「NHKの麿」登坂淳一アナがフジ夕方ニュース司会に内定

  • ニュース全般
  • おでんはおやつ
  • 18/01/09 17:11:24

登坂淳一アナ(NHKのホームページより)

 長期にわたり低迷が続くフジテレビ。今年4月の改編で夕方のニュース番組の司会にNHKの登坂淳一アナウンサー(46)を起用することが分かった。


【写真】鹿児島での出演はネットでも話題に


「昨年10月から『ユアタイム』の後継番組として始まった『THE NEWSα』が局内の期待に応えられず低迷。加えて夕方の『みんなのニュース』、お昼の『FNNスピーク』も低視聴率に喘いでいる。4月からは各番組のタイトルやセットを統一し、イメージ一新とコスト削減の一石二鳥を狙います」(フジテレビ関係者)

 なかでも低迷が続く夕方の「みんなのニュース」のテコ入れは喫緊の課題だ。

「同時間帯の日テレの『news every.』が視聴率10%超えを連発しているのに、『みんなの~』はわずか4%前後。打開策としてフリーアナの宮根誠司を抜擢する話も進んでいたが、文春に書かれて頓挫しています」(同前)

 そこで次なる候補として急浮上したのが、NHKアナウンサーの登坂だという。公家のようなルックスと穏やかな口調から“NHKの麿”として知られ、現在は鹿児島放送局に勤務している。

 芸能関係者が明かす。

「実は登坂は3月までにNHKを退局して大手芸能事務所に所属し、フリーアナウンサーとして活動する予定です。フジ側もそれを承知で、昨年から彼と交渉に当たっていた」

 フジテレビは「キャスティングの詳細に関してはお答えしておりません」と回答した。

 1月10日(水)発売の「週刊文春」では、登坂アナ抜擢の経緯について詳報している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00005770-bunshun-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/11 05:52:53

    >>10
    2回も不倫するんだからチャラいでしょうね。
    真面目そうなのに女にだらしないとこも好きなのよ(笑)

    麿は今日で鹿児島放送局辞めます。

    • 0
    • 18/01/10 18:00:00

    >>22
    前は白髪染めしてたから黒かったよ。痛みが酷くて止めたから画像検索すれば見れるよ。

    • 0
    • 29
    • こんにゃく
    • 18/01/10 17:58:33

    >>11
    ああ、確かにそうかも。

    • 0
    • 18/01/10 17:57:46

    NHKじゃない麿は麿じゃない

    • 3
    • 18/01/10 17:57:22

    >>10
    この人実際すんごいチャラいよ。


    • 0
    • 18/01/10 17:49:57

    >>24ええー、麿、大阪局でもやらかしたの?
    大阪もまた不倫?

    • 0
    • 18/01/10 15:21:19

    >>24
    眉アナてw
    もしかして高瀬耕造アナのことかな?

    • 2
    • 24
    • もめん豆腐
    • 18/01/10 14:25:52

    >>19えっ?東京から札幌に来たときは、登坂アナも出世街道まっしぐらだねって旦那と話したくらいだよ。

    でも、札幌でのスキャンダル、その後のみそぎのための大阪転勤での再スキャンダル、で出世街道から完全に外されてしまった。

    その間に武田アナ眉アナが知名度も好感度もマックスになったしね。若手も育ってるし。

    • 2
    • 18/01/10 14:10:12

    今のフジテレビは誰が出てようが番組自体がつまらないから皆観ないんだよ
    ソラジロー引き抜いた方がよっぽど数字取れるよ、NHKアナなんて3日で飽きるわ

    • 0
    • 18/01/10 13:30:13

    一回でいいから真っ黒にしたところ見てみたいなぁ。

    • 0
    • 18/01/10 10:57:43

    >>19
    無知ほどドヤる

    • 1
    • 18/01/10 10:53:19

    >>19札幌の転勤は左遷じゃないよ。
    麿くらいの年齢の有望株は首都圏でメインを張る前に地方キー局に数年行ってから首都圏に戻す。
    札幌行って不倫してその後どこ飛ばされるのか気になってたけど大阪行ったから、大阪なら不倫でのお咎めの転勤とまで行かないかな、って思ったんだけど、まさか鹿児島に飛ばされるとは思わなかったなー。
    麿も鹿児島行かされて、もうNHKでは出世できないって思ったのかな。
    年度末までにいるかと思ったら明日退局ってニュースみたけど。有給消化で実質去年末でお終いだったんだね。
    鹿児島では麿の番組って無かったのかな?中途半端な時期にヤメちゃって大丈夫なのかなぁ。

    • 0
    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/01/10 00:01:17

    >>12
    左遷先の札幌でも不倫
    鹿児島に飛ばされる

    • 0
    • 18/01/09 23:54:19

    歌のおにいさんにしても
    NHKだからこそ輝いていたのに

    • 2
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/01/09 23:49:51

    あれ?この人、札幌にいなかった?いつの間にいなくなってたんだ!

    • 0
    • 16
    • おでんは主食
    • 18/01/09 22:49:45

    えっ麿さんって不倫してたんだ!残念・・・

    • 0
    • 18/01/09 22:35:51

    麿、鹿児島にいたのね。
    札幌時代近所に住んでいて、地下鉄でよく見かけた。
    フジにいくのかぁ

    • 1
    • 14
    • 鹿児島県民
    • 18/01/09 22:25:55

    白髪の人だよね?白髪が増えてくな~っていつも思ってた。NHKだからいいのに。

    • 0
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 21:41:28

    >>12
    そうだよ。

    • 0
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/09 21:39:55

    えっ不倫して飛ばされたの?

    • 3
    • 18/01/09 20:29:19

    無い方がいいんだけど、地震とか災害の時にNHKで麿みると安心感がすごい。
    民法ではみたくないな

    • 8
    • 18/01/09 20:25:50

    みんなと同じ気持ち。
    麿はNHKだったから華があった。
    民放でチャラチャラする麿なんて見たくない。

    • 13
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/09 20:17:40

    なんとなく似合わない

    • 3
    • 8
    • ばくだん
    • 18/01/09 19:08:01

    今さっきヤフーニュース見て知って、すごくショックなんだけど。
    麿はNHKだから良いのに。
    不倫→左遷で出世コース外れて今は鹿児島に行っちゃったけど、それでも人気と実力もあるし誠実に仕事していってればあと数年で東京に戻って来るんだろうと信じてたのにな。
    自分の失態の尻拭いで拭ききる前にNHKから逃げるのね。
    東京に戻ってきて、よる7時か9時か11時台ニュースのメインキャスターをやってる姿を観たかったよ。

    サヨナラ麿。ファンやめる。

    • 6
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/09 17:36:30

    麿もったいない
    不倫なんかするから第一線にいられなくなったのに
    やっぱり日陰にいるの耐えられなくなったんだね
    この方少しお仕事した事あるけど、気が利いて明るくて話も上手で、良い意味で人タラシだったよ
    モテるのよく分かる

    民放行ったら今までよりも女性関係もオープンにできるから良いのかな

    でもNHKの麿だから萌えたのにー

    • 3
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/09 17:34:42

    登坂さんはNHKのアナウンサーのイメージが強いから4月からフジテレビのフリーアナウンサーとしてテレビ出演するのはすごく新鮮かも。

    • 4
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/09 17:29:34

    鹿児島に左遷されたのが嫌だったのかな。

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/09 17:20:15

    麿はNHKだからよかったのに

    • 9
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/01/09 17:16:59

    フジが信用ならないから皆観ないんだよ。
    司会代えたって同じでしょ。
    麿はフリーならない方がいいなぁ。

    • 3
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/09 17:15:40

    フリーになるのかぁ。
    いつも日テレみてるけど、ちょっと見ちゃうかも。

    • 1
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/09 17:12:38

    えー、麿はフジに出て欲しくない

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ