紅白の安室さん写真、リハだった NHK「うそついた」

  • なんでも
  • はんぺん
  • 18/01/05 22:02:52

 NHKは5日、昨年12月31日に放送された紅白歌合戦での安室奈美恵さんの歌唱として報道各社に提供した写真が本番で撮影したものではなく、前日30日のリハーサルの写真だったと発表し、謝罪した。提供した広報担当者は、リハーサル時のものと知りながら虚偽の説明をしていたという。

 安室さんは紅白当日、NHKホール近くの別のスタジオから生中継で出演。場所は非公開で、報道各社は撮影できない状況だった。

 安室さんの歌唱後、NHK広報部は本番での写真として報道各社に提供。記者から写真データを元に「30日のものでは」と問い合わせを受けた際も、「本番のもの」と答えていた。

 NHKによると、安室さん側からの希望で写真撮影はリハーサルのみとされて本番で撮影できないため、報道担当の広報部員がリハーサル時の写真提供を決めた。本番で衣装などに差異がないことを確認した上で配布したという。本番では写真を撮影していなかった。

 4日に記者から指摘を受けた広報部の藤岡隆之部長が確認したところ、報道対応した担当者は「スタジオや衣装が本番と同じなのでリハーサル時の写真で構わないと思った」と説明したという。藤岡部長は「うそをついてしまった。ありえない話で、指導を徹底したい。本当に申し訳ない」と謝罪した。(滝沢文那)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 07:51:07

    >>83
    あはは!そうかもしれないですね(笑)

    あなたと物事の捉え方が
    違うだけです。物事を歪んで考えてしまう人は可哀想です

    • 1
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/06 07:47:36

    >>80
    そう慌てるなーw

    • 2
    • 18/01/06 07:41:29

    >>54
    空きあるけど?崇拝してると現実が歪んで見えるんだな…。

    • 3
    • 82
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 07:39:32

    >>78
    きゃあー(笑)
    笑ったーー

    • 1
    • 81
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 07:39:29

    当日写真も嫌、NHKホールも嫌。
    面倒くさいおばちゃん。

    • 10
    • 18/01/06 07:38:50

    >>77
    iphonなんだろうねw
    うそついた で 朝ついた に変換されるって

    • 2
    • 79
    • 沖縄おでん
    • 18/01/06 07:37:18

    >>75朝!?

    • 1
    • 78
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 07:36:03

    >>77
    おもちついた!

    • 2
    • 18/01/06 07:34:30

    >>75
    朝付いた…。何がー(笑)

    • 1
    • 76
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 07:33:20


    真っ白だった!老眼で、良く見えないよー。

    • 6
    • 18/01/06 07:31:21

    >>72
    朝ついたのはNHKだよ

    • 0
    • 18/01/06 07:30:18

    >>66
    どこ情報?

    • 0
    • 73
    • こんにゃく
    • 18/01/06 07:20:52

    デヴィ並みの照明使わなくちゃ出られないくらいならタバコやめればいいのに

    • 10
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/01/06 07:20:06

    嘘つくなら出なくていいです。

    • 3
    • 71
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 07:17:55

    >>61
    今まだ持ってないなら始めから買う気なかったでしょw

    • 4
    • 18/01/06 07:17:12

    >>48
    他にもいるじゃん

    • 1
    • 18/01/06 07:17:01

    >>66
    写真だけが30日のリハーサルのを使ったのではなく31日の紅白の時の歌は歌ってないということ?

    • 4
    • 68
    • シューマイ
    • 18/01/06 07:16:15

    >>42
    サザンはライブ中だからで安室はライブ中でもないのに
    特別枠って普通どんなことするの?

    • 7
    • 18/01/06 07:11:48

    光であれだけ白くしてたけど思ってた以上に老化してるんだなと感じだからあれでよかったよ。
    コンサートのDVDも買ってるけどあの老化は感じなかった。
    やっぱりテレビは色々はっきり映りすぎて安室ちゃんはコンサートやCMとかだけの人でいいや。

    • 8
    • 18/01/06 06:52:44

    大晦日はトーク部分だけ生中継だったんだな‥安室は失敗がそんなに怖いのかね。完璧な自分で終わりたいんだろうが、嘘はダメだよ。

    • 3
    • 18/01/06 06:48:39

    嘘はつく、やりたい放題のNHKは最高裁まで行って受信料支払いを全世帯から金を取る
    払うのが義務になり、ウハウハのNHKだね。
    そもそも紅白なんて見る価値なんてないわ

    • 7
    • 64
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 06:43:11

    だって現実こんなんだもん

    • 7
    • 63
    • ソーセージ
    • 18/01/06 06:19:18

    色々細かい注文つける安室にひく‥普通に歌えないのか?

    • 16
    • 18/01/06 06:13:31

    後日、ワイドショーなんかで紅白の安室さん出演時の生放送直後の映像が流れてた時に
    涙を流してスタッフに「3日間ありがとうございました。」ってお礼を言ってたよ。
    生放送の上に3日もかけて作ったんだな~と思ったよ。安室さんが言ったんじゃなくて、誰かに指摘されたんじゃないの?

    • 7
    • 18/01/06 05:34:21

    一気に安室のアルバム買う気うせたわ 

    • 6
    • 18/01/06 05:29:12

    >>59具体的にどんな事?

    • 4
    • 59
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 05:12:04

    >>56
    その後に色々あったんですよ。
    ファンではないと知らない事実も多いのは仕方ないですが、なんだか悲しいです。テレビ出演を控えるようになった理由も色々あります。そんな中でてくれて、私は嬉しかったです

    • 1
    • 58
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 05:10:10

    >>57
    そうですね

    • 3
    • 18/01/06 04:56:33

    >>55
    安室だけ特別扱いは、おかしいよ。

    • 8
    • 18/01/06 04:55:10

    >>54
    安室は今までも紅白とつながりがあったからじゃないの?できちゃった婚したとき紅白を最後に休養したし復帰も紅白だったよね。
    持ちつ持たれつの関係だったと思うけど。

    • 3
    • 55
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 04:53:00

    >>40
    逆に安室ちゃんがあのNHKのスタジオで出演は
    すごく、違和感感じる。それだけ特別な存在なんじゃないでしょうか!
    安室ちゃん出演してくれて、ありがとう!って気持ちです。素直に私は。

    • 11
    • 54
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 04:49:42

    >>53
    チケットがプレミア化されていて
    安室ちゃんに会えない人が多い現実があるんですよ。ファンのために、応援してくれる人達のために最後の最後に出演を承諾した事実は知っていますか?好感度下がっていないと思いますよ。
    ちなみに、浜崎さんは関係ないですよね。

    • 18
    • 53
    • じゃがいも
    • 18/01/06 04:02:24

    最後くらい紅白ステージでりゃいいじゃんね。海外いたならまだしもさ。どんだけ大御所きどりなんだよ。好感度だだ下がりだね。あゆの方まだ可愛い。

    • 13
    • 18/01/06 04:00:52

    >>44
    間違えたんじゃないよ。安室がリハーサルの写真しか許可しなかったんだよ。

    • 6
    • 51
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/06 03:56:42

    >>46
    ニュース番組?ワイドショーじゃなくて?
    そんな情報見た事ないわ

    • 1
    • 18/01/06 03:53:40

    何だか、すごい値打ちこいてるね。本人は。
    別撮りや、別のステージからや、テレビやライブであまり話さないとか、そんなことをしてみんなの気をひいてるのがみえみえ…ってか、戦略にしか思えないやり方。
    何様?ってまで思う。

    • 17
    • 18/01/06 01:24:23

    >>44
    ママスタってそういうものよ。

    • 1
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 01:22:22

    >>45
    口パクはAKBとジャニーズだよ

    • 7
    • 18/01/06 01:21:25

    >>45
    安室ちゃんは口パクじゃないよ笑

    • 13
    • 18/01/06 01:20:32

    >>37
    ニュース番組で結構流れてたよ。
    本当に劣化や修正気にしてるなら密着なんてさせないだろうし。

    • 6
    • 18/01/06 01:19:57

    口パクのほうが大問題

    • 8
    • 44
    • ロールキャベツ
    • 18/01/06 01:18:27

    NHKの広報が写真を間違えて配布したのに何故安室が叩かれるのかサッパリ分からない。

    • 21
    • 43
    • おでんはつまみ
    • 18/01/06 01:16:28

    >>40
    それは違くない?
    特別枠だから、別スタジオなんでしょ。
    桑田だってそうじゃん。
    安室ちゃんのライブ行ってみたらわかるよ。
    テレビと変わらないから。

    • 8
    • 42
    • 味噌だれください
    • 18/01/06 01:16:04

    >>40
    同じ特別枠の桑田がライブ先だから安室も本会場以外からってことになったんだよ。

    • 4
    • 18/01/06 01:13:53

    >>35
    うん。

    • 0
    • 18/01/05 23:35:14

    安室ちゃんだけNHK内の別のスタジオで生って不自然だった。
    ライト浴びないと画面に出る自信がないのかな?と思った。
    同世代としては逆に堂々として欲しい。
    おばさんになったら隠れなくちゃダメって言われてる気分になる。

    • 15
    • 18/01/05 23:30:50

    うそ太郎の仕業かな。

    • 0
    • 18/01/05 23:15:31

    >>29
    他の歌手より修正し過ぎなのが原因で叩かれてるんじゃない?
    叩きたいからって無理矢理に修正を理由にしてるだけじゃなくてさ

    • 13
    • 37
    • もち入り巾着
    • 18/01/05 23:14:05

    >>29
    そんな番組やってるなんて知らない。ファンじゃないもん。
    アンチでもないし叩きたいわけでもないけど、会場に来ないのはライトとかカメラワークによる誤魔化しが出来ないから?当日の写真ダメなのは修正間に合わないから?って思ったよ。率直にね。

    • 11
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/01/05 23:11:34

    >>33
    視聴率は引退すると言ったからだよね

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ