >>16
    ご馳走になったり、食べ物が欲しいから仲良くしたいんでしょ

    • 6
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/01/10 19:14:56

    >>23クッキーなどのお菓子や肉の詰め合わせと子供が書いた絵と手紙

    • 3
    • 18/01/10 19:16:49

    >>28
    肉の詰め合わせって何?

    • 1
    • 18/01/10 19:17:02

    >>28あとは?それだけじゃないよね?
    それだけではトピ文のようにお世話になってる事とは釣り合わないよ?

    あと、子供の絵や手紙はカウントされないからねw

    • 8
    • 18/01/10 19:17:18

    旦那は?

    • 0
    • 18/01/10 19:18:18

    >>28
    子どもの絵や手紙って他人からしたらゴミでっせ!!

    • 14
    • 18/01/10 19:18:23

    >>29ウインナーとかハムとかベーコン

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/01/10 19:18:43

    >>31シングルじゃ!

    • 1
    • 18/01/10 19:19:28

    >>30クリスマスにケーキ渡したり誕生日祝いました

    • 1
    • 18/01/10 19:20:12

    ハム、ウインナー、ベーコンの詰め合わせでいくらしたの?
    3000円以上はするよね?

    • 0
    • 37
    • おでんは主食
    • 18/01/10 19:20:17

    >>28お歳暮の横流しじゃないでしょうね?

    • 2
    • 18/01/10 19:21:00

    夕方にお米とおかず貰いに行ったって
    図々しい

    • 14
    • 39
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 19:21:07

    他人の家にお米とおかずをもらいに行くってどんな顔していくの?
    お米ないの?

    • 9
    • 18/01/10 19:21:15

    全部読んでないけど釣りかと
    思うほどの図々しさ

    • 9
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/01/10 19:21:27

    心当たり全くないの?

    • 1
    • 42
    • もち入り巾着
    • 18/01/10 19:21:49

    >>37
    日頃、お金がなくてお米やおかずを貰いにくるひとからそんなもの貰っても嬉しくないよね(笑)

    • 0
    • 43
    • 富山おでん
    • 18/01/10 19:22:44

    >>41図々しいなって思いますが、絶交なんて酷いです!

    • 2
    • 18/01/10 19:22:47

    おばさーん

    今日もお米とおかずちょうだーい

    図々しいにも程があるwww

    • 7
    • 45
    • こんにゃく
    • 18/01/10 19:23:27

    >>35
    まさか子どもと作った手垢入りハンドメイドケーキじゃないよね...?

    • 1
    • 18/01/10 19:23:37

    >>43
    ハムやウインナーの詰め合わせのお金はどこから?
    お米も足りなくて貰うくらい貧乏なんでしょ?

    • 5
    • 47
    • こんにゃく
    • 18/01/10 19:23:48

    >>43
    え?自分の態度が原因だって自分では思ってるの?

    • 5
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 19:24:03

    >>43
    うっせーわバーカ

    • 1
    • 18/01/10 19:24:50

    おばちゃん、お米とおかず!

    • 2
    • 18/01/10 19:25:25

    おばちゃん、今日の夕飯何?うちの分もあるよね?

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ