職場 どの程度なら指摘する?

  • なんでも
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/10 14:02:10

事務職してます。
領収書や請求書の複写を勝手に外していたら指摘する??
中には、集金行ったときに領収書に記入する得意先があって、それは会社名だけ書いて
金額は書かないことになってる。
それを、たまに複写を勝手に外している時があって、
それを、『これ外したら金額書けないじゃない。勝手に外すな』と指摘したら
『え?外してないよ。』と言われたから
『でも外れてる』と話したら
『それくらい、クリップで留めるなりしたら書けるよ。わざわざ小さな事言わないで』と
いわれたの。
え?これ小さなことなの??
それから、その金額書かない領収書に
収入印紙も貼ってなかったから
それも言ったら、今金額書かないんだから
貼れるわけないじゃん。って言われたんだけど、帳簿見たらわかるよね??
金額帳簿見たらわかるよね?なんではらないんだろうって思うよね??

みんなならどうする??

あとから、『あなた細かいんだけどさ、私わざわざ言わないだけで、あなたのミスもけっこう私が治してるんだよ。お互い様って思って細かく言わないでもらえない?』って言われた。

それから、請求書が見当たらなくて
同僚に探して貰ってもなかったから
得意先に連絡して聞いたら
今月は請求書送ってないってことが
何回かあったんだけど、
そのことを引き合いに出されて
時間のムダだから、ちゃんとしてねと
指摘されたんだけどさ、
思うことあるならさ、その時に言えば良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 14:33:48

    >>13
    あなたが騒いでるのはコレのことかしら?

    • 2
1件~1件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ