兵庫県伊丹市に転勤になるかもしれないのですが、

  • なんでも
  • 小田原おでん
  • 18/01/05 21:12:47

関西方面には行った事もなくどんな所かもわかりません。
住みやすい所ですか?
小学校低学年の子供が居ますが、学校が変わる事が心配で着いて行くか迷っています。
どんなことでも良いので、そちらの事を教えてください。

今は北海道に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 09:08:52

    みなさんありがとうございます。

    細かく書いてませんでしたが主人は自衛官なので、そちらに転勤が決まれば自衛隊近辺に住むことになると思います。

    その近辺の学校や、その他の情報も少しでも知る事ができたらありがたいです。

    • 0
    • 47
    • がんもどき
    • 18/01/06 09:14:04

    タイトルだけで自衛官妻だろうな思ったらビンゴw私もだよ~
    転勤大変だけど頑張ろー!

    • 0
    • 18/01/06 09:35:33

    自衛隊のめっちゃ近くなら駅がちょっと遠くなるから車は必須かなー近くに市役所と市民病院あるから便利は便利だけど。
    あと私は他県の田舎出身なんだけど自転車の多さと車移動するような通さのとこでも自転車で行く人が多くて驚いた。

    • 0
    • 49
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 12:37:32

    みなさんが教えてくれた店だとか、学校だとか調べてみました。
    やっぱり都会ですね。
    でも、住む予定になりそうな周辺は車が必須な場所なんですね。
    その辺もどうなのか気になっていたので情報助かります。

    治安は場所によっても様々みたいですね。

    • 0
    • 50
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/06 12:39:01

    伊丹に転勤となると、職業がわかるかたも居ましたね。
    同じような方も居て何だか心強いです。

    • 0
    • 18/01/06 12:39:43

    伊丹のBBSで聞いた方が参考になるよ

    • 0
    • 52
    • だし巻き玉子
    • 18/01/06 12:45:38

    つかしんからすぐのとこに住んでたけどあの辺はあんまり治安的にはよくないねー
    阪急塚口駅とか変なん多いし
    つかしんは大好きだったよ!改装してだいぶ栄えたねー
    西宮在住だけど今でも月一でつかしん行くよ!西宮はいいよー

    • 1
    • 53
    • がんもどき
    • 18/01/06 12:49:08

    >>37
    坂本勇人、上村愛子、中島裕之、杉本美香、ガリクソン、銀シャリ橋本、おかずクラブゆいP、アジアン隅田

    • 0
    • 18/01/06 12:50:00

    >>52
    塚口は尼崎市

    • 3
    • 18/01/06 12:50:16

    伊丹市民と尼崎市民はみんな自転車移動だよ。ね?

    • 2
    • 18/01/06 18:59:19

    >>6
    私南、南中出身だけど最悪だったよー!
    教師も生徒も…教師も強姦で捕まった先生いたし
    生徒も窓ガラス割りまくったり先生に暴力奮って警察沙汰。
    ヤク中のやつもいたよ。
    今27歳で、私たちの学年は最悪だったよ。
    今はどうかわからないけど。

    • 4
    • 57
    • がんもどき
    • 18/01/06 19:24:02

    自衛隊の近くならば、千僧はどうですか?
    あとは瑞穂、昆陽池あたりなど落ち着いています。高台にも自衛隊の方が居てます。

    南中などの話があったので、私も聞いた話ではありますがあまり評判は良くないですね。

    お子さんはおいくつですか?自衛隊の転勤のことはあまり分からないのですが、何年ごととかですか?

    • 1
    • 58
    • 富山おでん
    • 18/01/06 19:43:46

    >>55
    西宮も。

    • 0
    • 18/01/06 19:46:32

    西宮に伯母さんがいて
    夏休みに行ったけれど、可もなく不可もなくな印象だったよ。
    ののちゃん議員は西宮だった?

    • 1
    • 18/01/07 04:24:45

    まだ転勤あるかもだし自衛隊官舎は?
    友達が住んでたけど光熱費安かったよ

    • 3
1件~15件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ