片付けられないから誰か教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/06 14:21:44

    いらない物を捨てるって口を揃えて言うけど、家族が捨てさせてくれない場合はどうしたら良いの?

    • 1
    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 14:24:48

    >>14自分の物を捨てるのよ
    家族の物は本人達に任せるのが基本

    • 0
    • 18/01/06 14:26:17

    >>15そうすると片付かない。
    旦那の物ばかりだから。
    旦那を捨てるしか解決方法がない。

    • 2
    • 17
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 14:28:53

    >>16自分以外の物を邪魔臭く感じるのは自分も捨てられない人だよ
    断捨離やこんまりの本でも一回読んでみ?ぐっと意識変わるから

    • 0
    • 18/01/06 14:31:02

    >>17ふーん。
    家の中、ほとんどが旦那の物なのに?

    • 0
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 14:42:23

    >>17
    冗談じゃない
    自分の物なんてほとんど無いわ
    ソファーの横の隅に旦那の物が山積み
    広告、雑誌、車や仕事関係の書類、領収書のたぐい、それら数年物の山
    置き場所も無いのに衝動買いした組み立て式のパソコンラックが箱のまま立て掛けてある
    上っ面の4枚5枚くらいしか着ないパンパンに服の入ったボックスがリビングの床にじか置き
    「片していいか?」って聞いても「まだ読んでない!読み返す!いつ必要になるかわからない!全部着る!そのうちやる!」
    どこが「自分も捨てられない人間」だよ
    私の物なんて全部クローゼットの片隅にひっそりだわ

    • 3
    • 20
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 14:55:08

    >>19だとしたらあなたの生活に魅力が無いんだろうね
    持たない暮らしを嫌々やってるとか?ただ買えないだけとか?
    育児と一緒で口で言うより真似したくなるような魅力的な捨て生活をあなた自身がやれば旦那さんもやってみようかなって変わるよ

    • 2
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 14:59:04

    >>20
    魅力的な捨て生活…………………………
    ちょっと何言ってるかわからないな

    • 1
    • 22
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 15:03:19

    >>21だろうね、多分本とかも読んでないだろうし基本を知らないだろうから伝わらないと思う
    あなたの考えが旦那さんに伝わらないように

    • 1
    • 23
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 15:04:51

    >>14
    全部ダンボールに詰めて置いておいたら?
    開ける気配なかったらそのまま捨てる。

    • 0
    • 18/01/06 15:07:00

    何故そこに置いたか、そこに置かないといけないものか!
    って考えて見渡せば?

    • 0
    • 18/01/06 15:08:59

    レスありがとうございます。物は捨てていて棚とか押し入れはスカスカだけど、床がえらいことになっています。まだ捨て足りないんだなぁ。

    • 0
    • 18/01/06 15:48:44

    >>10
    素敵な方ですね。整理整頓が苦手だから憧れるわ~。

    • 1
    • 18/01/06 15:53:35

    >>4
    どこにあれば便利かなって考えたらいいんじゃないかな?
    例えば、お箸やスプーン出すの面倒で、よく使うお箸は縦長のカゴに入れてすぐダイニングに持っていけるようにしたよ。

    爪切りやボールペン、はさみなんかは、ダイニングに座ったまま取り出せるところに閉まってるよ

    洋服は一部屋をタンス部屋にしてそこに全家族分
    下着は脱衣所。

    お化粧するとき手を洗うから、手洗い場の横に化粧スペースを設けたよ。

    • 0
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/01/06 15:54:29

    >>27
    うちに来て欲しい・・指示してくれたら私もできる

    気がする

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ