子どもがインフルエンザの検査したら吐いた

  • 乳児・幼児
  • ロールケーキ
  • 18/01/07 00:50:45

痛かったみたいで泣きわめいていたから泣き止むまで抱っこしてたら吐いた。3才。みんな白い目で見てた。インフルエンザの検査って吐くなんて思ってもみなかったからびっくりしたけど吐くなんて事あるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/08 20:15:50

    インフルの検査が苦しいのはわかるから、事前に暴れたり泣き喚かないこと、目を瞑ると痛みに集中しちゃうから目を開けて天井見ながらハーっとゆっくり息を吐くことを教えた。
    うちはそれで泣かずに検査できたけど、泣き喚いても泣きすぎて吐いても、なんとも思わない。

    • 0
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/08 07:48:54

    3歳くらいなら泣いて吐く事もあるよ。

    • 2
    • 22
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/08 06:15:57

    うちの小学校3年も喉の検査やインフルエンザの検査で吐きそうになるよ。さすがに吐かなかったけど、ただでさえ吐きやすい子どもだから、ヒヤヒヤする。大人でもしんどい検査だから、仕方ないよね。お母さんが抱きしめて安心させてあげるといいと思うよ。

    • 1
    • 18/01/08 06:09:42

    体調悪い中来てるのに、狂ったみたいに泣く子いるよね。
    わからなくはないんだけど、うちもそうならないように事前に検査方法とか病院行く意味とか丁寧に説明して来てるわけだから、正直思うところはあるよ。
    それに調子悪くて来てるのに、病気なんかでノロとかの感染症の感染源かもしれないもの目の前でぶちまけられたら嫌でしょ。
    病院に来てる理由なんかみんなにわからないんだから、白い目で見られても仕方ないと思う。

    • 0
    • 18/01/08 05:42:37

    >>17
    私もラップに鼻かんで終わりだった

    5歳の子供は鼻グリグリだったけど

    • 0
    • 19
    • がんもどき
    • 18/01/08 05:34:51

    >>6
    アデノウイルスの検査で、喉に棒ぐりぐりでした。

    • 0
    • 18/01/07 21:35:00

    あれでもものすごく痛いよね…
    うち小4だけどただの風邪で行ったら念のため検査されて綿棒奥までグリグリされるし涙ポロポロ出して本当に見てられない

    • 0
    • 18/01/07 20:39:40

    うちの近所はラップに鼻かんで、それを検査してくれるから痛くないよ。
    ラップの鼻水は見たくないけれどね。

    • 1
    • 18/01/07 20:34:12

    小五の息子も普段あまり外では泣き言言わないけど、この前インフルの検査の時鼻に綿棒入れられた時「痛い痛い」って思わず言っちゃったみたいだからね、3歳なら尚更恐怖だよね。病院で小さい子がそれで泣いてたら「だよねだよねぇ~でも頑張ったねぇ偉い偉い!」っておばちゃんは褒めたくなるよ。

    • 0
    • 18/01/07 20:26:20

    小児科?
    耳鼻科の先生は上手だったけど、下手な人に当たると痛いし気持ち悪いよね
    吐いても不思議じゃないわ

    • 0
    • 14
    • 姫路おでん
    • 18/01/07 10:42:45

    検査で吐いたんじゃなくて泣きすぎて吐いたってことだよね?

    • 7
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/07 10:02:39

    >>5
    喉は溶連菌じゃなくて?
    インフルエンザは鼻だと思うよ。
    まぁ鼻も喉も繋がってるから、おえってなる子もいるよ。
    なんかムズムズ気持ち悪いときに、泣きすぎたから吐いたんだと思うよ。
    大人の私も耳鼻科で扁桃腺みられただけで、
    おえってなる。

    • 1
    • 12
    • ロールケーキ
    • 18/01/07 09:55:35

    確かに泣きすぎてた。昨夜は夜泣きして、寝言でもう行きたくない、やだ、やだ、ってずっと言ってました。昨日は熱上がったばかりだからまたインフルエンザの検査しなきゃならないから憂鬱です。

    • 0
    • 18/01/07 09:08:16

    大人でも鼻グリグリ痛いからね

    • 0
    • 18/01/07 09:06:39

    昨日 5歳の娘が
    インフルと溶連菌の検査したよー。

    半泣きでした。

    • 0
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/07 09:03:36

    インフルエンザは鼻で溶連菌が喉に長い綿棒みたいなの入れるよね。
    吐いたのは泣き過ぎたから吐いたんじゃ無いの?それとも、喉に入れたならインフルエンザじゃなくて溶連菌だし、溶連菌の検査なら吐くこもたまにいるかもね。

    • 1
    • 18/01/07 08:44:23

    >>5
    インフルエンザは鼻だよ。喉なら溶連菌の検査とかじゃない?

    • 1
    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/07 08:43:50

    私もあの検査が恐怖で絶対インフルなりなくない。大泣きしたい気持ちわかるよ。
    泣き過ぎて吐いたんだろうね。

    • 2
    • 18/01/07 08:42:22

    >>5
    鼻じゃないの?

    • 1
    • 18/01/07 08:37:08

    喉に検査の棒を入れられたことで、吐くまではいかないけどおえおえしちゃった事はある。
    そしたら、吐いてもいいようにタライを貸してくれて落ち着くまで待ってたよ。

    毎回こうなっちゃうから、検査がかわいそうなんだよね。

    • 0
    • 4
    • おでんはおかず
    • 18/01/07 01:19:56

    泣きすぎと書こうと思ったら三人連続で書いてあった^^;

    • 1
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/07 01:01:01

    鼻グリグリだよね?
    ようれんとか、アデノは吐くよね。
    泣きすぎたのかな。

    • 1
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 00:57:12

    泣き過ぎて吐いただけじゃないの?

    • 3
    • 18/01/07 00:56:55

    泣きすぎて吐いたのかな?インフルの検査したってことは体調不良だったんだよね?それでかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ