脱衣所の電気ストーブ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:46:03

    >>25
    トイレ用のセラミックヒーターがあるから大丈夫だよ!
    人感センサーで勝手に切れるし。
    消臭機能も付いてるから超くっさいウ○コしても大丈夫

    • 0
    • 31
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 13:45:09

    うん

    • 0
    • 30
    • おでんは飲み物
    • 18/01/06 13:44:55

    >>23
    本当これ。自分んち以外の脱衣場なんてそうそう使う機会ないはずなのにね。

    結局は、集合住宅住みが適当な憶測で戸建て批判に躍起になってるだけ。

    • 1
    • 29
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 13:40:10

    >>4
    うちはお風呂ためてる間に浴室の暖房つけて
    お風呂のドア開けて、脱衣所も暖めてる。

    • 0
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/01/06 13:38:16

    お風呂に暖房ついてるから脱ぐ時ドア開けてる

    • 0
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:33:02

    脱衣所にはオイルヒーターを置いてる。
    服は脱いだ時に洗濯物を入れるカゴに入れて
    お風呂から出て来た時に着る服は100均で買ってきた手頃なカゴに入れて置いてる。

    • 0
    • 18/01/06 13:32:14

    ヒートショックって寒い所から急に熱いところに入ると危ないんだよね?

    体洗わずにお風呂に一気に浸かってるのかな?
    まず体洗って頭洗ってってしてるとそんな一気に温ったまり方しなくないかな?

    • 0
    • 25
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/06 13:27:05

    脱衣所、トイレが寒いのは、嫌だよ。
    寒いトイレは行きたくないけど、行かないと行けないし。
    一戸建ては、無理

    • 0
    • 24
    • 北海道おでん
    • 18/01/06 13:18:29

    一戸建ては、暖房を付けないと寒い。
    今のマンションは、夜でも外がマイナスでも室内は17度前後、昼間は天気が良ければ20度まで上がるし。
    部屋は耐えれない寒さではないから、慌てて暖房付けなくても良いしね。

    • 4
    • 18/01/06 13:17:53

    >>21
    貴方はそんなによそんちの脱衣場を使う機会が多いの?

    • 2
    • 22
    • ベルメゾン
    • 18/01/06 13:17:00

    >>17
    ああごめん、解りにくかったかな。

    >>13は、「マンションの脱衣場が暖かくなかった」って言うより、「戸建ての脱衣場で特に寒すぎると感じた事がない」ってニュアンス。一応脱衣場には備え付けのヒーターもあるんだけど、それもあんまり使った事ないよ。
    ちなみに神奈川ね。

    • 0
    • 18/01/06 13:14:59

    >>20
    今も変わらないよ。
    マンションは、更に上を行くから、一戸建ては追いついてこれないのが現状。

    • 1
    • 18/01/06 13:11:26

    >>17
    それ、昔の安い戸建てでしょ?

    • 1
    • 18/01/06 13:10:29

    一戸建ての電気代て、冬が1番高そうだね。
    しかも、来週また寒波がくるよね!?
    24時間、床暖なりエアコンとか付けてるのかな??

    • 0
    • 18/01/06 13:08:43

    父親が、うちのマンションに来た時に、
    エアコンもなにも付けてないのに、床が暖かいからビックリしてたよ。
    床暖入ってるみたいに温かいらしく、一戸建てとか違うみたいだよ?

    • 5
    • 18/01/06 13:05:50

    >>13
    分譲マンションの作りは、賃貸とは違うからね。
    でも、賃貸マンションにいた時、リビングと脱衣所は同じ温度だったよ?
    一戸建てにいた時は、外気温と室内がまず差があまりないから、廊下が寒いし、あり得なかったよ!

    • 0
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/06 13:05:00

    セラミックヒーターをつけてる

    • 5
    • 15
    • じゃがいも
    • 18/01/06 13:04:25

    今は灯油。灯油がなくなったら電気ヒーター買う。あの火事があって決断した

    • 0
    • 18/01/06 13:04:05

    高気密高断熱だから床暖だけで室温20℃以上あるし電気ストーブは使わない

    実家は外で脱いでるのと変わらないくらい脱衣場寒いよ

    • 0
    • 13
    • ベルメゾン
    • 18/01/06 13:02:38

    戸建てとマンションって脱衣場の気温が違うものなの?
    一応、結婚してから最初の数カ月は賃貸マンションに住んでた事あるけど、特に違いは感じなかったよ。

    • 0
    • 18/01/06 13:02:30

    >>4
    今の家は配慮されてるよ

    • 1
    • 18/01/06 13:02:10

    >>4
    実家に住んでた時、風呂入らなかったの?

    • 1
    • 18/01/06 13:01:58

    血圧が高い人は、要注意だよね。
    木造は、寒いよ。
    アメリカでさえ、今回の寒波で凍死が出てたよね。
    日本に同じ寒波が来たら、木造はヤバイよ。

    • 0
    • 18/01/06 13:01:21

    >>7
    うち別に寒くないよ…。
    最悪備付のヒーターもあるし。

    • 2
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/06 13:01:13

    >>7
    昔からの一戸建てはね、寒いよね。
    うちはリビングの横がお風呂だから一戸建てだけど寒くないよ。

    • 3
    • 7
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 12:59:24

    >>6
    一戸建ての脱衣所は、寒いよ~!半端ない。

    マンションは、全部屋囲まれてるから、トイレも脱衣所もむしろ真ん中の位置に配置されてるから1番暖かいしね。

    • 1
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/06 12:55:51

    >>4
    最近の家は高気密高断熱だからそんな事ないんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 12:55:50

    >>4今そんな寒い家ないでしょう

    • 5
    • 4
    • なると巻
    • 18/01/06 12:54:24

    一戸建ての脱衣所は、外と同じ気温?て感じだよね、実家では風呂入らず帰るもん。
    一戸建てメンバー、すごいよ!
    あんな寒い脱衣所で服を脱ぐんだよね!?

    • 3
    • 3
    • 電化博士
    • 18/01/06 12:53:50

    うちのストーブは危険を察知して自動的に消えるから大丈夫だよ。
    旦那の会社で開発したストーブ。

    • 1
    • 2
    • なると巻
    • 18/01/06 12:50:51

    一戸建ての脱衣所は、半端なく寒いからね~

    • 3
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/01/06 12:50:12

    ちゃんとカゴに入れるように躾なきゃね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ