イオンのお正月抽選会 大混乱となり不満相次ぐ「詐欺」「悪徳」

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/05 11:33:05

お正月、全国のイオンにて行われたドッグの年にビッグなチャンス運試しだワン抽選会に参加なさった方はいらっしゃるだろうか。
イオンの抽選会
2017/12/29~2018年/1/4の期間中、5,000円(税込)ごとのお買上げで、最大20,000円分のイオンの商品券があたるチャンスということで、昨年末より5000円購入ごとに抽選券を配布。1月3日と4日の2日間にわたって抽選会が行われたのだが、参加者が殺到し大行列・大混乱となったところもあったようで、SNS上では惨状を訴える報告が相次いでいた。また、イオン(@AEON_JAPAN)の抽選会告知ツイートにも返信が多数寄せられていたが、散々買い物煽っといて抽選を別日にして殺到させて長時間並ばせる。そんなに長時間並べない人は諦めてくじが引けないというオチ。悪徳ですね。

「客の人数に対してガラガラの数すくなすぎだろ。たった2日しか抽選やらねぇんだからもっと増やせよ。」

「今から並ぶと二時間待ちとかふざけすぎ!考えればわかるだろ…客なめすぎ 」

「抽選券たくさん配ってるくせに抽選は6000本のみ。詐欺や正月早々詐欺にあった気分最悪対応されました!!」

「昨日抽選会初日に参加しようかと抽選の列に並び順番待ちしていたところ「予定数が終了したから終わりです。」ですって。相当な時間費やしたあげく、早く帰れという対応。しかも心からの謝罪もなく。スタッフは頭を下げることもしませんでした。配布数把握してないなんて。」

などなど、今回の抽選会に対しての不満がほとんどだったようである。

news.livedoor.com

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 23:27:27

    イオンて客をなめてる

    • 3
    • 18/01/05 23:20:33

    >>257
    毎年宣伝しまくってるけどね

    • 3
    • 18/01/05 23:17:32

    2回抽選して50円割り引き券が2枚、こんなの使うこともなく捨てることになると思う。

    • 2
    • 260
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 23:14:09

    >>223
    当たりがないって?
    最初からガラガラに当たりが入ってないってこと?

    • 0
    • 18/01/05 23:06:24

    >>252
    うわー

    • 2
    • 18/01/05 22:49:32

    昨日抽選だけしに夕方イオンに行ったら、長い列が出来てて二時間待ちだった。もうすぐ抽選出来そうな子持ちの夫婦に五回分の抽選券あげて帰ってきたよ。

    • 2
    • 18/01/05 22:27:27

    いつもより混雑したのは宣伝しまくったからですよ。

    • 5
    • 18/01/05 22:26:18

    昨日超大型イオンモールに行って抽選券3回分あったけどアトラクションより長い列を見て諦めて帰ってきた 今このトピを見てもったいない思いが消えたよ

    • 5
    • 18/01/05 22:13:59

    抽選券配布期間が長いのに開催が2日間のみ、抽選回数無制限、抽選券は全店共通、これがイオンスタイル!

    • 7
    • 18/01/05 22:10:00

    >>213
    これも内容のない主張のないコメントなのに共感がスゴイ数だねー

    • 2
    • 18/01/05 21:53:45

    >>195
    黙ってても客は押し寄せてくるという
    慢心。

    • 1
    • 18/01/05 21:53:35

    このまま券を捨てるのは嫌です!!
    せめて、商品券ぐらいにしてくれたらいいのに!
    楽しみにして行ったのに列を見てすぐに
    楽しみが消え、最初は笑いながら「並んでるね」
    と行ってたのに、どんどん笑いよりも
    怒りになりました!

    • 1
    • 18/01/05 21:41:21

    1日と3日に行ったらお昼前には抽選会終わってた。

    • 0
    • 18/01/05 21:38:48

    え、ティッシュすら貰えなかったよ(笑)

    • 7
    • 18/01/05 21:38:08

    私も4日の午後4時に抽選だけの為にわざわざ浜松市イオン志都呂に出かけました。会場に行ったらもう終わりましたというだけで何の説明もなくとても気分を悪くしました。こんなやり方でいいのでしょうか。配布枚数も把握しないなんて。抽選に何時間も掛けたり、商売の仕方が汚な過ぎると感じました。気持ちが収まりません。

    • 14
    • 18/01/05 21:11:27

    ただ買い物しに行っただけだけど、ずら~っと並んでる人見て馬鹿みたいって思ったわ。

    • 15
    • 18/01/05 21:06:40

    いつも空いているイオンで抽選したから、全く問題なかった。
    お疲れ様でした。

    • 3
    • 18/01/05 21:06:24

    >>244
    何かと闘ってるというところまでは理解できたけどw 私はね。

    • 0
    • 18/01/05 20:59:45

    1日に買い物して4日の夜に家に帰って来たから行かなかったわ。行ったら13回引けたんだけど、あれケチすぎない?いつも5,000円の1回で外れが5枚ないと商品交換できない。
    25,000円分で外れたらトップバリューの100円の商品だもん。

    • 5
    • 18/01/05 20:50:31

    ランキングにも入ってない閲覧少ないトピ
    賛否両論ある中、どっち付かずのコメントなのに変なの

    • 3
    • 18/01/05 20:35:37

    突っ込まれると恥ずかしさ隠しにやめられない

    • 4
    • 18/01/05 20:32:09

    もう終わりかなー?笑

    • 0
    • 18/01/05 20:22:51

    >>240
    短時間にハート、人気だねw

    • 3
    • 18/01/05 20:11:49

    やっぱりママスタは世間一般とずれてるねwww

    • 19
    • 239
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/05 20:07:00

    貧乏人は世の中にお金落とさない癖に不満、文句、暴言だけは一丁前

    • 5
    • 18/01/05 19:57:13

    文句言うなら並ぶなよ貧乏人w

    • 10
    • 18/01/05 19:51:34

    商品券当ごときで並んであーだこーだ言う人ってやっぱり貧乏なの?
    しかも詐欺とか平気で言うし

    • 14
    • 18/01/05 19:47:00

    なんか旦那もご立腹だったわ
    アホみたいに並んでた。

    • 10
    • 18/01/05 19:36:44

    混むのは分かってて行ってるんじゃないの?笑

    2時間なら諦めればいいのに…笑

    • 9
    • 18/01/05 19:29:58

    >>230
    一等で2万だけ??

    • 1
    • 233
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 19:25:00

    >>230
    どんな確率の話

    • 0
    • 232
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 19:24:02

    正月はイオンいってないわ。どうせティッシュだったろうし。

    • 3
    • 18/01/05 19:24:00

    昨日行って結構並んでたけど、15分位で引けたよ。10台位でやってたからかな?2回で外れてポケットティッシュだったけど、スーパーのくじなんてそんな物だろうと思うし、何とも思わなかったなぁ。残念賞は飴玉とかの所もあるし、ポケットティッシュだったら使えるし。

    • 2
    • 18/01/05 19:23:19

    >>224
    ママ友が1等2万円当たってたよ!2万円は大きい(´ー`)

    • 0
    • 18/01/05 19:16:22

    >>227
    景気めちゃくちゃ良いか?

    • 2
    • 18/01/05 19:15:03

    県内で一番大きいイオン行ったら信じられないくらいの列ができてた
    昨日近所のちっちゃいイオン買い物に行ったらほとんど並んでなくてガラポンしてきた
    全部ティッシュだった…

    • 3
    • 18/01/05 19:12:56

    >>225
    まあ景気がめちゃくちゃ良くなってるのも一因だろうね

    • 0
    • 18/01/05 19:11:37

    >>223
    消費税分にもならないのか。

    • 10
    • 18/01/05 19:11:18

    >>207
    うん、今年は異常だった。
    なんでなんだろうね。
    今迄は10分も並んだ事なかったのに。

    • 4
    • 18/01/05 19:09:19

    当たるかもわからない抽選。
    そんな事に時間使おうとする事そのものが貧乏根性。
    そんなんだからいつまで経っても貧乏から抜け出せない。

    そして負の連鎖は続く。

    • 7
    • 18/01/05 19:08:22

    昨日イオン行ったら抽選会してて、マイクロフォン持ったお姉さんが何か言ってるから聞いたら、当たりがないから、抽選1回分につき50円の金券配ってますって言ってた。2千円以上買わないと使えない50円券。

    • 9
    • 18/01/05 18:59:48

    なんか日本人も韓国人みたいになってきたね。

    • 3
    • 18/01/05 18:57:15

    熱いね
    抽選は貧乏人の夢!

    • 6
    • 18/01/05 18:24:43

    混むのはイオンの人間じゃなくても想像できるのに、
    なんでもっと効率よくしようって考えないのかな。
    毎回凄い行列出来てるから、あえてイオンで買い物しなくなったわ。

    • 17
    • 18/01/05 18:23:13

    >>198
    次の日じゃなくてその日に言えば良かったのに

    • 1
    • 18/01/05 18:21:12

    イオンって全てにおいてケチくさいよね。人件費削減もすごい。
    火曜市とか混むのわかってるのに2人体制じゃないし、開いてるレジも6台くらい?15台とかあっても稼働していたことない。セルフレジも待つし。

    • 49
    • 217
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 18:05:11

    抽選日がすくなすぎ

    配りだした

    年末からやってよ。
    あれは異常だよ。来年は改善しなかったら、暴れる人がいそうだ

    • 52
    • 216
    • おでんはおかず
    • 18/01/05 17:58:04

    バカンスで日本に観光にきてるアジア人観光客とかもいっぱい並んだのでは?中国人とか好きそうだし抽選

    • 1
    • 18/01/05 17:41:53

    イオンモールじゃなくて元ダイエーのイオンに昨日の夕方行ったけど、14時頃に抽選終了したらしく、抽選券は50円引きの券に引き換えだった。
    その足で食料品買いに行ってすぐ使えた。
    ここに何人か書いてるようにティッシュじゃなくて良かった。

    • 22
    • 18/01/05 17:35:51

    >>160
    5%OFFの券にしてほしいよね。ティッシュなんていらんし。あのハズレくじのゴミの量ときたら。

    • 56
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ