今からでも出すべき?

  • なんでも
  • おでんは主食
  • 18/01/05 14:56:36

年賀状なんですが、出していない親戚の叔母さんから今日届きました。私の父の姉にあたる人です。
結婚してしばらくは出していたのですが、こなくなり何年か前から出すのを辞めていました。
年に四~五回会うくらいですが、親を通して子供にお菓子などよく頂きます。
今日出しても届くのは火曜だし悩んでいます。皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 焼き豆腐
    • 18/01/05 14:57:35

    電話する。

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/01/05 14:59:31

    今日出したとこあるわ。

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 18/01/05 15:00:07

    出します。

    • 0
    • 18/01/05 15:00:47

    私今日出したよ

    • 0
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/05 15:01:13

    私は出したよ

    • 0
    • 18/01/05 15:04:24

    相手も52円かけておくってくれたのだから
    返す、
    それが礼儀じゃないかな

    • 1
    • 18/01/05 15:15:46

    私は寒中見舞いでだすかなー

    • 0
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/05 15:18:10

    年賀状か寒中見舞いか結局出すなら52円で出せるうちに出す方がよくない?
    だから年賀状で今日出す。

    • 1
    • 18/01/05 15:21:33

    以前、相手から来なくなってたのに急に来たのはなぜだろうね。
    年4~5回も会ってるなら出した方がいいんじゃない。
    ちなみに私も今日出そうと思ってコンビニで切手買おうとしたけど
    62円切手しか売ってなかったよ。郵便局行った方がいいよ。

    • 0
    • 18/01/05 15:23:00

    寒中見舞い出す。

    • 0
    • 18/01/05 15:24:05

    年賀状出すの8日以降だと62円になるよ

    • 1
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/05 15:29:02

    >>11
    そうらしいね。
    もし52円のまま出したら、料金不足で差出人に戻るのかな?
    そういう人、かなり多そうだけど。

    • 0
    • 18/01/05 15:30:02

    届くの火曜日って年賀状って土日は配達しないの?

    • 0
    • 18/01/05 15:31:10

    >>12
    たぶん10円不足の付箋付けられて届くんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ