関西人って何でも「あてる」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 19:48:31

    そんなことでウケるって
    どんだけ笑いのツボ浅いのw
    幸せそうでいいなぁ(*´∀`*)

    • 0
    • 18/01/05 19:50:26

    >>44
    でしょ?オガルって何?

    • 0
    • 48
    • さつま揚げ
    • 18/01/05 19:50:51

    関西じゃないけど、~あてるって使うよ

    • 0
    • 49
    • がんもどき
    • 18/01/05 19:51:49

    主はトピ立て逃げかw

    • 0
    • 18/01/05 19:52:25

    掃除機以外は言うわ

    • 1
    • 18/01/05 19:53:17

    中学時代、滋賀で過ごしたけど掃除機以外は、あてると言ってた気がする

    そういえば、みんなで出掛ける時に「サンダル」で行くと言うので、私もサンダルで行ったら
    みんなサンダル靴を履いていた
    その地方では、サンダルはサンダル靴
    じゃあサンダルは?と思って聞いたら「じょうり」だって 笑

    • 0
    • 52
    • らぶちゃん
    • 18/01/05 19:53:20

    ダーツの矢を的にあてる
    クイズの答えをあてる
    う~ん違うか笑

    • 0
    • 18/01/05 20:00:45

    たこ焼きをごはんに乗せようとそれは勝手だけど、面白くない場合は面白くしようとするのはやめろ。面白くないときは面白くない方が正しい。

    そういうのは、工業系のおっちゃんとかにやってればいい。トビが鉄骨運んでるときに、

    「ホンマカイナーアクアライナーアクアライン」などと言ってやる方が面白い。

    • 0
    • 18/01/05 20:05:34

    ただし、たこ焼きをごはんに乗せるのは私からも推奨しておく。


    それでいいな?

    • 1
    • 55
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 20:11:02

    >>8
    北海道もおがるって言うよ。
    育つって意味で。

    • 1
    • 56
    • おでんはつまみ
    • 18/01/05 20:12:16

    さすがに掃除機はかける

    • 1
    • 18/01/05 20:13:27

    >>55道産子おがるって言うの?

    • 0
    • 18/01/05 20:25:09

    >>51
    じょうり?
    草履の間違いじゃない?

    • 0
    • 18/01/23 20:13:59

    あげ

    • 0
    • 60
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 20:15:00

    掃除機あてるなんて言わないよ

    • 0
1件~15件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ