犬を買った主人。犬が可哀想すぎる

  • なんでも
  • 静岡おでん
  • 18/01/07 10:04:41

去年主人が子犬が欲しいと言い出して、子供も、私もお世話が大変だし出来ないので飼うのは反対していました。買っても私は育児、家事、パートで精一杯なので犬にまで手が回らない事を伝え、自分でお世話するからという条件で主人が買ってきました。
お世話したのその日のみ。次の日からご飯もあげないわ、ウンチしていてもそのままで、私を呼んでウンチしてる!と言います。散歩もしないで、ゲージの中入れっぱなしだし、可哀想すぎて見てられません。仕方なく私が暇見て散歩したり、ウンチは毎日交換していたら、それが普通になり、私にはもう限界です。どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 10:54:13

    主もやってしまうから余計にダメなんだよ。
    毅然とした態度で拒否しないと。

    • 3
    • 18/01/07 10:53:57

    旦那をゲージに入れっぱなしにする。
    もちろんご飯抜き。

    • 6
    • 28
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:53:30

    「犬の世話で忙しいのであなたの分の世話はできません。犬の世話をしないなら自分のことは自分でしてください。」

    と言って、ご飯作らず洗濯物も最低限だけすればいいよ。

    • 6
    • 27
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 10:52:05

    犬って世話も大変だけどお金もかかるけどそこまで考えてなさそうだね。里親探したほうがいいかも。

    • 3
    • 26
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 10:50:24

    >>6おまえもしつけしなおしてもらえよ

    • 7
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:49:56

    >>21これ。旦那の物は一切何もしない。

    • 3
    • 18/01/07 10:49:42

    私の知り合いにもいる奥さんはあまり好きじゃないのに旦那が買ってきた犬
    世話してるのは奥さん、もう7年ぐらいになるかな? 奥さんみてたら可愛くて仕方がない感じ あなたもそうなってほしい 私も12才になる犬飼ってます。

    • 1
    • 23
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 10:49:32

    そんな鬼畜に何話しても無駄!
    くそ男には何も言わず、早く里親を探して。
    里親が見つかるまでは主一家が責任をもって飼ってね。
    子供は何歳?小学生くらいならウンチやシッコの始末くらいできるよね!?
    うちの3歳児でもできるんだから。

    • 7
    • 22
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 10:48:26

    犬と共に旦那も里親探ししてやれ!!!。

    • 7
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 10:46:03

    旦那のご飯作らない。
    洗濯もしない。

    犬の世話も出来ない人の世話はしないって言えば?

    • 14
    • 18/01/07 10:44:41

    今さらだけど、こういう旦那にはレンタルペットの方がよかったね。主は旦那さんの飽きっぽい性格ある程度わかってたんじゃないかな?

    • 7
    • 18/01/07 10:41:56

    やらないなら里親探すと言う。それでもやらないならはったりじゃなく本当に探して知らぬうちに引き渡す。
    可哀想。

    • 8
    • 18/01/07 10:28:38

    旦那を保健所に持っていく

    • 27
    • 17
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 10:27:36

    >>15
    お前に何故命令されなきゃいけないの?

    • 4
    • 16
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:24:07

    >>11
    旦那にも里親探した方がいい

    • 5
    • 18/01/07 10:22:11

    >>14
    頼むからスルーして。

    • 3
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 10:19:19

    >>6
    おまえも相当頭おかしいだろ

    • 11
    • 13
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 10:17:54

    家の中で飼ってるの?犬種は?

    • 1
    • 18/01/07 10:17:29

    里親探してあげてください。
    まだ子犬なら貰い手すぐ見つかるのでは!?

    • 7
    • 18/01/07 10:16:27

    そんな旦那いらない。とりあえず犬は里親探す。

    • 7
    • 18/01/07 10:15:49

    旦那さんは何かの障害あるのかな?生き物をほっといたらどうなるか分かるでしょうに。


    もし子供が手伝ってくれたりするなら、子供にとって命の勉強だと思って多少はガマンも出来るかもしれないけどね。。。

    主さんも限界たし、早く可愛がってくれるところが見つかるといいね。

    • 0
    • 18/01/07 10:15:43

    里親探してほしい。それまではきちんと飼ってあげて。可哀想すぎる。

    • 9
    • 18/01/07 10:12:40

    >>6の人は
    犬を捨てた人だから相手にしなくていいよ

    • 9
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 10:11:17

    子供よりたち悪い

    どうしたらいいでしょうか?
    じゃなくてさ、旦那にキツく言う
    言えない、飼えないなら里親探す

    • 12
    • 6
    • 愛美&悠
    • 18/01/07 10:10:44

    うちも絶対に世話するって言って買ってきたけど3ヶ月で飽きて全部こっちに丸投げしてきたわ(。-ω-)
    絶対に世話するって言ったくせに『お前1日中家におるのに散歩くらい行けるだろ』とか言い出して(。-ω-)
    こいつは頭おかしいんかと思ったわ(。-ω-)

    • 14
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/07 10:10:12

    主人33です。誰か可愛がってくれる人の所のが絶対幸せですよね。

    • 13
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/07 10:08:27

    里親探したら?
    まだ子犬でしょ?
    すぐに見つかるよ。

    • 14
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/07 10:07:48

    面倒みれないなら自分できちんと里親さがせ!ときれたら?

    • 14
    • 18/01/07 10:07:12

    旦那は何歳?こんな子供みたいな人いるの?

    • 10
    • 18/01/07 10:05:43

    きちんと世話してくれる人に譲る

    • 15
1件~30件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ