今現在、インフルエンザで休んでるよってお子さんいますか

  • 小学生
  • たこ天
  • 18/01/10 16:48:04

おとといに発熱し、インフル。
昨日始業式、今日から授業開始でした。
今週いっぱいは休みです。
学校に行く前だったから周りに移してないだけマシかな?
インフルエンザ、小学生になってからは始めてかかりました。
長いこと休んで、授業とか大丈夫かな…
小2だし私がフォローすれば平気かな?

同じようなお子さんいますか?
高学年だと、フォローも大変なのかな。
早くよくなりますように。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/01/14 14:02:52

    休んでます。
    と言うか入院中。
    回復期に向かったけど一時はどうなる事かと思ったよ。
    発熱から入院まで数時間。あっと言う間に大変な事になった。インフルエンザ怖いね。
    暫くは学校行けないけど、元気でさえいてくれたら数日の遅れなんて何でもないよ
    低学年なら尚更。

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 19:59:53

    うちも昨日日曜から発熱で今朝病院でインフル診断された。今週は学校全て休み決定だよ~!本人も、勉強おいてかれるって不安がってた。 熱下がって元気になったら、理科社会は家のテキストで勉強させる予定。算数は、塾で終わらせてる単元だから大丈夫かなと思いつつ、ちゃんと授業受けさせたかったな。 塾に今週休むと伝えたら、補修組んでくれるから次の授業前までに取り戻せたらいいのだけど…。

    • 0
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 20:02:40

    >>6数時間で入院?
    どのような症状だったのですか?
    回復されて良かったですね

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/15 20:06:10

    現在Bで休んでいます。学校は金曜日のみ行けるけど、熱の具合でですね。
    授業のことなんか全く心配していませんでした。とにかく元気になってほしい。それだけです。

    • 0
    • 10
    • がんもどき
    • 18/01/15 20:53:25

    インフルA。中々熱が下がらなくて、今週はもう行けないかも。

    • 1
    • 11
    • じゃがいも
    • 18/01/15 22:25:31

    救急車に来てもらいました
    夜寝るときに咳してたので厚着させたのですが
    起こしにいったら真っ赤な顔でグッタリ

    娘を抱き起こしても顔も手も動かなくてパニックになりました
    パパが救急車呼んで病院で沢山点滴してマスク付けてるのが痛々しくて
    病室前で泣いて娘に謝りました

    2日経ちましたがまだ目が覚めません

    • 0
    • 18/01/15 22:29:37

    >>11
    昏睡状態?脳症になっているの?

    • 0
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/16 22:46:18

    >>12
    今朝起きました!
    でも夢心地というか退行してるような気もします・・・不安なのかな?

    目が覚めなかったのは熱が上がりすぎて危険だったので
    低温治療という処置で体を冷やしてたからだそうです
    後遺症とかは無いそうですが、しばらくは入院です

    • 0
    • 18/01/17 08:50:40

    >>11
    うちも先週土曜日の明け方発熱。
    午前中に小児科を受診し、病院で意識が無くなり救急車で大きな病院へと搬送されました。
    目は開いているのに、呼びかけにも刺激にも反応がなく一時はどうなるかと本当に心配しました。

    意識は戻りましたが二日間位は夢うつつで熱せん妄なのか、うわごとや、奇妙な動きを寝ながらしたり、目を開けても焦点が合わずボーっとしたりを繰り返していました。。

    点滴タイプの抗インフルエンザ薬をして、三日目には解熱し、四日目には元気になったので安心しましたが、五日目の今日もまだ上手く歩けず、頭がクラクラすると言っています。
    お互い大変でしたね。
    早く元気になると良いですね。

    • 0
    • 18/01/17 09:06:19

    >>8

    >>6>>14です
    金曜日夜までは元気で症状無し、熱無し
    土曜日明け方発熱。
    同日、朝10時に小児科受診。高熱ではあったけど水分もとれていて、自分で歩いて診察室へ。
    10時30~11時頃診察。インフルエンザB陽性。
    ベッドに横になった姿勢で診察。

    帰宅しようと起こそうとした時に意識混濁。
    目を開けたまま、呼びかけや刺激反応も無し。

    小児科医が慌てて処置室へ。
    意識戻らず、小さな痙攣。
    そこから救急車を呼び、市内の大きな病院へ。
    救急車の中で意識を一旦取り戻し、応答はしたが再び寝てしまう。
    脳症の疑いありで、血液検査、脳のCT?、レントゲンをとり、経過を見るため入院。
    必要があれば脊髄液を抜いての検査と言われましたが、状態が落ち着いてきたのでそれは無しになりました。

    点滴で抗インフルエンザ薬を二回投薬し1日経過したあたりから熱が下がりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ