自閉症って何が原因なのかな?

  • なんでも
    • 51
    • 弁当の中身がおでん
      18/01/08 09:17:32
    >>43
    大昔、人間が誕生したころは突然変異で頭悪かったのかもしれないね。
    それと昔は助からない子が多かったでしょ。

    今こそ、知的障害児が100歳まで生きる時代だけど、昔はいじめられたりで早く死んでいたんだよ。自閉症の子がいても、いじめで死ぬか溺死とかありそうじゃん。

    二分の1の確率だしね。医学が発達する前から流産、死産、男の子だけ、女の子だけ早く死ぬ子供がいた家系は保因者かもしれないよ。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ