真剣な相談 車の免許が取れない(本試験)

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/05 03:12:11

あと半月以内にとならいと仮免の期限が終わってしまい、また車学にいかないといけません。
今11か12回くらい落ち続けています。
問題を読んでから答えを考えてマークシードに塗っていたんでは時間が全然足りないし、引っ掛け問題やずるい誘導問題で詰まればパニックになり頭が真っ白になり、何も考えられません。
みなさんはどうやって交通ルールを覚え、どうやって試験に挑み、どうやって免許を取得しましたか?
主は原動付き自転車の免許すら3度落ちたくらいのばかですので取れるのが常識とかのレスはいらないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 14:22:02

    交通ルールなんて常識で考えればわかることが問題になってるだけじゃん。
    暗記なんて標識くらいでしょ?

    こんな簡単な事が覚えられないなら諦めた方がいい。
    事故しそうだもん。

    • 5
    • 18/01/05 14:23:33

    原付の試験受けたなら車の試験で難しい事はないと思いますけど。

    • 2
    • 18/01/05 14:46:22

    >>151 10回も…なんの自慢よ…普通は一発合格だよ…

    • 1
    • 18/01/05 14:56:32

    辞めときなよ。
    主さん発達なんでしょ?私の知り合いにも居るけど、同じ事言ってずっと落ち続けて諦めてたよ。

    コツとか教えてあげても、どうせ本番でこだわりが強くて正解が書けないじゃん。

    青信号は「渡れ」または「行け」である。
    ↑みたいな問題出たら絶対に[はい]にマークしそう。

    • 5
    • 157
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 14:57:39

    普通は1回で受かるよね。
    そんなに落ちてるなら諦めた方がいいよ。

    • 1
    • 18/01/05 14:58:42

    木下優樹菜が27回落ちて諦めたと言っていたな。
    バカは運転しない方がいい。

    • 2
    • 18/01/05 15:03:26

    教習所に過去問とか売ってない?
    ほぼまんま出るけど。

    • 1
    • 18/01/05 15:33:16

    >>156
    これいいえなの?免許ないんだけどね。

    • 0
    • 18/01/05 15:35:01

    >>160
    いいえ、だよ。

    • 0
    • 18/01/05 15:38:21

    裏校とかない?免許センターの近くに。
    そこ行くとおバカさんでも受かりやすいらしいよ。

    でも、ドライバーの1人としてあなたみたいな人にハンドル握られるのは怖いです。
    とっさの判断とか出来る?

    なんか、優先が分からずに右直事故とか起こしそう。

    • 5
    • 18/01/05 15:38:29

    諦めた方がいいと思うけど、どうしてもとりたいならむしろもう一度車学に行った方がいいんじゃないの。

    • 1
    • 18/01/05 15:42:49

    >>160
    普通は知らなくても一度「いいえ」なんだと知れば本番で「いいえ」にマークするんだけど、何回も落ちる人の思考って

    「青で行け以外おかしいでしょ?じゃあ、いつわたるのよ。何言ってんの?変な問題…」
    って何度も間違う。
    自論が強過ぎて正解を素直にインプット出来ないんだよ。

    • 5
    • 165
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 15:52:31

    うちの姉も何回も落ちて結局免許取れなかった人。
    妹の私から見ても車運転しない方がいいと思うから主さんも諦めた方がいい。

    • 1
    • 18/01/05 17:59:51

    >>158
    優樹菜、27回目でやっと受かって運転してるよ。
    ヤバイよね

    • 0
1件~14件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ